大晦日でもクリスマス
★★★★★ 2017年12月に訪問
2017年の12月30日に行ってきました!目的は、年越しのカウントダウンでしたが、12月31日まではクリスマスのパレードもショーも公演していて、一石二鳥でした。12月30日と31日のショースケジュールは同じでした。
日本では12月25日を過ぎたらあっという間にクリスマスのデコレーションがなくなってしまいますが、アメリカでは年始まで「ホリデー」ということで、そのままツリーが飾ってあったりするのは普通のことのようです。
日本では12月25日を過ぎたらあっという間にクリスマスのデコレーションがなくなってしまいますが、アメリカでは年始まで「ホリデー」ということで、そのままツリーが飾ってあったりするのは普通のことのようです。
ミッキーのワンス・アポン・ア・クリスマスパレード / Mickey's Once upon a Christmas Parade
この日の公演は、12:00pmと3:30pmでした。写真は3:30pmのものです。どこで見るのがよい?
私がプラザ周辺についた、パレード30分前にはもう1列目は埋まってしまっていたので、最前列で見たければもっと早く場所取りをした方がよさそうです。最前列でも立って見る人もいますし、歩いてくるキャラも多いし、やっぱり見るなら最前列がいいかなぁ。私たちも、前にいたご家族がものすごく高く激しく手を振るので、その手にピントが合ってしまって写真が撮りづらかったです。みどころは?
なんといっても登場キャラの多さでしょうか。日本ではあまり見かけない、シュガーラッシュのラルフとヴァネロペも、クララベル・カウも出てきます。クリストフもひとりでフロートに乗っているし、プリンセスたちも勢ぞろい。約20分間、のんびりしてられませんでした。ミッキーのモースト・メリエスト・セレブレーション / Mickey's Most Merriest Celebration
キャッスルフォアコートステージで行われるステージショーです。この日は、8:00pm、9:00pm、10:00pmの3公演でした。ちなみに、6:30pmと11:50pmはファンタジー・イン・ザ・スカイ(カウントダウンの花火)が行われていたので、その間を埋めるように公演されていたということになります。どこで見るのがよい?
ステージが高いので、最前列だとステージ奥がまったく見えなくなります。でも、ステージから離れると、背が高い人や肩車の人がいて、それはそれで見えなくなります。ベストなポジションというのは見つけられませんでした。私の写真は、パートナーズ像のある花壇から、望遠レンズで撮っています。みどころは?
こちらも登場キャラの多さ。あとは女子キャラたちがとってもキュートでした。デイジーが「ドナルドが来ない」ってやきもきしていたり、ミニーのケータイが途中で鳴っちゃったり。知っている曲も多く、周りのゲストも一緒になって歌っていたこともあり、私も口ずさみながら鑑賞しました。 写真を拡大