ともっち
クチコミ:4 参考になった:55

ファストパスの発券場所が変更になったようです

★★★★★ 2017年4月に訪問

鑑賞エリアへのファストパスの発券場所

ファストパスの発券場所が変更になったようです。新しい場所はアリエルのアンダーシー・アドベンチャーの隣です。画像参照。
英語マップは変更済みの場所が記載されていますが、日本語マップはまだ変更前のグリズリーリバーランの隣と書かれていましたので、要注意です。
(2017年9月追記:現在配布中の日本語マップには正しい配布場所が記載されています。)
ファストパスの仕様変更がありましたが、こちらのファストパスは今まで通りアトラクションの発券可能時間とは連動していませんので、アトラクションのファストパスと合わせて別枠で取得できます。

初鑑賞をどれだけ見やすい所で見られるかが鍵

このショーでどれだけ感動できるかは、正直初鑑賞をどれだけ見やすい場所で見られるかにかかっているかと思います。
自分は初鑑賞を花壇の前と比較的見えやすい場所で見られたので、感動して泣きそうになりましたが、見えにくい所だと感動も半減するかと。
最初からダイニングパッケージを利用するのも有効な手だと思います。

(ここから2017年9月追記)
と思っていたのですが、再訪問時にダイニングパッケージで最前列(濡れるゾーンです)で見たのですが、ちょっと微妙でした。
最前での個人的に感じた欠点は、噴水の噴き出し口が気になる、濡れるの覚悟で行ってもやっぱり実際に濡れたら気になる、至近距離すぎて全体がちゃんと見られない(これが多分一番大きいです)…。翌日も見る機会があったので、ファストパス鑑賞エリアの全体が見やすい位置にて観覧しましたが、そちらの方が良かったです。
もちろんこの辺りは個人差ですので好みの部分が大きいですが、絶対にダイニングパッケージで最前で見るべき!とも言えないのではというのが率直な感想です。一番安いダイニングパッケージでも税・チップ込で40ドル越えますので…。
(追記ここまで)

日本では絶対にできないショー内容

前項にもちらっと書きましたが、今までショーを見て泣きそうになったことなんてなかったですが、今回ばかりは本当に泣きそうになりました。
WDWのリフレクション・オブ・アース(エプコット)も感動はしましたが、泣きそうにはなりませんでした。数十メートルの火柱なんて、日本では絶対にできません!
絶対に良い場所で見ることを強くおすすめします。

2
新しい発券場所はこの青丸の付近です。

新しい発券場所はこの青丸の付近です。

ワールド・オブ・カラー
 by ともっち 


ワールド・オブ・カラーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ワールド・オブ・カラーの情報

カリフォルニア・ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー