【TDS】アトラクションの3密対策(ソアリン編)
★★★★★ 2020年7月に訪問コロナ対策が施されたソアリンに乗ってきました
スタンバイ列
足元1メートル間隔くらいに黄色い線が引かれていて前後の方と間隔を空けて並ぶように指示されます。1ラインにつき2〜3名並べるらしく、大人数グループの場合は別れて並ぶように言われていました。途中で線が途切れてる区間があったのでそこはどうしてもゲスト同士の間隔が狭くなりがちな印象でした。
カメリアファルコの肖像画の部屋
小部屋は密だなと思っていたらやはりプレショーはカットとなり、小部屋のドアは開放されたままキューラインの一部となっていました。乗り場の列
もともとあった3列を仕切る柵にアクリル板が追加されていました。また足元に黄色い枠がありグループ毎に離れて待機する形になっていました。この枠も2〜3名までが目安のようです。乗車
グループ毎に一席空けて座るように指示をされました。感想
スタンバイ列は間隔を空けている区間が多いですが必ず近くにキャストがいるとも限らないので割り込みや途中合流ができてしまいそうな気がしました。プレショーが無いのは寂しいですが海外パークは初めからプレショーがないのを考えると個人的にはそこまで気になりませんでした。
グループ毎に1席空けて着席するため、いつもより列の振り分けが大変そうでした。
また空席分のシートベルトをキャストが締めて周るせいか着席から飛び立つまでの時間が長いように感じました。
以前よりどうしてもアトラクションの回転率は悪くなってしまいそうですが、久しぶりに乗ったソアリンの旅はやっぱり最高でした!
写真を拡大