Shanghai Metro / Shanghai Maglev
mimi
クチコミ:18 参考になった:123

ディズニー駅まで行かない電車もあるので注意!

★★★★★ 2016年8月に訪問

8月中旬に行きました。
上海市内に泊まっていたため、地下鉄を利用し上海ディズニーまで行きました。

11号線の全てがディズニー行きではない

地下鉄自体はとても乗りやすく、方面も間違えることなく乗れましたが、ディズニーから3駅手前の【羅山路】駅で、なぜか全員が降りてしまいました。
あれー?と思っていると運転手らしい人から終点だから降りろと言われました(もちろん中国語)。
どうやら羅山路駅で終点の電車もあるようで、全てがディズニー行きではないようです。

ホームの移動は不要

ホームにもディズニーへ行くっぽい人たちが同じようにおり、降りたホームで待っているとすぐ次の電車がきてディズニー駅まで無事たどり着くことができました。

ディズニーのラッピング電車は【羅山路】止まり?

ディズニーからの帰り、電車を待っているとディズニー柄のラッピング電車が来ました。
可愛いし、ラッキーと思って乗るとまた行きと同じ【羅山路】駅で全員降り、運転手に注意されました。
どうやらこの電車も【羅山路】止まりだったらしく、同じホームで次に来た電車に乗り、無事宿泊先まで帰ることが出来ました。

ディズニー駅の1号出口は入り口専用

ディズニーから一番近い1号出口は入り口専用となっており、それ以外の出口から出る形となります。

バスはディズニーとは反対側

ホテル行きや循環バスのバス停はディズニーと反対側にあるため、出口に注意です。

終点以外で全員降りたら、自分も降りた方が良い!

英語の放送も聞き取りづらいので、周りの人が全員降りたらとりあえず降りた方が良いと思います。
私は1番前に乗っていたため、運転手に降りろと言われましたが全車両チェックしていなさそうだったので、そのまま乗って倉庫とか行ったらと思うとゾッとします。。
急な故障とかもあるとおもうので、周りの人が全員降りたら自分も降りた方が無難だと思います。
電車は10分以内ぐらいですぐ次の電車が来ます。

コスパもよく安全で使いやすいが行き先注意!

地下鉄は安いし、便利だし、安全だし使いやすいですが、11号線は必ずディズニー駅に行くとは限らないようです。
行き先を確認して乗りましょう。

/
ディズニー柄のラッピング電車。ディズニー駅→羅山路駅までしか走っていませんでした。

ディズニー柄のラッピング電車。ディズニー駅→羅山路駅までしか走っていませんでした。

路線図にて解説

路線図にて解説

ディズニー駅の構内。よく見ると、柄が全てキャラクターに、なっています。

ディズニー駅の構内。よく見ると、柄が全てキャラクターに、なっています。

電車がなくなると背景が出現!とても可愛いです✨

電車がなくなると背景が出現!とても可愛いです✨

 by mimi 


上海の地下鉄・リニアモーターカーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

上海の地下鉄・リニアモーターカーの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング