マネージャーの対応最悪、味普通、雰囲気だけは良し。有名レストランとしてもっと頑張って欲しい
★★★★★ 2017年4月に訪問レストラン概要
メキシコ館の湖側に面した比較的新しい高級メキシカン料理レストラン。大きな窓からの眺めは良く、夜の花火などが良く見れる窓際の席は予約で早くから埋まるそうです。レストランが新しいため、シンプルながらも綺麗なインテリアで、夜は雰囲気が良かったです。場所
メキシコ館のピラミッドの建物の向かい。湖側に入口があり、大抵はドアが閉まっていて、その前のポディウムがありキャストが立っています。予約
僕らはこの日、予約無しでしたが、15分程度待って入れてもらえました。確か19時過ぎのピークの時間でした。ダメ元で窓際の席をリクエストすると、それは予約で埋まっていると言われました。予約していった方が確実だと思います。席
全席室内ですが、大きく分けて3種類の席がありました。窓際とそれに繋がる「テーブル席」。両側が通路に挟まれた落ち着かない「ブース席」。窓側から一番遠く、一段高くなったなった「半円ブース席」。僕らは落ち着かないブース席に案内されました。アクシデント
とても感じの良いサーバーさんが僕らのドリンクを持って来てくれたのは良かったんですが、ちょっと手が滑ったのか、僕の目の前にグラスを落としてしまいました。見事にグラスは割れて、ガラスの破片とアルコールがテーブルや床に散らばりました。この日はDapper Dayだった為にお洒落をしていった僕の服も少し濡れました。僕は元サーバーですし、失敗は誰にでもあるので、この事自体に関しては特に怒りませんでした。僕が気になったのはこの後の対応でした。サーバーの対応に対しての疑問
ミスをしたサーバーは謝ってくれたものの、席を移動させてくれる気配がなく、服にドリンクが付いている事にも触れて来ませんでした。僕はTDLとWDWでのサーバー経験があるので、先ずこの点に少し疑問が。明らかに割れたガラスの破片が僕の周辺にあるのに、それに全く触れないのはどうかと。何より先にゲストの安全が第一です。どうして、僕達から席を移動して良いか聞かないといけないんでしょうか。この時点では怒りより疑問という感じでした。最悪なマネージャーの対応
その後、突然マネージャーらしき女性が無愛想に来て最初に言った言葉が、"What's happened?" ここで普通マネージャーなら、最初に謝って僕が怪我がなかったかどうか聞くのが正解だと思います。この英語のニュアンスだと、まるで僕らが何か悪い事をしたような勢いでした。グラスを割ったのは僕では無く、サーバーさんです。これに続き、「席移りたいの?」と聞かれましたが、それはこちらの希望は元より、ゲストの安全を考慮してレストラン側がゲストに当然オファーすべき事だと思います。席の移動後もこのマネージャーは僕らの様子を見に声をかける事もなく、相変わらず無愛想にレストラン内を歩き回っていました。全てのやりとりが高圧的で、今までこんなマネージャーの対応をWDWでは見たことがありません。その後は説明もなく、いきなりサーバーが変わっていて何事も無かったように食事が運ばれて来ました。料理
メキシコ料理と言うのはカジュアルと言うイメージで、料金も安いのが常。それ程味に良し悪しが出る料理ではありませんので、ここの料理のレベルは普通だと思いました。正直この料金で食べたくなるような特別なものではなかったです。特にピラフが不味かったのが気になりました。感想
後から聞くと、ここのレストランはメキシコにある有名店の支店の一つだそうです。でもこの料理のレベルと最悪なマネージャーのサービスの元ではまた来たい、とか他の人にオススメできるようなものではありません。このマネージャーがいるような所のサービスが良くなるのは難しいかと思います。ただ、2人のサーバーは愛想も良く基本的には良い仕事をしていたと思います。僕はあまり辛口なクチコミを書くことは少ないのですが、この件に関してはきちんと書いておきたかったので、事実を書かせていただきました。「ゲストの安全が第一」と言うディズニーの基本が出来ていないレストランだからです。 写真を拡大