tik
クチコミ:32 参考になった:36

帰りは宿泊したホテルから予約してもらうのがベスト

★★★★★ 2017年6月に訪問

行きはリニアと地下鉄を使いSHDLまで行き、
帰りはホテルに荷物を預けギリギリまで遊んでいたので時間短縮のためにタクシーを使いました。

最初にお伝えしておきますと
帰りのタクシー利用時、SHDL周辺ホテルに宿泊の方はホテルスタッフにタクシー予約依頼をした方が無難だと思います。
控えもちゃんと渡してくれるので、何かあった時に証明になります。

トイストーリーホテルから浦東国際空港まで
道のり片道20分程度(運転手がかなりスピード出してました笑)
お値段は80元半ばでした。

タクシー予約から乗車まで

荷物を取りにホテルに戻り、ホテルのスタッフにタクシーの予約を依頼しました。
この時にホテルの部屋ナンバーと行き先(どこのターミナルかまで)を聞かれます。

依頼語、5分程度でトイストーリーホテル入り口前までタクシーがきました。
ホテルのスタッフが行き先を伝えてくださり、私たちに利用したタクシーナンバーと行き先が記載されたカードを手渡してきました。

スタッフが親切で、タクシーの運転手も物静かな感じでここまでは安心して乗れたのですが、空港へ着き降りる時に少し不快な気持ちになりました😅

空港到着から支払い・下車まで

空港へ着き、メーターを確認し82〜85元(はっきり覚えていません)
友人が100元で支払い、おつりもちゃんと返ってきました。
ホテルマから予約してタクシーナンバーも控えてるのでトラブルのないようにタクシーの人もちゃんとしてるのかなと思いました。

が、タクシーから私が降り
ふと運転手を見ると携帯を触っておりトランクに積んだ私達の荷物を降ろす気配がありません。
日本のタクシーで運転手が荷物を降ろしてくれるのは当たり前と思っていたので、上海は違うのかとちょっとビックリして『スーツケースは降ろしてくれないの?』とたずねました。

すると運転手は、オッケーオッケーと手をプラプラ振り再び携帯を触り出します。
その後も全く荷物を降ろしてくれる感じがなかったので友人にタクシー内で待ってもらい、私が全て降ろしました。
中国のタクシーはみんなこうなのか分かりませんが、最後に少し不快な気持ちになりました。

/
上海のタクシー
上海のタクシー
 by tik 
ブログ d_love_yt


上海のタクシーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

上海のタクシーの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング