Shanghai Disneyland Hotel
KAERU
クチコミ:24 参考になった:152

スタッフのおもてなしが素晴らしいホテルです

★★★★★ 2016年8月に訪問

予約

インターネットから直接ホテルに予約をしました。まずは上海ディズニーのサイトから、アカウントを作成してからトイストーリーホテル、ランドホテルの予約が出来ます。
一番お安いガーデンビューのツインの部屋と、1デーパスを予約しました。

チェックインの前に…

前日まで泊まっていたトイストーリーホテルでもそうでしたが、名前ではなく予約番号は⁈と聞かれるので、予約メールをプリントアウトするか、ケータイの画面スクショ、もしくは予約番号を控えて行きましょう。(チェックイン前にフェリーやバスに乗る場合に備えて、やはりメールプリントアウトが良いでしょう)
荷物は重いので、朝トイストーリーホテルのベルデスクから送ってもらう手配をしました。その後、その日入場するための1デーパスを引き換えてもらうためにランドホテルへと向かいました。
なお、トイストーリーホテルから直接ランドホテルへ行くバスはあるようでしたが、何分間隔かバス停に書いていなかったため(たぶん15分間隔だと思うのですが)しびれを切らしていったんパーク行きのバスに乗り(10分間隔)、そこからランドホテルのバスへと乗り換えました(こちらも10分間隔で、すぐ乗り継ぐことができました)。
朝の時点で、面倒なパスポートの提示や書類の記入などを済ませたら、ルームキーと同じデザインのカードをいただけました。フェリーやバスを使う時に提示して下さいとのことでした。

15時…チェックイン!

厳しい暑さだったので、休憩したい、シャワー浴びたい、お土産置きたい!という訳で、チェックイン可能時間になったらすぐホテルへ向かいました。その際は、せっかくカードもいただいたことだしフェリーを使ってみました。閉園後は、20分間隔の運行ということもあってか、乗り場が大混雑していました。
フェリーを降りて、ホテル敷地内に入る際には門番さんがいて、ルームキーなどをチェックされます。
ルームキーをもらう係と、荷物を受け取る係に分かれて行動しようとしたら、荷物は部屋まで届けてくれるとのことでした。フロントから近い部屋だったので、すぐ届けてくれました。
なお、朝もらったカードは記念に(?)もらえました。

室内

バスルームは、洗い場こそありませんが広々としていて清潔感と高級感があります。バスタブは浅めですが、TOTO製です。心なしかトイストーリーホテルのKOHLER製のものより、足を伸ばした時や、もたれた時のフィット感が良い気がします(笑)シャワーカーテンもただの白いカーテンかと思いきやミッキー柄です。
なお、こちらのホテルではふかふかのバスローブが備え付けられているのでパジャマがいりません〜!スリッパも、今まで泊まったディズニーホテルの中で一番ふわふわです\(^o^)/
室内のテレビで、英語音声の中国語字幕ですがディズニー映画も何点か見ることができます。トイストーリーホテルではトイストーリー1と3が見られたのですが、ランドホテルではありませんでした(笑)代わりにヘラクレスやパイレーツオブカリビアンが入っていました。
ダッフィーの紹介ムービーも見ることができます。日本とはちょっと設定が違うようですので、是非見てみてください(*^◯^*)
あと、これはホテルが悪いのではないのですが、空気がひどく乾燥していて、バスタブにお湯を張って寝たりしたのですが全く効果がなく、喉を痛めてしまい帰国後ひどい夏風邪になってしまいました。乾燥に弱い方は、空調の設定などお気を付け下さい。

ティンカーベル・ギフト

ホテル内をぶらぶら探検してみました。本当は素敵なお庭で写真など撮りたかったのですが、暑くて一歩も外に出る気がしなかったので、主に部屋のすぐ近くのギフトショップに入り浸っていました(;^_^A ランドホテルオリジナルキャップや、ポロシャツがありました。商品のラインナップも、トイストーリーホテルとは違っていて、オリジナルグッズには高級感があります。
ここで、日本でもおなじみスーベニアコインの機械があったのでチャレンジしてみました。トイストーリーホテルでもそうでしたが、全8種類あって、1枚10元ですが8枚全部買うと70元にディスカウント。ところが、50元と20元を挿入しようとしても50元札が一向に反応しません。日本で両替したからピン札なのに〜!~_~;
キャストの方が気付いて、何度も両替してくれたり機械を叩いたりwしても入らないので、無理だったらいいよ〜^^;と言って店内をぶらぶらしていたのですが、しばらくして「いい考えがあるわ!」と言って30元、20元、20元に両替をしてくれました。やっと無事購入できて、皆で大騒ぎの大喜び(笑)その後、すっかり仲良くなって店の前を通るたび手を振ってくれました(*^◯^*)

チェックアウト

翌朝、名残惜しくもつつがなくチェックアウトを済ませ、荷物を預け最後のもうひと遊びをしてお昼過ぎにホテルへ戻り帰国の途に着きました。
その際話しかけられたキャストさんに、タクシーの手配などしていただいていろいろお話したのですが、中国人はほとんど子供連れのファミリーで来るので、夫婦だけとかカップルだけで来るのは珍しいそうです。2人だけで来たんだよーって言ったら向こうもビックリしてたけど、こっちもビックリです(笑)
スタッフは皆、私のカタコト英語の意味をすっと理解してくれてスマートな笑顔とサービスで、問題があれば一生懸命解決してくれようとする姿が印象的でした。予算の関係で1泊だけでしたが、本当にもったいないことをしたと思います。プールなども行っていないし、ホテルの外の散策もしていないので今度もしまた行く機会があれば、もっとゆっくりホテルステイ自体も楽しみたいと思います。

/
上海ディズニーランド・ホテル
上海ディズニーランド・ホテル
上海ディズニーランド・ホテル
上海ディズニーランド・ホテル
上海ディズニーランド・ホテル
上海ディズニーランド・ホテル
上海ディズニーランド・ホテル
上海ディズニーランド・ホテル
上海ディズニーランド・ホテル
上海ディズニーランド・ホテル
上海ディズニーランド・ホテル
上海ディズニーランド・ホテル
上海ディズニーランド・ホテル
上海ディズニーランド・ホテル
 by KAERU 
料金 & 空室検索
poohkumanopooh


上海ディズニーランド・ホテルの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

上海ディズニーランド・ホテルの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー