【実録!秋冬季シーズナルパス購入への道】問い合せ編
★★★★★ 2017年8月に訪問
秋冬季シーズナルパスの販売が発表されましたが、3月に販売された春季シーズナルパスと同じく、第一弾の先行販売はネット販売、しかも中国のTMALL内の上海ディズニーリゾートフラッグシップ店のみ!という、海外のゲストにはハードルが高い販売方法となっています😓 実際に外国人(中国人以外)が購入するにはどうすれば良いのか?何か方法があるのか?を知るためにカスタマーセンターに問合せをしてみました。
カ「ようこそ、上海ディズニーリゾートオフィシャルフラッグシップ店へ。」
カ「こんにちは、Davyです。なにかヘルプが必要ですか?」
僕「秋冬季シーズナルパスの購入方法について知りたいんですが。」
カ「必ず身分証を用いて購入してください。ただし、購入者の身分証と使用者の身分証は必ずしも一致している必要はありません。一つの身分証で一回の購入で5枚購入することが出来ます。もし全ての購入者が同時に行けない場合を考えて、各自の身分証別にオーダーすることをお勧めします。でないとパス交換時に時間がかかってしまいます。」
僕「春季シーズナルパス購入時には必ず中国の身分証が必要でしたが、今回もそうなんでしょうか?」
カ「9月3日0時から購入することが出来ます。」
僕「僕は中国人じゃないんですが、外国人はパスポート購入することができますか?」
カ「秋冬季シーズナルパスの使用者本人はパークの入口、チケットブースにて身分証原本(身分証、パスポート、旅行証)とパス購入の注文番号でシーズナルパスをアクティベーションしてください。中国大陸の方は身分証にてパスをアクティベーションしてください。臨時身分証、身分証遺失証明、パスポート、運転免許証ではアクティベーションできません。」
僕「パスを買うのは中国人じゃないとダメですか?」
カ「中国の友達はいますか?」
カ「オーダーの時に中国の友達の身分証を書いて購入してください。」
僕「もちろん友達はいます。基本的なことは解っていますので僕の聞きたいことに答えてもらえませんか?」
カ「現場では友達の身分証のコピーとGAL番号、本人のパスポートでアクティベーションしてください。」
僕「春季シーズナルパスのアクティベーションはパスポートで出来ました。今回のアクティベーションには中国の身分証が必要なんですか?」
カ「現場でアクティベーションするにはパスポートで大丈夫です。」
カ「ただし、オーダーする時には身分証が必要です。」
僕「購入者の身分証のコピーが必要なんですか?」
カ「そうです。」
カ「もしくは身分証の写真です。」
僕「いえ、僕が知りたいのは現場でアクティベーションする時には購入者の身分証のコピーが必要なんですか?ってことです。」
カ「そうです。」
僕「携帯で撮った写真でも良いんですか?」
カ「コピー、それかその人の身分証の写真でも良いです。」
カ「いいですよ。」
僕「はい、わかりました。春季パスの時より厳しいみたいですね。」
僕「春季パスのアクティベーションには購入者の身分証のコピーは必要無かったです。」
カ「そうですね。GAL番号をちゃんと保管して他人に教えないようにして下さい。
僕「はい」
僕「じゃあ国外から来た旅行者(中国に友達のいない)はどうやってパスを買えばいいんですか?」
カ「もし中国の友達がいないなら、ディズニーのオフィシャルで買ってください。」
僕「オフィシャルではどうやって買えば良いんですか?11日以降に現場で買うってことですか?」
僕「パークのチケットブースでパスは買えますか?」
カ「オフィシャルでの購入方法はオフィシャルサイトで確認して下さい。」
僕「もう確認しています。」
僕「再確認したいんです。」
僕「9月3-10日は第一弾ですよね」
僕「以前シーズンパスを持っていた人は直接100元引きになるんですか?」
カ「9月3-10日は飛猪オフィシャルフラッグ店のみでの購入になります。11日以降はそれ以外の販路で購入できます。」
僕「それらは全部知っています。知りたいのは飛猪で購入する際の優遇措置です。」
カ「秋冬季シーズナルパスは以前シーズナルパスを持っていた顧客は10%引きの優遇を受けられます。具体的な優遇価格などはショップページ中の金額を参考にしてください。購入時には商品説明に注意してください。」
カ「もしあなたが冬季、春季パスホルダーだった場合は限定の優遇措置を享受できます。」
カ「9月1日にサービス券のリンクが記載されたSMSを発送しますので注意してください。もし届かない時は以前のパス購入の証明をカスタマーセンターへ提示し、サービス券のリンクをもらってください。」
カ「パスホルダーだった人の割引き価格は直接表示されている金額を参考にしてください。」
カ「シーズナルパスホルダーの秋冬季シーズナルパスの購入時の特典についての注意事項」
カ「他に何かヘルプは必要ですか?」
僕「ちょっと待って。」
僕「もう一つ問題があります。」
カ「なんでしょう」
僕「割引き関連情報の画像送付」
僕「この優遇の内容を知りたいんですが」
僕「すぐに100元引きっていうのは100元安くなるってことですか?それともTMALLのサービス券ですか?」
カ「これはシーズナルパスホルダーへの特別イベントです。」
カ「もしあなたが冬季、春季のパスホルダーだったらこれらの特別イベントを享受出来ます。」
僕「僕はパスホルダーですよ。」
僕「オフィシャルフラッグシップ店スクリーンショット送付」
カ「あなたはパスホルダーだったんですか?」
僕「いまは価格は表示されていません。」
僕「そうです。」
カ「では9月1日にサービス券のリンクが記載されたSMSを送るので注意してください。もし届かない時は以前のパス購入の証明をカスタマーセンターへ提示し、サービス券のリンクをもらってください。」
僕「いまは1390元と表示されています。だから優遇後の具体的な価格がわかりません。」
僕「あなたは僕にいま予約しろと言っているのですか?」
カ「秋冬季シーズナルパスは以前シーズナルパスを持っていた顧客は10%引きの優遇を受けられます。具体的な優遇価格などはショップページ中の金額を参考にしてください。購入時には商品説明に注意してください。」
カ「9月3日0時から購入することが出来ます。」
カ「先にカートに入れておいても良いですよ。」
僕「パスホルダーはみんなSMSが受取れるんですか?9月1日」
カ「あなたもシーズナルパスの購入者ですか?」
僕「いえ違います。僕はパスホルダー(使用者)です。」
僕「購入者になりたいですよ。でも開放してないんでしょ」
カ「では以前のパス購入の証明をカスタマーセンターへ提示し、サービス券のリンクをもらってください。」
カ「あなたはパスホルダーとして10%の割引きを受けられます。」
僕「他の人にパスを購入してもらい、自分でアクティベーションします。アクティベーションの後のこのリンクをもらえますか?」
僕「僕の理解ではパスホルダーは10%引き、更に100元引き。そうじゃないんですか?」
カ「この100元のサービス券は以前のパス購入の証明をカスタマーセンターへ提示し、サービス券のリンクをもらってください。」
僕「このサービス券はTMALLで使える物ですか?それとも?」
カ「9月1日にこの100元のリンクができるので、その時に飛猪のオフィシャルフラッグシップ店でおたずねください。」
僕「さっき言っていたSMSは9月1日に発送されるんですか?パスホルダー(使用者)も受信できますか?」
僕「それともパス購入者でないとSMSを受信出来ない?」
カ「パス購入者が残した携帯番号にのみです。もし受信出来ない場合は以前のパス購入の証明をカスタマーセンターへ提示し、サービス券のリンクをもらってください。」
僕「カスタマーセンターってここですか?それともディズニーオフィシャルの?」
カ「飛猪/ディズニーオフィシャルの画像を送付」
僕「それっていまのここですよね?」
カ「そうです。」
僕「購入証明って何が必要ですか?」
僕「その時の購入者のSMS?それとも?」
カ「その時は元のシーズナルパスオーダーの情報をスクリーンショットで私たちカスタマーセンターに送ってください。」
僕「はい、ご迷惑をおかけしました。全部わかりました。」
僕「ありがとうございます!🌹」
カ「どういたしまして。するべきことをしたまでです。」
僕「感謝します!あなた達カスタマーセンターは最高です!」
カ「励ましありがとうございます。私たちは更に頑張ります!」
僕「ありがとう!さようなら👋」
カ「あなたの上海ディズニーリゾートへのサポートと注目に感謝します。神秘的な一日を過ごせるように、さようなら!」
カスタマーセンターへの問い合せ
カスタマーセンターとのやり取りです。
僕「ニーハオ!」カ「ようこそ、上海ディズニーリゾートオフィシャルフラッグシップ店へ。」
カ「こんにちは、Davyです。なにかヘルプが必要ですか?」
僕「秋冬季シーズナルパスの購入方法について知りたいんですが。」
カ「必ず身分証を用いて購入してください。ただし、購入者の身分証と使用者の身分証は必ずしも一致している必要はありません。一つの身分証で一回の購入で5枚購入することが出来ます。もし全ての購入者が同時に行けない場合を考えて、各自の身分証別にオーダーすることをお勧めします。でないとパス交換時に時間がかかってしまいます。」
僕「春季シーズナルパス購入時には必ず中国の身分証が必要でしたが、今回もそうなんでしょうか?」
カ「9月3日0時から購入することが出来ます。」
僕「僕は中国人じゃないんですが、外国人はパスポート購入することができますか?」
カ「秋冬季シーズナルパスの使用者本人はパークの入口、チケットブースにて身分証原本(身分証、パスポート、旅行証)とパス購入の注文番号でシーズナルパスをアクティベーションしてください。中国大陸の方は身分証にてパスをアクティベーションしてください。臨時身分証、身分証遺失証明、パスポート、運転免許証ではアクティベーションできません。」
僕「パスを買うのは中国人じゃないとダメですか?」
カ「中国の友達はいますか?」
カ「オーダーの時に中国の友達の身分証を書いて購入してください。」
僕「もちろん友達はいます。基本的なことは解っていますので僕の聞きたいことに答えてもらえませんか?」
カ「現場では友達の身分証のコピーとGAL番号、本人のパスポートでアクティベーションしてください。」
僕「春季シーズナルパスのアクティベーションはパスポートで出来ました。今回のアクティベーションには中国の身分証が必要なんですか?」
カ「現場でアクティベーションするにはパスポートで大丈夫です。」
カ「ただし、オーダーする時には身分証が必要です。」
僕「購入者の身分証のコピーが必要なんですか?」
カ「そうです。」
カ「もしくは身分証の写真です。」
僕「いえ、僕が知りたいのは現場でアクティベーションする時には購入者の身分証のコピーが必要なんですか?ってことです。」
カ「そうです。」
僕「携帯で撮った写真でも良いんですか?」
カ「コピー、それかその人の身分証の写真でも良いです。」
カ「いいですよ。」
僕「はい、わかりました。春季パスの時より厳しいみたいですね。」
僕「春季パスのアクティベーションには購入者の身分証のコピーは必要無かったです。」
カ「そうですね。GAL番号をちゃんと保管して他人に教えないようにして下さい。
僕「はい」
僕「じゃあ国外から来た旅行者(中国に友達のいない)はどうやってパスを買えばいいんですか?」
カ「もし中国の友達がいないなら、ディズニーのオフィシャルで買ってください。」
僕「オフィシャルではどうやって買えば良いんですか?11日以降に現場で買うってことですか?」
僕「パークのチケットブースでパスは買えますか?」
カ「オフィシャルでの購入方法はオフィシャルサイトで確認して下さい。」
僕「もう確認しています。」
僕「再確認したいんです。」
僕「9月3-10日は第一弾ですよね」
僕「以前シーズンパスを持っていた人は直接100元引きになるんですか?」
カ「9月3-10日は飛猪オフィシャルフラッグ店のみでの購入になります。11日以降はそれ以外の販路で購入できます。」
僕「それらは全部知っています。知りたいのは飛猪で購入する際の優遇措置です。」
カ「秋冬季シーズナルパスは以前シーズナルパスを持っていた顧客は10%引きの優遇を受けられます。具体的な優遇価格などはショップページ中の金額を参考にしてください。購入時には商品説明に注意してください。」
カ「もしあなたが冬季、春季パスホルダーだった場合は限定の優遇措置を享受できます。」
カ「9月1日にサービス券のリンクが記載されたSMSを発送しますので注意してください。もし届かない時は以前のパス購入の証明をカスタマーセンターへ提示し、サービス券のリンクをもらってください。」
カ「パスホルダーだった人の割引き価格は直接表示されている金額を参考にしてください。」
カ「シーズナルパスホルダーの秋冬季シーズナルパスの購入時の特典についての注意事項」
