AMI
クチコミ:29 参考になった:167

優雅なキャラクターダイニング

★★★★★ 2017年10月に訪問

イグナイトの鑑賞エリアGETと、みんなでデイジーに会う!って目的で、ホテルのコンシェルジェで予約をしました。

予約無しでも入れそう。。

確実に行きたい&直営ホテル宿泊という事もあり、手堅くホテルのコンシェルジェで予約をしました。
何個か時間を提示してくれたので11時代の予約をしました。
予約の紙をくれるので、当日予約の時間にレストランの受付にその紙を提示すればOK♪

予約いらなくね?

私が予約をした時間帯にレストランに行くと、3、4人のキャストがメニュー表等を持って呼び込みをしているようでした。(;^_^A
まぁ、お値段がお値段なので現地の人には人気無いんですかね‥(-。-;
直接入れる感じっぽかったですが、確実に利用するなら予約をお勧めします。

値段

私は日曜日のランチ時間帯でした。
1人368元のコース料理です。

早速グリーティング!

受け付けを済ませると、「ココで待ってて。」と、列に並びます。私達の前に一組いましたが、私達が並ぶとすぐに小部屋に案内されて行きました。
実質並んでるのは私達だけに‥
ほぼ下調べをしてない私は、まず最初にグリーティングがあるのを知りませんでした。
5分も待たずに小部屋に案内されると‥
ミニーちゃんがお出迎え!カワイイ〜(o^^o)
3人それぞれがワンショット、ツーショット撮りまくって、皆んなで撮って、ワイワイしてしまいました。(*^_^*)
コレだけ撮ってもニコニコ対応してくれるキャストさん、ミニーちゃん。ありがとうございます!!(笑)

店内は4〜5割が日本人。(笑)

ミニーちゃんとバイバイすると、上の階に案内されます。
こちらがお食事会場です。広いお部屋ですが、お客さんはまばら‥‥日本ならあり得ない光景だなぁ‥(;^_^A
一応、日曜日だったんですけどね。
そして、そーいう部屋にされてるのか何なのか‥この部屋は日本人ばかり‥安心するー。(笑)
大きな部屋はもう1つあるようでした。
12時を過ぎる頃にはそこそこ席も埋まってる感じでした。

メニューと味

場所が場所なだけに洋風です。
メニューは前菜、メイン、デザート、ドリンクを選びます。
食事メニューは全て写真付きなので安心して選ぶことができました。
私は前菜にクラブケーキ、メインにローストダック、デザートにアナ雪のアイスとマカロンとメレンゲのようなものが乗ったプレートを選びました。
どれも美味しかったです!
メニューの写真と全然違う!って事も無く、本当に良かったです。クラブケーキなんて蟹の身がぎっしりでしたし、柑橘系のソースがめっちゃ合う!
メインのローストダックは中国だし、何と無くダックかな?と、思って注文。(笑)
ここで中国圏あるあるですが、こちらのローストダックはハッカクが使われてますので苦手な方は要注意!!
あまりキツく無いので、私は美味しく頂きましたが、苦手な方は絶対に食べられない風味が効いてます。
友達が食べたビーフは大丈夫だったので、お肉が全てハッカク風味というワケでは無さそうです。
デザートは文句無しに美味しいです!!
ドリンクはフリードリンクで頼めば持って来てくれます。
一番最初にパンとバターが出てきます。
パンは温かいです♪

キャラクター

メニューを注文して早々にパンパカパーン♪と、部屋に音楽が流れてミッキーが登場!各テーブルを回ります。少ししてからまた音楽が鳴ってドナルド登場、更に時間を置いて音楽が鳴ってデイジーが登場しました。
各々グリーティングを始めて、ミッキーがほぼ全席を回った辺りで再び部屋に音楽が流れて、ダンスタイム。(笑)
手の振りだけのダンスなのでお席に座って楽しめます。
私達の席はミッキーが近くにいたのですが、ミッキー本当に優しくて、皆んなに愛想よくポーズ取ったり手を振ったり、投げキッスしたり‥本当にカワイイー(o^^o)

し、か、も!!
皆んなで写真見せ合って気付いたんですが、ミッキー男の人には自分の腕組んで男の子ポーズしてるーー!!カワイイー!!!
私にはしてくれないポーズにジェラシー!!
日本では全くキャラグリに興味無い私が心から楽しめるキャラグリ、香港も天国ですが、上海もめっちゃ優しい!!!!!

ミッキーさんまさかの2周目‥

キャラクターは基本、各テーブルに一回しか回って来ません。
が!‥慌ただしくミッキーが2周目に突入しているではありませんか‥。。
何事かと思って待っていると、キャストさんから「さっきのミッキーはコンディションが悪かったので、もう一度撮り直しに来ました。さっき撮った写真は削除して下さい💦」との事。
とりあえずミッキーと写真を撮り、前に撮ったミッキーの写真を見ると‥‥。
あ、最初に来たミッキーの服、襟が付いてない‥(;^_^A笑
ちゃんと撮り直しに来てくれるなんて‥ご苦労様です!!(笑)

イグナイト鑑賞エリア購入について‥

メニューと一緒にオススメされました。
購入するつもりだったんですが、意思が伝わらず、会計の時も、シーズナルパスの割引と、イグナイト鑑賞エリアをお願いしたのですが、会計の伝票持って来る人が値引きの無い伝票持って来たり、イグナイト鑑賞エリア購入の金額がなかったり‥しかも、それを指摘してやり直しをお願いする度に担当まで変わるので、会計だけに20分くらい費やした気がします‥。
テーブル会計なのでいいんですけど、なんだったんだ‥(;^_^A

無事、イグナイト鑑賞エリアを購入。(1人200元)
ポップコーン入りのバケツをGETして、イグナイト始まる前にまたこのレストランに来てね。と、時間などが書いてある紙を貰いました。電話番号も聞かれます。
時間に来ない場合に掛かってくるようです。
イグナイト始まる前はお城の周辺の道が全て規制されますので、お時間には余裕を持って集合しましょう。

まとめ

日本でやったら予約困難必至のレストランだと思いますが、上海だからなのか?予約無しでも入れる奇跡のレストランだと思います。せっかく上海ディズニーランドに来たんですから、旅の思い出に是非ともオススメしたいです。

/
ミニーちゃんがお出迎え!!

ミニーちゃんがお出迎え!!

まずはミッキー!!(但しこの写真は2周目‥笑)

まずはミッキー!!(但しこの写真は2周目‥笑)

ドナルド登場!

ドナルド登場!

セクシー担当、デイジーさん!

セクシー担当、デイジーさん!

前菜のクラブケーキ!これ本当に美味しかったー!

前菜のクラブケーキ!これ本当に美味しかったー!

ハッカクの効いたダック。

ハッカクの効いたダック。

レリゴー!なデザート。(笑)アイスは苺みるくみたいな味でした。

レリゴー!なデザート。(笑)アイスは苺みるくみたいな味でした。

 by AMI 


ロイヤル・バンケット・ホールの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

ロイヤル・バンケット・ホールの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング