新しくなったファストパス、あれこれまとめてみました!
★★★★★ 2019年7月に訪問
実際にファストパス(以降FPと表記します!)を取得した感想や、いろいろな情報をまとめてみました😊💡
※あくまでも個人の感想です💦
グループの場合、一人がユーザー登録していれば、その方のアカウントからFPが取得可能です✨全員登録の必要はありません🙅♀️
まだの方はアプリ起動後、メニュー右下の「ログイン/設定」から登録しましょう🎶
↓
プランからアトラクションを選択
↓
キャンセルをタップ
↓
キャンセルしたいチケットを選択し、確定
当日中にFP対象アトラクションへ時間指定なく、利用可能な様子です✨
※あくまでも個人の感想です💦
アプリ化に伴うメリット/デメリット
メリット
アトラクションまで行かなくてもFPが取得できる
グループの場合、一人の端末でまとめて取得できる
キャンセルが可能になった
利用時間前になると通知が来る
乗る時、機械を通すので楽しい
デメリット
スマホの充電の減りが早くなる
園内の通信環境の悪化
公式アプリのサーバー負荷増加
速度制限の時不利になる
歩きスマホが増える
人気アトラクションのFP発券終了が早くなる
利用のあれこれ
事前準備
必要なもの 東京ディズニーリゾートの公式アプリ
ユーザー登録
グループの場合、一人がユーザー登録していれば、その方のアカウントからFPが取得可能です✨全員登録の必要はありません🙅♀️
まだの方はアプリ起動後、メニュー右下の「ログイン/設定」から登録しましょう🎶
FPの取得方法/利用方法
取得方法はえりさんがまとめてくださっている、こちらのクチコミをご覧下さい🎶🎶FPのキャンセル方法
アプリのホーム画面↓
プランからアトラクションを選択
↓
キャンセルをタップ
↓
キャンセルしたいチケットを選択し、確定
アプリで取得出来ない場合は……??
今まで通り、アトラクションまで行ってFP取得となります😊ただし、7/10〜発行される券は「ファストパス・リマインダー」というものになり、アトラクションの利用にはFP取得の際に利用したパークチケットが必要となります🙌「ファストパス・リマインダー」ではアトラクションに乗れないので、ご注意ください😱💦💦アトラクションが案内中止の時は……??
アトラクション乗車中やFP利用時間に、ご案内が中止となってしまった場合は、取得したFPが「マルチエクスペリエンス」というフリーのFPへと自動的に変わります💡当日中にFP対象アトラクションへ時間指定なく、利用可能な様子です✨
利用してみた感想
アトラクションまで行かなくても良いのは、めちゃくちゃ便利です😆✨アトラクション利用時に電波が悪く、アプリの起動に時間がかかり、後ろのゲストさんにご迷惑をおかけしてしまったのが本当に申し訳なかったです😔💦まだまだ懸念点や改善点はたくさんありますが、これからますます便利になることに期待✨✨です🙌 写真を拡大