クラブレベル:マジック・キングダム・VIPラウンジ
★★★★★ 2019年9月に訪問マジック・キングダム・VIPラウンジとは
日本のディズニーホテル同様、ランクの高い部屋に宿泊するとラウンジが利用できます。そのラウンジがマジック・キングダム・VIPラウンジです。
利用時間 7:00~22:00
特典は何?
コンシェルジュ・サービスが受けられます。
チケット手配、荷物の発送など
フード&ドリンクサービスがあります。(17時以降はお酒も飲めます)
7:00~11:00 モーニングコールマジック
14:00~16:00 のんびり楽しむランチ
17:00~19:00 イブニングトワイライトロマンス
イグナイト・ザ・ドリームの観賞ができます。
ホテルのレストランが20%オフになります。
8階オーロラ、1階ルミエール・キッチン
ベッドタイムストーリー終了後にパジャマのキャラクターがやってきます。
21:10~
我が家が利用したのを時系列で書いていきます。
9/7
チェックインしたのが14時ごろでしたので、お昼をいただこうとやってきましたが、他の利用者は一組だけでした。案内にも書いてありましたが、食べ物は甘いものばかりです。それもキャラクターのデザインばかりなのでちょっと食べにくいw
食べていたらキャストさんが寄って来て日本語で「これ、日本でいくらですか?」と35周年のカメラストラップを指さして聞いてきた。手に持っているスマホにはオークションサイトが開かれている。「これは昨年の商品だから、もう売っていないけれど、3000円くらいだったかな(正確には2500円)」などと言う会話をしました。このストラップは中国でも人気だったようでパークのキャストさんにも聞かれました。
よく見ていなかったので失敗しましたが19時前に夕食にやってきました。めぼしいものはなくなっていて、19時を過ぎたらどんどん下げられていきます。ダッシュで取りに行ってテーブルの上に並べて食事にしましたw
なぜか日本蕎麦が置いてあったのも日本人が多いから?
さっきの失敗もあったので、イグナイトが終わってすぐに訪問しました。私の部屋はパークビューだったので部屋から観賞しましたが、ラウンジから観賞している人もかなりいたようで、30人ほどがラウンジにいました。時間になり、子供を集めてキャストさんが読み語りを始めました。中国語なので何を言っているのか全く分かりません。このころになると、また人が増え始めます。
話が終わるとパジャマを着たミッキーがやってきました。ミッキーはラウンジを一周するとグリーティングを始めます。整列グリになっていて割り込む人もいませんでした。写真撮影とサインに応じてもらえます。
9/8
朝食はガッツリいただきました。夜よりもメニューが多いんじゃないのって感じです。卵料理は目の前で作ってくれますし、麺料理はテーブルでのオーダー制です。アンバのハイピリオンラウンジよりも立派ではないかと思える内容でした。年パスはコンシェルジュでは購入できないとのことだったのでパークに購入しに行って、ディズニータウンで買い物をしていたら戻るのが遅くなり、軽めにコーヒーとケーキをいただきました。
夕食はオーロラを予約していたのでスルー
オーロラで一杯しか飲まなかったのは、ここで飲むため、ワインを飲みながらベッドタイムストーリーを待ちました。しかし、この日もミッキー、ミニーに会いたかった。
9/9
今日でチェックアウトです。朝食をしっかりいただきました。麺が2回やってきましたが、一杯で十分です。デザートのところにプリンかと思ったら茶碗蒸し、日式とは書いてあったが・・・
荷物をトイストーリーホテルに移動させてもらう手続きをして去りました。
日本のディズニーホテル同様、ラウンジを使えるメリットを考えたら、決して高くない料金設定です。フルに使わないで食事だけという人にとってのメリットは少ないでしょう。コンシェルジュにいろいろ相談できるだけでも便利です。コンシェルジュで日本語が堪能な人は少ないですが、英語はほぼ通用します。最近は翻訳機もアプリで使えますので、活用するつもりで申し込むといいと思います。
写真を拡大