カ「他に何かヘルプは必要ですか?」
僕「ちょっと待って。」
僕「もう一つ問題があります。」
カ「なんでしょう」
僕「割引き関連情報の画像送付」
僕「この優遇の内容を知りたいんですが」
僕「すぐに100元引きっていうのは100元安くなるってことですか?それともTMALLのサービス券ですか?」
カ「これはシーズナルパスホルダーへの特別イベントです。」
カ「もしあなたが冬季、春季のパスホルダーだったらこれらの特別イベントを享受出来ます。」
僕「僕はパスホルダーですよ。」
僕「オフィシャルフラッグシップ店スクリーンショット送付」
カ「あなたはパスホルダーだったんですか?」
僕「いまは価格は表示されていません。」
僕「そうです。」
カ「では9月1日にサービス券のリンクが記載されたSMSを送るので注意してください。もし届かない時は以前のパス購入の証明をカスタマーセンターへ提示し、サービス券のリンクをもらってください。」
僕「いまは1390元と表示されています。だから優遇後の具体的な価格がわかりません。」
僕「あなたは僕にいま予約しろと言っているのですか?」
カ「秋冬季シーズナルパスは以前シーズナルパスを持っていた顧客は10%引きの優遇を受けられます。具体的な優遇価格などはショップページ中の金額を参考にしてください。購入時には商品説明に注意してください。」
カ「9月3日0時から購入することが出来ます。」
カ「先にカートに入れておいても良いですよ。」
僕「パスホルダーはみんなSMSが受取れるんですか?9月1日」
カ「あなたもシーズナルパスの購入者ですか?」
僕「いえ違います。僕はパスホルダー(使用者)です。」
僕「購入者になりたいですよ。でも開放してないんでしょ」
カ「では以前のパス購入の証明をカスタマーセンターへ提示し、サービス券のリンクをもらってください。」
カ「あなたはパスホルダーとして10%の割引きを受けられます。」
僕「他の人にパスを購入してもらい、自分でアクティベーションします。アクティベーションの後のこのリンクをもらえますか?」
僕「僕の理解ではパスホルダーは10%引き、更に100元引き。そうじゃないんですか?」
カ「この100元のサービス券は以前のパス購入の証明をカスタマーセンターへ提示し、サービス券のリンクをもらってください。」
僕「このサービス券はTMALLで使える物ですか?それとも?」
カ「9月1日にこの100元のリンクができるので、その時に飛猪のオフィシャルフラッグシップ店でおたずねください。」
僕「さっき言っていたSMSは9月1日に発送されるんですか?パスホルダー(使用者)も受信できますか?」
僕「それともパス購入者でないとSMSを受信出来ない?」
カ「パス購入者が残した携帯番号にのみです。もし受信出来ない場合は以前のパス購入の証明をカスタマーセンターへ提示し、サービス券のリンクをもらってください。」
僕「カスタマーセンターってここですか?それともディズニーオフィシャルの?」
カ「飛猪/ディズニーオフィシャルの画像を送付」
僕「それっていまのここですよね?」
カ「そうです。」
僕「購入証明って何が必要ですか?」
僕「その時の購入者のSMS?それとも?」
カ「その時は元のシーズナルパスオーダーの情報をスクリーンショットで私たちカスタマーセンターに送ってください。」
僕「はい、ご迷惑をおかけしました。全部わかりました。」
僕「ありがとうございます!🌹」
カ「どういたしまして。するべきことをしたまでです。」
僕「感謝します!あなた達カスタマーセンターは最高です!」
カ「励ましありがとうございます。私たちは更に頑張ります!」
僕「ありがとう!さようなら👋」
カ「あなたの上海ディズニーリゾートへのサポートと注目に感謝します。神秘的な一日を過ごせるように、さようなら!」
まとめ
こちらもシツコク色々聞きましたが、あちらも忍耐強く対応してくれました(コピペが多いようでしたが😅)。やはり予想通り第一弾の販売では外国人は自分でパスを購入することが出来ないようです😓 僕も誰か中国人の知合いに頼んで購入してもらうしか方法が無さそうです。。やはり先行販売は地元の人優先という考えなんでしょうか。カスタマーセンターの対応は良かったのですが、外国人の購入が難しいので4☆としました。 写真を拡大