yukichi_duffy
クチコミ:5 参考になった:16

Qラインの長さで諦めず、ぜひ並んでください!

★★★★★ 2017年10月に訪問

ひとつ屋根の下でなんと4キャラクターとグリーティング出来るという
東京ではにわかに考え難いグリーティング施設が
WDWのマジックキングダムにはあるのです!!
ひとつの列で2キャラづつなので制覇するには2回並ぶ必要がありますが
東京のパークのグリーティングに慣れている方、Qラインの長さや表示されている目安時間で引き返さず是非並んでみてほしいです!!

グリーティングスポットへの行き方

マジックキングダムの一番奥地にあるため、入園ゲートからはかなり距離があります。
近くには、人気アトラクションの「7人の小人のマイントレイン」や人気レストランの「Be Our Guest」の比較的近くなので、近くにきたタイミングで忘れずさらに奥のこのエリアにも立ち寄ってみてください。

おすすめの行き方

私はパレードをパークエントランスに近いところで見た後だったため、エントランスの駅から「ウォルトディズニーワールド鉄道」に乗って地図のBのところにあるファンタジーランドの駅で降りました。
列車は間にもう一駅あるので、待ち時間や乗降時間なども考えると、実際の所要時間は自分で歩いたほうが早いかもしれません。というか早いです。
でも、暑さと疲労と時差ボケがつらい夕方…ゆったり列車で移動できるのはよかったです!!
列車を降りるとちびっ子たちが水遊びできる?広場があり、Aの場所にグリーティング施設があります。

グリーティング施設について

私が行った時は、建物の入り口にキャストさんが一人。
笑顔で迎えてくれました。入り口に待ち時間のボードが一応立ってます。
向かって左がデイジー・ミニー、右がグーフィー・ドナルドです。

グリーティングを終えると出口へ向かうことになりますが、
出口はそのまま隣のショップにつながっています。
並びなおしや、隣の列に並ぶには、一度お土産屋さんを通過してまた建物の入り口に戻ってくる必要があります。

会えるキャラクター

男の子キャラ、女の子キャラで分かれています。
なんとなくですが、小さな女の子連れのゲストはやはりデイジー・ミニーの列に多くいた気がします。

グーフィー・ドナルド

宇宙服みたいな?グーフィーとアラブ風?衣装のドナルドに会えます^^
バックセットも衣装と合っていてすごくカッコよかったです!

デイジー・ミニー

デイジーとミニーは比較的みんなにいろんなポージングを指定していて、私たちも、おんなじポーズで写真を撮りました!

見た目ほど待たない!?WDW3日目にしてやっと気づいた東京のパークとの違い

タイトルにも書かせていただきましたが、とにかく「うわー並んでる…。やめるかー」と引き返さずチェックしてほしいことがあります。

Qラインに並んでるゲストの客層!

ここを訪れ時に私たちはWDW3日目で、それまでにもたくさんグリーティングに並んでいました。どこに行っても、大抵列の並びほど待たずに済むのです。しかも、キャラクターとの1組当たりの時間は東京よりたっぷり!
不思議でしょうがなかったのですが、3日目にしてここで気づきました(笑)

1グループの人数が多い!

たぶんこれです(笑)
大家族だったり、3世代だったり、もはやどこまでが親戚なのか不明なところも。
とにかく1組が大勢なグループが多いので、待ち列は長くても待っているグループ数はそうでもないのです。もちろん中には2・3人のところもありますが、1人で並んでるゲストや、友人だけどグリーティングは1人づつといったことがほぼないので東京の感覚だと諦めたくなりそうなQラインの長さでもチラッと並んでるゲストを見渡してみてください!
ちなみに私が行った時は2本のQラインが隣り合わせになるところまで並んでいましたが大体30分くらいの待ち時間でした!

おまけ

こちらは皆さんご存知かと思いますが
アメリカの待ち時間表示は東京のパークほど正確でない場合が多く
特に表示時間ほどかからないことが多めなので
あまりあてにしないほうがいいと思います(笑)

/
入り口から入ってすぐのところにあるボード

入り口から入ってすぐのところにあるボード

これから会えるキャラクターが描かれています

これから会えるキャラクターが描かれています

ゲストが手前のキャラクターで詰まっていると、待っているほかのゲストに手を振ってくれました

ゲストが手前のキャラクターで詰まっていると、待っているほかのゲストに手を振ってくれました

グーフィーもゲストが準備しているあいだ、待ちの人にかまってくれました

グーフィーもゲストが準備しているあいだ、待ちの人にかまってくれました

ピートのシリー・サイドショー
ピートのシリー・サイドショー
 by yukichi_duffy 


ピートのシリー・サイドショーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ピートのシリー・サイドショーの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング