もふこ
クチコミ:3 参考になった:33

Wi-Fi通信量無制限!JALABCWi-Fi

★★★★★ 2017年7月に訪問

今回、Wi-Fiをレンタルするにあたりいろいろなサイトを見ていたところ、気になるWi-Fiを発見。データ通信量が無制限というJALWi-Fi。上海ディズニーのレビューには載っていなかったので、試しに利用してみることにしました。

空港貸出も自宅受け取りも可能

申し込みサイトで貸出場所の空港を指定できます。対応している空港は「成田」「羽田」「関西」の3箇所です。羽田空港に関しては24時間営業していますが、成田空港と関西空港については営業時間が決まっていますので注意してください。
なお、電話で申し込みを行えば、宅配での貸出も可能ということです。
返却も同様に3つの空港の各窓口で返却となります。返却に関しては宅配で対応が可能なのか書いていなかったので、希望する方は電話で確認してみてください。

料金 (※9/29 15時申し込み分までサマーセール中!)

SIMカード等に比べると料金は高めですが、通信量無制限というのはかなり魅力的です。ツイッターやHP、フォトパスアプリ等で画像を表示するだけでもかなりのデータ通信量となります。そういった通信制限を心配する必要がなくなるのは結構大きいので、高いですがちょうどいい価格かなと考えます。
JALABCの料金プランはとてもシンプルとなっています。
7月5日現在 (サマーセール価格)
3Gプラン 670円/日
4G・LTEプラン 1150円/日
オプションで安心保証料 210円/日

とても重要!VPN接続しなくてもツイッター等が見れる!?

今回一番驚いたのはこれです。レンタルしようとJALABCの申し込みサイトで必要事項等を入力していたのですが、他のレンタルWi-FiのようなVPNプランの記載はなかったため、使用国を中国・利用するWi-Fiプランを4G・LTEプランにして申し込みました。中国に着いた初日はVPN接続で検索するとよく出てくるセカイVPNやスイカVPNなどのお試し使用期間を利用してツイッター等を見ていました。ところが、次の日くらいにVPN接続をし忘れたままツイッターを開いたところ、普通に接続ができてしまいました。何度試しても普通に繋がり、一緒にいた友人のiPhoneで同じようにVPN接続なしで試してみたところ、やはり繋がりました。LINEなど本来なら規制されるアプリも普通に見れました。
今回初めて利用したので、複数回検証したわけではありませんが、友人のiPhoneでも繋がったことから恐らくはこのWi-FiはVPN接続不要でツイッター等が利用できると思います。(理由はわかりませんが…。)
ただ、たまたまという可能性も0ではありませんので、念のため無料VPN接続サービス登録しておくことをオススメします。
いろいろ衝撃的なレンタルWi-Fiでした。
次また上海へ行くときは迷いなくこのレンタルWi-Fiを利用します。

その他

充電器とコンセント変換プラグは基本セットで付いてきます。 フル充電すると7時から16時くらいまでは充電不要でした。(機種にもよるので、全てがこの通りとは限らないかもしれません。) 通信速度は快適です。パーク内でもホテルでもどこでも問題なく接続できます。屋内施設だと場所によっては繋がりにくい場合もあります。

7/6追記
ツイッター等はWi-Fiルーターを再起動した後も接続できました。

/
100G!もう通信制限なんて気にせずなんでもできます!

100G!もう通信制限なんて気にせずなんでもできます!

申し込みサイトのプランがわかりにくいですが、上から2つ目の赤いマーク部分が4G・LTEプランです。3Gプランは一番上のものです。

申し込みサイトのプランがわかりにくいですが、上から2つ目の赤いマーク部分が4G・LTEプランです。3Gプランは一番上のものです。

とてもわかりにくいですが、iPhoneでツイッター中のスクショです。左上の電波マークの部分にVPN表記はありません。

とてもわかりにくいですが、iPhoneでツイッター中のスクショです。左上の電波マークの部分にVPN表記はありません。

 by もふこ 


無料Wi-Fi・インターネット環境の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

無料Wi-Fi・インターネット環境の情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング