なぜこうなった?劣化版『ワンス・アポン・ア・タイム』
★★★★★ 2016年11月に訪問衝撃の発表
WDWに行く約1か月前、衝撃な発表がありました。今までやっていたプロジェクションマッピングのショー「セレブレイト・ザ・マジック」が2016年11月3日に終了になり、日本の「ワンス・アポン・ア・タイム」が翌日の11月4日から始まるというものでした。
「セレブレイト・ザ・マジック」を5年ぶりに観れると楽しみにしていた自分にとってはかなりショッキングな発表でした(>_<)
場所取り状況
花火が終わって30分以上後からスタートという理由からか、シンデレラ城周辺は花火の時と比べるとそこまで混雑していない印象でした。まぁ、そこそこの混雑具合です。そんな場所取りの時間は要らないと思います。僕も花火が終わった後、ミッキーのグリに行っていたので、10分も待ってないです。
はっきり言います!ワンスは日本で観ましょう。WDWで観るだけ時間の無駄です!
動画を観た時から覚悟はしていましたが、非常に残念な出来になっています。日本版との主な違い
・ショー時間が約5分間短い・パイロが大幅カット
・ラプンツェルのシーンがばっさりカット
・他のシーンもだいぶ短くカットされている
・アナ雪のシーンがある
感想
始まって最初のシーンがいきなりシンデレラです。"え!アリスとラプンツェルは?"って感じになります。アリスは後半にかなり短くカットされて投影されますが、ラプンツェルに関してはまったくなし。
それにいい加減アナ雪ゴリ押しはやめてほしいですね。大した演出もないですし。
ただ悲しいの一言です。パワーアップとは言わないから、せめて日本版をそのままやってほしかった。
セレブレイトが観たかった・・・。
WDWでワンスを観るのは非常に時間がもったいないです。その時間を他のアトラクションに乗るために費やしましょう。
ワンスは日本で観るのがベストです。
☆2016年11月28日(月)22:45回鑑賞 ショー時間:約15分間
写真を拡大