Shanghai Disneyland Hotel
enarinyan
クチコミ:6 参考になった:33

2018春節前クラブルーム宿泊

★★★★ 2018年2月に訪問

予約

2018/2/10-12で利用しました。予約は公式サイトから、登録したメールアドレスには確認届かず、携帯のSMSに届きました。英語です。クラブルームで一泊2400元、リクエスト時に「パーク側」希望は書きました。予約時にパークチケットやオーロラダイニングプラン、Bibbidi Bobbidi Boutiqueなど選べます。今回はまだ予定決め切れてなかったのでパークチケット買いませんでしたが、Royal Banquet Hallの予約で必要だったため買っておけば良かったと後悔。しかし、最終的には良いこともありました!

往路交通

当日は上海市内から地下鉄で到着。夜19時前だったので一方通行はなくどこからも出られました。そのため、出口がわからず少しさまよいましたがこちらの口コミをみて4番口から外へ。右側に進みバス乗り場へ。バス乗り場には空港行きの公共バスは複数停まっているもののDisney Resort Shuttleは乗り場の案内も目印の青いバスも停まっておらずかなり不安になりました。それでも、こちらの口コミを信じて待つこと15分。やっと青いバス到着。乗り込むときに予約確認されました、印刷物では信用してもらえず携帯のSMSを見せろと言われました。上海ではしょっちゅうスマホ見せろと言われます。持ってなかったらどうするんだろ…
バスは地下鉄駅⇒トイストーリーホテル⇒南駅?⇒ディズニーランドホテルの順に巡回しているのでホテルにたどり着くまでかなり時間かかりました。結局地下鉄駅から40分くらいかかっちゃったかな。

チェックイン/チェックアウト

ホテル到着後は、ポーターさんも荷物運んでくれるし快適でした。クラブルーム宿泊を伝えて、7階に案内してもらいました。7階には専用チェックインテーブルが2台。先に飲み物でも、と言われましたが時間がなかったためそのままチェックインへ。それでも飲み物効いてくれてグレープジュース持ってきてくれました。チェックインは英語でまずまずスムース。ここで、パークチケット2日間を購入しました。すると「1日好きなファストパス1枚サービス」と言われ、時間指定でしたが2/11と12日分のファストパスを一枚ずつ予約できました。選べるファストパスは通常とれるものと同じです、時間は●時00分ー1時間の単位です。私はソアリンとセブンドワーフをチョイス。ソアリンはファストパスなくなるのが早いし、時間も遠くなりがち効率低下しちゃうのでこちらで選べたのはかなりメリットでした!ホテルでチケットを買うとルームキーと一緒になるので絶対なくせません。そして写真の紐付けを適当にされるので、自分がどのパークチケットに紐付けされているかちゃんと確認しておかないと、ファストパス利用時にトラブルになるかもしれないので注意です。
こちらでRoyal Banquet Hallの予約もしてもらいました。前日でしたが、希望の翌日17時半も余裕で予約できました。結果的に空いている日だったためと思われますが、もし行けなかったらと日本でもんもんしていたこともあったのでパークチケット予約してJCB経由で予約していった方が精神衛生上良いと思われます。
チェックアウトもスムースでした。荷物もクラブラウンジで預かってくれて、帰りに下のベルデスクで受け取れました。帰宅時間を伝えて空港までのタクシーも手配しておいてくれました。

部屋

小ぶりですがきれいです。窓からパークが見えますがベランダなどはなく窓も開きませんでした。付属のスリッパがフカフカで嬉しい、その他のアメニティはそんなにテンション上がる感じではない。バスタブの使い方が多少難しかった。TVをつけるとパーク情報や、ディズニー音楽や映画を見れちゃうので準備の時にテンション上げるのに使っていました。部屋の清掃はとても丁寧にやってくれて、翌日のパーク帰宅後はとても気分が良かったです。

クラブラウンジ

重厚感のあるラウンジです。私は到着日のパジャマミッキーと朝食の際に利用しました。パジャマミッキーは時間の関係でグリはできず隠し撮りのみ(笑)ミッキー登場前のstory tellingの参加のお子様達が盛り上がっていて、ミッキー登場までに25分くらいかかったのが敗因でした。
朝ご飯はなかなかです。毎日少しおしゃれな卵料理があり、注文できます。1日目は卵リゾット(というかほぼ卵かけご飯)に穴子と漬物乗せている和食をイメージしたもの、こちらは味が薄くてちょっと食べるのつらかった。2日目は温泉卵にポルチーニソースかけたもの。香りがよく美味しかったです。個人的には生野菜がたくさん食べられてスモークサーモンも美味しくて満足でした。別注ヌードルはうどんのような麺で結構お腹にきます。

パークイン/交通

とも二日間とも朝7時半頃にホテルを出てバスで向かいました。ディズニータウン側のホテルゲスト専用入り口に連れて行ってくれます。バスさえ出発すればすぐ着きます。セキュリティにホテルキーを日付までチェックされて列へ。初日はパークオープンが7時45分頃だったので入園まで15分くらいかかりました。やはり、チケットをネットで購入して入り口で写真を撮っている人が一定割合いるので進みは悪かったです。2日目は到着時にはすでにパークオープンしていたため全く並ばずに入園できました。
初日のパーク閉園後は一番奥のアトラクションに22時に乗ったため、パークアウトが22時20分を過ぎておりバスで帰宅。閉園後11時くらいまではバスあるみたいですが間隔は15-20分くらいに伸びるのでまあまあ待ちます。翌日はフェリーで帰宅しようと思いフェリー乗り場に行くと「強風のため運転見合わせ」。残念でしたがバスで帰りました。フェリー乗り場からバス乗り場まで結構遠いので、もう少し早めにアナウンスしてくれると嬉しいんだけどな。

10
登場したらラウンジを一周して、お話を聞いていた子供達の元へ。ポージングもたくさんしてくれます。

登場したらラウンジを一周して、お話を聞いていた子供達の元へ。ポージングもたくさんしてくれます。

部屋のベッドは寝心地良かった。Tinkとcastle。

部屋のベッドは寝心地良かった。Tinkとcastle。

クラブラウンジの朝食、左が温泉卵withポルチーニ。窓からはパーク見えます、朝正面入り口に向かう人々の様子でその日の混み具合が予想できると思います。

クラブラウンジの朝食、左が温泉卵withポルチーニ。窓からはパーク見えます、朝正面入り口に向かう人々の様子でその日の混み具合が予想できると思います。

看板

看板

ロビーのオブジェ。音楽をイメージ

ロビーのオブジェ。音楽をイメージ

ゲストカード入れ

ゲストカード入れ

ホテルの日本語地図

ホテルの日本語地図

施設案内表

施設案内表

施設案内裏

施設案内裏

VIPラウンジの案内
ベッドタイムストーリーの後に、彼が来るよ❗と案内されます

VIPラウンジの案内
ベッドタイムストーリーの後に、彼が来るよ❗と案内されます

 by enarinyan 
料金 & 空室検索


上海ディズニーランド・ホテルの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

上海ディズニーランド・ホテルの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー