操縦が難しいです
★★★★★ 2019年12月に訪問
ここはFPがないので開園して1時間もすると混み始めます。
ただ、私が見た限りでは最大90分待ちでした。ホリデーシーズンだったので比較的空いている夜でも45分待ち、運がいいと25分待ちぐらいです。
45分待ちと80分待ちの時に並びました。
80分の時は実際は1時間待ちぐらいで乗れました。
キューラインを進んで行ってオーナカから仕事を頼まれるといよいよ乗船です。
その時に札を渡されます。
色別に分かれ、更に役割が書かれた札です。
私達は2人とも操縦系ゲームが苦手なので、できれば一番後ろで技術屋さんをしたいと思いましたが、幸か不幸か2回ともパイロットでした…
右側のパイロットがエンジンスタート、上下の操作、ハイパースピードの操作、左側が左右の操作とブレーキ操作です。
これは乗る前にキャストさんが説明してくれますが、キャストさんによっては、ハンドル操作とハイパースピードぐらいしか教えてくれません。
あとはフライト中にオーナカが色々言ってきます。(ハイパースピードにしろだの右だの左だのブレーキだの)
英語が理解できればその通りにやればいいですが、普段からそういうゲームに慣れてる人は理解できなくても上手く操縦できると思います。
感覚としては、自分で操縦するスターツアーズと言ったところでしょうか。
あと、オープンしたての頃、ラウンジで計器の故障を直す、というのがTVに出てましたが、混雑してたからか何も起きませんでした。
ラウンジに入ると比較的すぐに札の色で分かれて呼ばれました。
こことWDWにしか無いアトラクションですし、並んでも入る価値はあると思います。
ただ、私が見た限りでは最大90分待ちでした。ホリデーシーズンだったので比較的空いている夜でも45分待ち、運がいいと25分待ちぐらいです。
45分待ちと80分待ちの時に並びました。
80分の時は実際は1時間待ちぐらいで乗れました。
キューラインを進んで行ってオーナカから仕事を頼まれるといよいよ乗船です。
その時に札を渡されます。
色別に分かれ、更に役割が書かれた札です。
私達は2人とも操縦系ゲームが苦手なので、できれば一番後ろで技術屋さんをしたいと思いましたが、幸か不幸か2回ともパイロットでした…
右側のパイロットがエンジンスタート、上下の操作、ハイパースピードの操作、左側が左右の操作とブレーキ操作です。
これは乗る前にキャストさんが説明してくれますが、キャストさんによっては、ハンドル操作とハイパースピードぐらいしか教えてくれません。
あとはフライト中にオーナカが色々言ってきます。(ハイパースピードにしろだの右だの左だのブレーキだの)
英語が理解できればその通りにやればいいですが、普段からそういうゲームに慣れてる人は理解できなくても上手く操縦できると思います。
感覚としては、自分で操縦するスターツアーズと言ったところでしょうか。
あと、オープンしたての頃、ラウンジで計器の故障を直す、というのがTVに出てましたが、混雑してたからか何も起きませんでした。
ラウンジに入ると比較的すぐに札の色で分かれて呼ばれました。
こことWDWにしか無いアトラクションですし、並んでも入る価値はあると思います。
写真を拡大