NEMO
クチコミ:128 参考になった:726

音楽は海と国境を超える!言葉がなくても大丈夫!

★★★★★ 2017年3月に訪問

ピクサー映画「ファインディング・ニモ」のミュージカルショーです。
ダイノランドUSAの屋内ステージで行われています。
劇場は広いので、30分少し前に行けば会場内には入れると思います。

「ファインディング・ドリー」の要素は含まれていませんでした。

ミュージカル・・・?

そもそも映画ってミュージカルでしたっけ・・・?
・・・違います。ファインディング・ニモで出てくる歌は、おそらくドリーがアカペラで口ずさんでるあの曲とエンディングの「Beyond the sea」のみだったと思います。
ですが、これはミュージカルです。
ほとんどすべての曲がオリジナルです。そして聞いていて楽しい曲ばかりです。

ただの人形劇ではない!

ミュージカルですので、歌を中心に物語が進んでいきます。
そして演者はパペットを使って演技をします。

歌も感動的で、表情が変化しないはずのパペットが何と表情豊かに見えてしまいます。
スクリーンなども併用して、映画の世界を細かく表現されています。

音楽に国境はない・・・けど予習はしておきましょう

海外でショーやミュージカルなどを見る際に問題になるのは、言葉の壁ではないかと思います。
どんなに英語が堪能でも母国語とは違いますし、内容がわからなくなってしまうこともあります。

ですが、このショーは映画に忠実に展開されますので、映画を見て行けば困ることはないと思います。
音楽は国境を超える・・・とは僕の音楽の大先輩が言った言葉ですが、それを実感しました。

終わった後に大混雑の波

1500人ほど入る大きな会場で行われます。
そして終わると、そのゲストが一斉に出て行きます。
出口と反対の端に座っていると出て行くだけでもかなり時間がかかります。そして出た後は大混雑します。
多くのゲストはアジア方面に向かって歩き、近くのアトラクション、エベレストに並ぶ傾向があります。
(僕が見たとき、ショーが終わってすぐはエベレストの待ち時間45分でしたが、会場から出てエベレストに着くと130分待ちになっていました)
混雑に巻き込まれても、次のプランを用意しておきましょう。

映画に忠実なミュージカルです。
素敵な楽曲の数々をぜひ聞いてみてください。

1
ファインディング・ニモ - ザ・ミュージカル
 by NEMO 


ファインディング・ニモ - ザ・ミュージカルの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ファインディング・ニモ - ザ・ミュージカルの情報

ウォルトディズニーワールドの旅行ガイド

クチコミ メニュー