絶叫系苦手な人でもきっと大丈夫!
★★★★★ 2019年9月に訪問待ってる間も楽しい!
ディズニーに到着したのが9:30頃かな?その後真っ先にファルコンのもとへ!ファルコンを正面にして、左側にスマグラーズランへの入り口があります。
一通りエリアを散歩したあと入場。
私の時は40分待ち と表示がありました。
並んでいる間もゆっくりファルコンを下から、上から、といろんな角度から眺めたり、ドロイドやスピーダーかな?いろんな物が置いてあるので、写真や動画を撮りまくっていました笑
ファルコン内で写真とるならすぐに!!!
いよいよファルコンの中へ案内される番に!6人ずつのグループに分けられ、グループ毎に色付きの札を渡されます。
私のグループはブルーでした。
列の先頭にたまたま並んでいたので、パイロットの札を渡されました!
ヤッターと思いましたが、私絶叫系、乗り物系が大の苦手なので少し不安に、、。
中に案内されると、いろんなグループの人たちの待機場所に案内されます。
そこにあのテーブルが!!!
ここに座って写真撮りたい!と行く前から思っていたのでタイミング見計らっていた矢先に、、、
『ブルーチーム!!ここに並んでー』と声がかかりました。
思わず反応して並んでしまったところ、もうそのまま説明がスタート∑(゜Д゜)
結局座って写真撮れませんでした。ここで写真撮りたい方は入ったら真っ先に撮りに行った方がいいですよ(T-T)
パイロット右側はワープできます!
英語での説明をなんとなく理解したあと、いよいよ操縦席へ。あっと言う間にアトラクション始まります笑
パイロットは左側の人が左右の操作、右側の人が上下の操作を任されます。
私は右側に座りました。絶叫苦手、乗り物酔いも酷い私が上下の操作なんてできるのか?!と思いましたが、以外と怖くなく操作できました!
((でも他の人が運転するやつに乗ってたらめっちゃ怖いかも、、、笑(^^;; ))
そしてライド中、『レバーをひいて!』と言われます。演出も止まり待たれます。
え?なになに?と思ってたら、私の方にレバーがある!
グイッとひくと、あのワープシーンへ!
ワープで惑星へひとっ飛びでした!
そして帰りもまたワープ!
ワープしたいひとは、パイロット右側になったらいいのかな?と思います。
とてもいい体験でした(^^)
最後に
私たちが入ったときのグループのメンバーはおとなしめな女性たちで、50〜60歳くらいの方もいらっしゃいました。なのでライド中も結構静かでした。絶叫系苦手な私がワーワー叫んで一番うるさかったかも。笑一緒に入るメンバーによっては、すごくにぎやかに楽しめるんだろうなぁーと思っちゃいました。
また今度は違う役割にもなってみたいな!とても楽しいアトラクションでした!
写真を拡大