遊びを通して学べる、企業のプロモーションスペース
★★★★★ 2013年5月に訪問
マイナーチェンジすることも多いようですが基本的には企業のプロモーションスペース的な感じで、スポンサー色の強いエデュケーショナル・ゲームが集まっています。
「遊びを通して学ぶ」という感じがこれまた科学技術館のようでエプコットらしいエリアだと思います。
現在は既にないものもありますが、
セグウェイの試乗コーナーや、「The Great Piggy Bank Adventure」というアメリカの資産運用会社T・ロウ・プライスによるお金について学ぶことができるゲームコーナー、
「Where’s the Fire?」(保険会社リバティ・ミューチュアル)では防火について学ぶことができるようで、子供たちが部屋の中をキャストと一緒に四つん這いになって避難訓練する姿をみかけました。すぐ横に消防車もあり、ちょっとした撮影スポットです。
ミッションスペースに近いほうの「East」には密かに(?)人気のアトラクション「sum of all thrills」があります。スポンサーのRaytheonはアメリカの軍需製品メーカーだそうで、個人的にはそういうメーカーがディズニーパークのスポンサーになっていることに驚きを隠せません。
ディズニー生誕100周年の時はインタラクティブなキヨスク端末があり、ミッション:スペースのオープン前には「ローンチ・センター」というアトラクションの紹介コーナーもありました。ゲストリレーションでレンタルできる翻訳機ができた時はその展示もあり、パーク自体のプロモーションの場にもなっているようです。
因みにここにはTom Morrow 2.0というイメージマスコットがいます。以前は入口近くで見かけたのですが残念ながら現在は撤去されてしまったようです。
フューチャーワールド東西を横断する際にはクーラーもきいていますし(笑)中を通っていくのがいいかもしれません。
「遊びを通して学ぶ」という感じがこれまた科学技術館のようでエプコットらしいエリアだと思います。
現在は既にないものもありますが、
セグウェイの試乗コーナーや、「The Great Piggy Bank Adventure」というアメリカの資産運用会社T・ロウ・プライスによるお金について学ぶことができるゲームコーナー、
「Where’s the Fire?」(保険会社リバティ・ミューチュアル)では防火について学ぶことができるようで、子供たちが部屋の中をキャストと一緒に四つん這いになって避難訓練する姿をみかけました。すぐ横に消防車もあり、ちょっとした撮影スポットです。
ミッションスペースに近いほうの「East」には密かに(?)人気のアトラクション「sum of all thrills」があります。スポンサーのRaytheonはアメリカの軍需製品メーカーだそうで、個人的にはそういうメーカーがディズニーパークのスポンサーになっていることに驚きを隠せません。
ディズニー生誕100周年の時はインタラクティブなキヨスク端末があり、ミッション:スペースのオープン前には「ローンチ・センター」というアトラクションの紹介コーナーもありました。ゲストリレーションでレンタルできる翻訳機ができた時はその展示もあり、パーク自体のプロモーションの場にもなっているようです。
因みにここにはTom Morrow 2.0というイメージマスコットがいます。以前は入口近くで見かけたのですが残念ながら現在は撤去されてしまったようです。
フューチャーワールド東西を横断する際にはクーラーもきいていますし(笑)中を通っていくのがいいかもしれません。
写真を拡大