Mickey's Not-So-Scary Halloween Party
出島
クチコミ:4 参考になった:35

ミッキーのノットソースケアリー ハロウィーンパーティー

★★★★★ 2017年9月に訪問

短い時間に凝縮された最高のハロウィン!

特定日に通常とは別料金で開催されるイベントです。イベント当日はマジックキングダムは19時までオープンで、19時からイベント開始となります。(タイムガイドを確認したところパークオープンの時間が間違っていました。紛らわしい記事を書いてしまい申し訳ないです。)

イベント参加者はキャストさんにマジックバンドを機械で読み込んでもらい、リストバンドとトリックオアトリートの袋をもらいます。インフォメーションの方いわく入り口以外でもフィルハーマジック前とカリブの海賊前でも引き換えを行なっているそうです。

右腕にリストバンドをつけてもらいカーズ3とフローズンアドベンチャーの広告のついたかわいいお菓子用バッグをもらったら準備完了!19時〜0時の間めいっぱいグリーティングやパレードを楽しみましょう!

夕暮れからの短い間にたくさんの催し物が詰まっていて、その中のほんの一部ですが私の体験したもののレポートです。

ハロウィンといえば仮装

ハロウィンのイベントなのでもちろん仮装もOKです(^^)東京とはルールが違うので一度公式サイトを見ることをお勧めします。とはいえなかなかフリーダムです。キャラ風にコーディネートした方もたくさんいらっしゃったので、ちょこっと仮装などでハロウィンムードに浸ってみるのはいかがでしょうか。自分はペリーのフードつきマントだけつけていましたが、キャストさんがそれ良いね!と声をかけてくれるのでとても楽しかったです(^^)

あっちもこっちもグリーティング

イベント中はたくさんキャラクターグリーティングが行われています。仮装したキャラクターや普段は登場しないキャラクターなど様々です。是非お気に入りの子に会いに行ってください!リストバンドを引き換えた際にもらえるマップにはグリーティングをやっている場所のみの記載で、誰がいるかは公式アプリで確認できます。

ロッツォ

スペースレンジャースピン横の、普段はバズがグリーティングしている場所の隣にサニーサイド保育園のセットが組まれ、ロッツォがやってきます。香港のパークには行ったことがないのでロッツォとは初めてグリーティングをしました。ハグしてもらうともふもふに埋もれるようで幸せでした…。ふわふわのロッツォはお尻にちゃんとタグがついています。サインもOKでした(^^)

プー&ピグレット&イーヨー&ティガー

プーさんの冒険の隣、普段はプーさんとティガーがグリーティングしている場所に仮装をしたプーさん、ピグレット、イーヨー、ティガーの4人がグリーティングをしていました。4人いるので少しみっちりしています笑 ピグレットは蝶の仮装をしているからか終始植え込みの匂いを嗅いでいてとってもかわいかったです(^^)プーさん達はサインNGの代わりに4人のサインが書かれたハニーポット型のカードをいただきました。

くまどんとの遭遇

花火のあとにお菓子をもらいにフロンティアランドを歩いていたら何故かくまどん1人だけがキャストさんといるところに遭遇しました。パレードに登場していたので2回目の準備に行くところだったのかもしれません。マイペースに道行くゲストとふれあうくまどんと写真をとってもらいました(^^)

ミッキーの"ブートゥユー"ハロウィーンパレード

イベント中のエンターテイメントのうちの1つのハロウィンパレードです。2回開催されますが、1回目は終点のメインストリートまでパレードルートに人がごったがえすほどの大盛況でした。2回目も混雑しますが、1回目ほどではなかったのでスケジュール的に大丈夫ならば2回目の方が見やすいかもしれません。

大人気なのも頷けるとても素敵なパレードです。ラルフとヴァネロペなど、東京ではお目にかかれないキャラクターも登場します。ホーンテッドマンションのスコップで火花を散らすダンサーさんは本当にかっこいいです!

ハッピーハロウィッシュ

夜の花火のハロウィンバージョンです。ノリノリにアレンジされたグリム・グリニング・ゴーストやゴーストホストのナレーションはものすごくテンションが上がります!このイベントに限らずWDWの花火の規模は東京では考えられないほど壮大なのでかなり圧倒されます。花火は1日1回だけなので見逃さないようにご注意を。

トリックオアトリート

パーク内のあちこちでお菓子がもらえます。m&m'sのキャラクターが描かれたオレンジ色のバルーンが目印です。大きなバケツからキャストさんが一掴みお菓子を入れてくれます。フィルハーマジックとチキルームは一度並ぶと2回お菓子がもらえるのでオススメです(^^)フィルハーマジックのシアターでは骸骨の踊りが上映されていました。

お菓子バッグいっぱいにもらうとずっしり重くなります笑 お土産に配るのも良いかもしれません。お菓子の内容はほぼスニッカーズやm&m'sのようなチョコレートですが、チューインガムやグミも入っていました。

ソーサラーズオブマジックキングダム

今回このゲームは体験しませんでしたが、ハロウィンパーティ中にもらえる限定カードがカントリーベアの絵柄だと知り、メインストリートの消防署にていただいてきました。カードは1人1枚で、リストバンドに印を書いてもらいます。

まとめ

0時までがあっという間に感じるほど充実したイベントでした。ここに記載したことのほかにも様々なキャラクターのグリーティング、ホーカスポーカスのショー、限定のデザートなど魅力的な催しがめいっぱい詰まったイベントです。是非たくさんの催し物の中から気になったものをピックアップして、素敵なハロウィンパーティを過ごしてください!

/
ロッツォ!いちごの香りはしないけど、もふもふです。

ロッツォ!いちごの香りはしないけど、もふもふです。

サニーサイド保育園のセット。ここにロッツォがやってきます。

サニーサイド保育園のセット。ここにロッツォがやってきます。

仮装をしたプーさんたち。イーヨーの付け鼻がかわいい〜

仮装をしたプーさんたち。イーヨーの付け鼻がかわいい〜

フロンティアランドで遭遇したくまどん。あたりは真っ暗です。

フロンティアランドで遭遇したくまどん。あたりは真っ暗です。

ラルフ!フロートからはキャンディの甘い香りがします。

ラルフ!フロートからはキャンディの甘い香りがします。

ホーンテッドマンションのダンサー。火花が散ります。かっこいい!!

ホーンテッドマンションのダンサー。火花が散ります。かっこいい!!

トリックオアトリートのお菓子の種類はこんな感じ

トリックオアトリートのお菓子の種類はこんな感じ

プーさんたちのグリーティングでいただいたカードと、ソーサラーズの限定カード。

プーさんたちのグリーティングでいただいたカードと、ソーサラーズの限定カード。

 by 出島 


ハロウィーン・イベントの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

ハロウィーン・イベントの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング