水っち
クチコミ:11 参考になった:46

浦東空港〜トイストーリーホテルまで

★★★★★ 2017年6月に訪問

浦東空港〜トイストーリーホテル

浦東空港 着
イミグレ通って、まずは両替
事前に調べた情報が古かったせいで、日本語対応ATMを求めて3Fロビーへ、確かに日本語対応ATMはあったのですが、操作方法が途中からわからず断念しました(ToT)
到着ロビーである2FのATMのどれかなら、なんとかなるだろうと思い、再度2Fへ。

エレベーター横に!

3Fから降りる際に、エレベーター横の「中国商工銀行」のATM発見。
まあ、英語でも何とかなるだろうと思い、クレジットカード挿入。何と、マサカの日本語対応。わざわざ、3Fまで上がったのにと思いましたが、3Fに無印良品があるのを発見したので、良しとしましょう。
後は、スムーズに中国元を引き出し、いざタクシー乗り場へ

やっぱり・・・

タクシー乗り場に行きつくまで、客引きからの声かけがありますが、無視して、乗り場に向かいます。
タクシーのドライバーさんは、中国オンリー。事前に用意した地図と住所を渡して出発。タクシーにナビは付いてましたが、音声案内のみ、一抹の不安を抱きましたが、無事に到着。

タクシー代

浦東空港〜トイストーリーホテル
高速&下道利用 72元
トイストーリーホテル
ホテルのコンシェルジュにて予約
〜浦東空港
高速オンリー 119元
皆様、行きより帰りのタクシー代が高くなっってますよね。
今回、8:45出発の飛行機に乗るため、
トイストーリーホテルを6:00に出発しました。浦東空港第2ターミナルは、7:00台出発が多いという事で、空港に向かうタクシーが異常に多かったので、高速でなく、下道だと時間がかかるのかなと思いました。
6:00トイストーリーホテル出発
6:30 浦東空港第2ターミナル 3F着
ロビー入り口 入ってすぐに保安検査
チェックイン
イミグレ
7:30 搭乗ロビーへ
私は喫煙者なので、ホッと一服。
タバコマークがあるので、すぐにわかります。
行きと帰りのタクシー代に40元近く差が出てますが、初心者としては、無事に行き帰りできた事で良しとしたいと思います。

両替金額

今回は、空港〜ディズニーリゾートオンリーでした。
現金が必要なのが、タクシー代とランド内の路上売店くらいかと予想しましたが、
1500元両替しました。
結果、現金を使用する場面は予想通りでした。上海市内観光をしないなら、500元くらいの両替で事足りるかと思います。
後はクレジットカードで、十分対応できます。私はvisaとJCBの2枚持って行きました。

1
1のATMが、日本語対応でした。

1のATMが、日本語対応でした。

 by 水っち 


上海のタクシーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

上海のタクシーの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー