アメニティ・ナビゲーターが客室配布終了
★★★★★ 2019年4月に訪問
客室アメニティ(シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディクリーム)は以前はパーソナルサイズで配布されていましたが、写真にあるように、ラージポンプサイズで備え付けに変更になりました。
また、紙のナビゲーターもベッドメイキングの時に客室配布になっていましたが、そのサービスは終了し、必要な人はゲストサービスにもらいに行くようになりました。確認したところ、19時以降に行くと翌日分がいただけるそうです。
ディズニークルーズのアプリでスケジュールは確認してねってことなんだと思いますが、やっぱり紙で一覧になっている方が見やすいので、毎晩もらいに行っていました。
また、船内のショップで買い物をしたときに袋に入れてくれなくなったので、エコバッグなどがあると良いかもしれません。
ストローは紙製になっていましたし、ドリンクバーやピーターボイラーバイツなどのファストフードエリアのペーパーナプキンも設置がありませんでした。
(欲しい人はリクエストしてねという看板がありました)
これからもどんどんエコ化が進んでいくと思われます。
また、紙のナビゲーターもベッドメイキングの時に客室配布になっていましたが、そのサービスは終了し、必要な人はゲストサービスにもらいに行くようになりました。確認したところ、19時以降に行くと翌日分がいただけるそうです。
ディズニークルーズのアプリでスケジュールは確認してねってことなんだと思いますが、やっぱり紙で一覧になっている方が見やすいので、毎晩もらいに行っていました。
また、船内のショップで買い物をしたときに袋に入れてくれなくなったので、エコバッグなどがあると良いかもしれません。
ストローは紙製になっていましたし、ドリンクバーやピーターボイラーバイツなどのファストフードエリアのペーパーナプキンも設置がありませんでした。
(欲しい人はリクエストしてねという看板がありました)
これからもどんどんエコ化が進んでいくと思われます。
写真を拡大