こちらもロングクルーズ&マジック号のみ。ファンにはたまらない、ウォルトの一生を描きます
★★★★★ 2017年8月に訪問
DCL地中海2017の3日目の夜はWalt Disneyのショーが開催されました!このショーは公式サイトにも載ってなく、ロングクルーズのマジック号のみの開催ということで、かなりレアなものでした!
あらすじ、見どころなどなどを簡単にまとめます!写真は禁止ですので、ありません。
個人的には素晴らしい音楽を楽しみつつ、前日のTwice Charmingに出ていたアクターとの照らし合わしをして、顔を覚えたり次のTangledへのキャラ配置の予想をしてニヤニヤしていました!笑
あらすじ、見どころなどなどを簡単にまとめます!写真は禁止ですので、ありません。
ウォルトの足跡を辿ります。
あらすじはウォルトディズニーの足跡をナレーターが進行しつつ辿り、ところどころにミュージカル的な一幕を入れてきます。。ウォルトの誕生からスタートし、蒸気船ウィリー、ピノキオ、パークミュージック、メリーポピンズなどなど節目となった曲目を歌い上げます!ミッキーフレンズの登場もあり!
途中、ディズニーフレンズの登場があります。ミッキーは2回、ミニー、グーフィー、ドナルド、チップ&デールはフィナーレのみ登場します。特に蒸気船ウィリーの白黒ミッキーはここでの登場のみ、しかもすぐにいなくなるので目に焼きつけましょう!メインシンガーは安定の圧巻。
アクターさんはTwice Charmingでメインキャラをしていた方々が今回もメインシンガーとして登場してきます。もう慣れつつあるのが怖いくらいですが、安定のクオリティで素晴らしいの一言です。フィナーレももちろんですが、個人的にオススメは男性シンガー3人とダンサー1人で行われるナンバー。スモークの演出と優雅かつ力強く踊るバレエダンサー、そして3人のシンガーのハーモニーは最高です!ナレーションベースが、若干の退屈感も。
ミュージカルではなく、ナレーションが中心となるため、かなり映像を見ながら英語を聞く時間が長いので若干の退屈感を感じてしまいました。特にお子様連れの方は子供が耐えきれずに退出される方も多かったです。落ち着いたショーなので、疲れきっているとしんどいかもしれません。しんどければパスも可。開催日次第。
日程によって何日目に行われるかが違うのですが、疲れがひどいようなら無理に観なくてもいいかなあと感じました。クルーズはかなーり忙しいので、体力配分も考えどこです。個人的には素晴らしい音楽を楽しみつつ、前日のTwice Charmingに出ていたアクターとの照らし合わしをして、顔を覚えたり次のTangledへのキャラ配置の予想をしてニヤニヤしていました!笑
写真を拡大