ちょんぺ
クチコミ:26 参考になった:72

ディズニータウン側からの入園は絶対使うべき!

★★★★★ 2017年11月に訪問

ディズニータウン側からの入園条件は?

こちらの口コミで拝見して絶対これは使わねばと思いました!
ただ、どうすればディズニータウン側から入園できるのか、確かな情報がなかったため、行く前に電話とメールで一回ずつ確認しました。

他にも条件があると思いますが、結論から言うと、私達は下記の条件でディズニータウン側から入園しました。

公式サイトでトイストーリーホテル(上海ディズニーランドホテル)と2DAYS(1DAYS)チケットを予約。

これだけ!

心配だった点

公式サイトから予約していくつか心配だった点がありました。

心配事その1

2DAYSパスポートをオンライン購入するとホテルでのチケット発券ができないのか?

↑ホテルでのチケット発券だとプラスチック製のチケットになります。
恐らく、これがディズニータウン側からの入園の条件だと思われます。
ただ他の方のどこかのレポで、2DAYSチケットはホテルで発券出来ない、とあったので心配でした。
結果的にメールでも電話でも実際にもホテルで発券でき、プラスチックのチケットを手に入れました!

心配事その2

そもそもディズニータウン側からの入園は再入園のみなんじゃない?

↑これは朝一、つまり初入園時でディズニータウン側から入れないのでは?という事です。
あらゆる口コミで拝見した、正面エントランスからの朝の入園のカオスな状況。絶対避けたかったのです!でも、朝一の入園をディズニータウン側から入った人の口コミが少なかったので、そもそも最初の入園は正面じゃないといけないんじゃないかと思い、心配事の一つでした。

メールで問い合わせた時の返信では、チケットブースで買ったチケット(紙製のやつ)だとディズニータウン側じゃなく、メインエントランスを使ってね!と書いてありました。(英語なのであくまで私の解釈です)

結果的にホテルでのチェックイン時に、日本語訳の説明がありました!
朝一でディズニータウン側から入れます!

実際使ってみた感想

11月23日、この日は9時オープンです。
トイストーリーホテルを出たのは8時10分。
ちょっと出遅れたかな?と思ったのですが、8時30頃にはディズニータウン側の入園口にたどり着きました。
4つしか荷物チェック列がないので(他の方のコメントより追記→日によって荷物チェックが2台しか空いていないこともあるそうです)回転率が気になりましたが、まだ前に10人くらいしか並んでいませんでした。
ただ、私達のすぐあとに、ずらっと並びました!
30分前には、そちらにいた方がいいみたいです。
(開園時間より30分早く開く場合もあるので、早起きの方、待つのが苦痛じゃない方は1時間前が確実かも)

ディズニータウン側入り口はディズニータウンの奥にあるので、ある程度時間に余裕があった方がいいです!

オープン5分前くらいに荷物チェックが始まり入園していきます。
荷物検査は厳しくなかったので早かったです。

ディズニータウン側からだと、正面から入るよりお城の近くに出られます!
誰もいないお城前で写真をとったり、アトラクションにいち早くたどり着けたりして、とっても快適でした!!
実際、FPアプリとスタンバイを同時に駆使して1時間で主要アトラクションは回りきりました。

キャラグリを朝一行きたい人や、オープニングセレモニーが見たいは正面口の方が近いですが、それでもディズニータウン側からの入園をオススメします!

トイストーリーホテルに泊まって、本当に良かったーーー!!

3
まだ誰もいません!

まだ誰もいません!

誰もいないから写真スポットを独り占めできます!

誰もいないから写真スポットを独り占めできます!

これがディズニーからのメールでの返事です!※メール文をGoogle翻訳したものです

これがディズニーからのメールでの返事です!※メール文をGoogle翻訳したものです

 by ちょんぺ 
料金 & 空室検索
ブログ


トイ・ストーリー・ホテルの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

トイ・ストーリー・ホテルの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー