Shanghai Taxi
こじかお
クチコミ:11 参考になった:46

虹橋空港からディズニーリゾートまで

★★★★ 2017年5月に訪問

今回虹橋空港を利用した際に、あまりタクシーなどの口コミを見かけなかったので書いておくことにしました。
虹橋空港は国内線がメインの小さな空港だと聞いていましたが、確かにコンパクトですが改装されたばかりでとても綺麗!トイレもすごく綺麗でした。

外に出るとすぐタクシー乗り場。

タクシー乗り場は出口の目の前です。小さな空港なので迷うことはないと思います。
乗車場所にも番号が割り当てられており、浦東空港の乗り場よりはわかりやすく良い印象でした。タクシー乗り場には行列ができますが、列の進みはかなり早いので気にすることはありません。

カートはギリギリまで使用可。

キャリーを乗せるカートはタクシー乗り場の列でも皆さん使用していて、自分の番が来た時にカートから降ろします。カートは回収する従業員が乗り場に居ます。

目安は130~150元くらい?

出発前から中国の地図アプリ(百度地図)でルートを確認していました。3種類ルートがあり、予想タクシー料金も出してくれるので安心です。中国語ですが出発と到着の場所を入れるだけなので難しいことはないと思います。
料金は大体130~150元あたりを表示していました。

地図は必須。

これは浦東空港でも同じだと思いますが、運転手さんはディズニーリゾートの場所を知らない人が多いので地図を印刷していくのがベストだと思います。私はGoogleの地図を拡大して印刷した後に、大きな交差点の地名を赤ペンでさらにメモしておきました。中国では住所ではなく交差点の道路名を伝えるとブログで読んだので参考にしてみました。

結局迷われてしまい料金オーバー。

運転手さんはとても感じの良い人でしたが道に迷ってしまい結局到着は160元。
ただ、迷ったのはリゾート内についてから。間違ってトイストーリーホテルに行かれたりしましたが、あの周辺なかなかUターンできる道がないので結局グルグルする羽目に。リゾート内に着いたときは130元で、意外と安く済んだな。と思っていたんですが、迷ってるうちに160元まで上がっていました。文句を言えば返金してくれると思いますが面倒だったのでそのままの額で支払いました。

警備員もわかっていない?

ちなみにリゾート内では青看板が出ていますが、運転手さんそもそも中国語もあまり読めない....?確認しているのに反対方向へ行ってしまいます。「あれだ!」と指さしても理解してもらえず。
リゾート内は道の途中に警備員?がチラホラたっていると思いますが、運転手が車を停めてその警備員に聞きましたが警備員もわかっていない様子。そこで働いていても道順などは理解していないようでした。

結局はトイストーリーホテルの従業員が道順を説明してくれて無事にランドホテルまで行ってもらうことができました。リゾート内で30元分もグルグルするなんて、とがっくりでした(笑)

スムーズにいけばそんなに高くない。

話はそれましたが、スムーズにいけば130元とそこまで高くありません。夕方17時頃からは通勤ラッシュがあるようですが、私が利用した昼過ぎは空いていました。有料道路を通るパターンと通らないパターンがありますが、タクシー料金では5元程度しか差が無いので有料道路を通るように伝えました。スムーズでした。

全体的には綺麗で安心して乗ることができたので、虹橋空港からでもリゾートへは簡単に行けると思います。空港出口周辺の白タクの客引きもこの日は虹橋では見かけませんでした。最後迷われるまではかなりスムーズで快適だったので、★は4つにしておきます(笑)

/
しっかり整備されたタクシー乗り場。

しっかり整備されたタクシー乗り場。

綺麗です、中もコンパクトで動きやすいです。

綺麗です、中もコンパクトで動きやすいです。

 by こじかお 
kojikaotter


上海のタクシーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

上海のタクシーの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー