
高画質化された『ソアリン』を体験レポ!画質以外に変わったところとは?
2015年5月15日にリニューアルされた「ソアリン・オーバー・カリフォルニア」を体験してきました。どう変わったか新旧比較しながら詳しくご紹介します!
『ソアリン』とは?
ソアリンは、カリフォルニアの大自然を空中遊覧できるシミュレーター型アトラクションです。今回のリニューアルでプロジェクターとスクリーンが刷新されて、より高画質で楽しめるようになりました!
まずは外観から新旧を比較!

これはリニューアル前の外観(2014年5月)

リニューアル後は山岳空港の雰囲気になって、植栽が増えました。

身長制限のメジャー

ロゴも新しくなりました。基本的なデザインは継承されています。

搭乗カウンター

ファストパス看板

シングルライダー対応
内装の新旧を比較!

リニューアル前の内装(2014年5月)

リニューアル後の内装。変わってない!せっかくなので、ここもリニューアルしてほしかった…。

ここのロゴはそのまま。

座席シートも変わってないと思います。
画質を比較してみよう!

リニューアル前の様子(2015年5月)。映像のエッジがぼんやりしていました。

リニューアル後の様子。かなりクッキリした印象になりました。

ただ、スターツアーズ2ほどの高画質ではないので、「おおー!高画質になった!」と言うよりは、「うん、綺麗になったね」という印象でした。

映像シーンの変更点はなさそうでした。
香りが強くなった?
画質以外の変更点としては、香りが強くなった気がします。リニューアル前はほのかに香る程度でしたが、今回はかなり強めに香りが届きました。そこらへんもリニューアルされたのかもしれません。
ファストパス発券所の様子

ソアリンのファストパス発券所。5台あります。

これが最新のファストパス。15時に発券して16:25を発券できました。スタンバイは1日中45分待ちぐらいでした。
以上、新ソアリンの変更点ガイドでした!映像コンテンツのリニューアルも期待しましたが、そこはお預けということで。ソアリンの新作映像は上海ディズニーランドで初披露になりそうですね。