すだし
クチコミ:63 参考になった:281

やっと見られた通常ver. 素晴らしすぎて涙出る

★★★★★ 2017年2月に訪問

卒業旅行から約一年…60thを終えて、ようやく見られた通常版!感動と興奮の嵐でした!!
改めてクチコミします!

長くなりそうなので、1番下に簡単なまとめがあります。

World of Colorとは?

World of Colorは2010年〜カリフォルニアアドベンチャーパークのパラダイスピアで行われている、ナイトレギュラーショーになります。

ナイトレギュラーショーなので、季節や時期によって内容が変わることもあります。今回は通常版です。

どこで?どうすれば見られるの?

どこで?

上記にもあるように、カリフォルニアアドベンチャーパークの1番奥、パラダイスピアです。

噴水、ウォータースクリーンを使ったショーになりますのでその付近にいればどこからでも見ることができます。

どこで見られるの?鑑賞エリアとは?

鑑賞エリアは湖のちょうど正面に当たる部分、横に広がる生垣と段差のある広場のような感じ。

そして…この鑑賞エリアに入るには、World of Colorのファストパスを取らなければいけません…!!!

World of Colorファストパスとは

こちらは鑑賞エリアに入るためのファストパスで、これを持っていないと鑑賞エリアに入ることができません。

詳しくは前回のクチコミをご覧ください( ˘ω˘ )
Blueとyellowエリアや、列形成時の注意点なども述べてます。↓↓

ファストパスのBLUEとYELLOの違い

ファストパスを発券すると、yellowやBlueといった表示がされています。

実はこれ、鑑賞場所の指定になります。
この色によって入場待機場所が異なりますので注意!!前回より変更点がありました!

Blueエリア

アリエルのアトラクションを背にして左側。

前回との変更点ですが、真ん中の円(以前のダイニングパッケージ席)までBlueエリアに変更となっていました。⚠️詳細は画像にて解説

yellowエリア

アリエルのアトラクションを背にして右側

変更点なし。

今回は日程の中で2回見ることができ、どちらのエリアでも鑑賞できました。

ぶっちゃけどっちで見るのがいい?

ズバリ。間違いなくBLUEの円形広場の部分です。なぜこんなに推すのかと言うと、真正面から全てを見られるからです!

実はここ、以前はダイニングパッケージ指定の場所で、入ることができないエリアになっていました。なので、閑散期中の特例措置という可能性もあります。

ただし!ここの場所でも運任せな場所。円形広場のロープが張られている最前列に立てればほんとにラッキー…そしてなおかつ、その前の場所に超高身長な人が来なければなお良い…

とまぁかなり博打。

博打はしたくない。そんなあなたへ…

yellowエリアもBlueエリアも、目の前が花壇の場所を選びましょう。前に遮るものがなく、クリアに見ることができます。

Blueエリアは目の前花壇でも、丸い電灯が視界に入りやすいので注意して!後ろよりも前めで見た方が吉。

後ろから全体を眺めるのもいいですが、少し前に出て迫力を味わうのもとてもいいと思いました。正直前の人の頭も気になりません。

登場キャラクター

リトルマーメイド、ファインディングニモ、アラジン、ウォーリー、カールじいさんの空飛ぶ家、パイレーツオブカリビアン、トイストーリー、ポカホンタス、ライオンキング…その他諸々たくさん。

リトルマーメイド大好きなので、大好きなシーンばかりで初っ端から号泣。そしてライオンキングのシーンで号泣。

肝心の内容は?

ネタバレになってしまいますので詳しくは伏せます。ですがもう最高。

とにかく、水の使い方、照明、ウォータースクリーンの使い方、レーザー…もうほんとにすごい!
目が足りない。切実に目が足りない。

ウォータースクリーンで奥行きが出るって凄くないですか?レーザーの使い方一つで、あんなに幻想的な空間が作り出せるのってすごい。

割と横長に展開されるショーなので端から見ても大丈夫!

正直本当にどこから見ても素晴らしいショーです。これを見るためだけにカリフォルニアに来てもいいと思うくらいです。現地の方羨ましい…

まとめと余談

長々と述べて来ましたが、さらっとしたまとめ。
面倒な方はこちらだけ読んでも伝わるようにまとめました。

・絶対見るべきショー
・開催はカリフォルニアアドベンチャーの方
・レギュラーショーなので大体毎日やってる
・ダイニングパッケージ席あり
・鑑賞エリアで見るにはファストパスが必要
・yellowとBlueエリアがあり、入場待機場所が異なるので注意
・列待機は2時間前から可能。入場は1時間前位
・個人的にはBlueの真ん中円形広場で見る推し
・そこが取れない場合目の前が花壇の場所を確保
・少し濡れてもいいなら前の方で見て欲しい

余談とはなりますが、私が行った時はダイニングパッケージの他にデザートパーティー席が設けられていました。ちょっと高さのある椅子と机で、デザート食べながら見るみたいでした。
そのため後ろ側は閉鎖…こんなこともあるので注意です( ˘ω˘ )
ま、そんなことはさておき。

長々とすみませんでした。
これから行かれる方のお役に立てれば嬉しいです。どうか素敵な思い出になりますように…

/
エリア分け。wetzoneはかなり濡れます

エリア分け。wetzoneはかなり濡れます

各エリア1が待機列、2が入場待機列。1から2へと移動します。1時間前になったら2の先頭にいる人から入ります

各エリア1が待機列、2が入場待機列。1から2へと移動します。1時間前になったら2の先頭にいる人から入ります

ファストパス発券場までの道のり

ファストパス発券場までの道のり

アリエル。今回は動画のみ撮ったので画像は全てスクショから

アリエル。今回は動画のみ撮ったので画像は全てスクショから

ワールド・オブ・カラー
ワールド・オブ・カラー
ニモ

ニモ

ワールド・オブ・カラー
炎が熱い!

炎が熱い!

ワールド・オブ・カラー
ワールド・オブ・カラー
カールじいさん

カールじいさん

ワールド・オブ・カラー
ワールド・オブ・カラー
ワールド・オブ・カラー
 by すだし 
dluv_mm


ワールド・オブ・カラーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ワールド・オブ・カラーの情報

カリフォルニア・ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング