HOLY DANCE
クチコミ:13 参考になった:127

雰囲気は最高!味は未知数!(イグナイト鑑賞券情報あり!)

★★★★ 2017年7月に訪問

お城の近くにある、チャイナっぽいレストランに潜入調査をしました!

ここは、以前tdrnaviで「イグナイト」の鑑賞券を+200元で買えるって情報があった一方、コースを注文しないと買えないって情報もあったり、
一体どうなっているのか不明な感じでした。

猛暑でショーを待つのが耐えられない自分たちは、鑑賞券が買えないか、藁をもすがる思いで、突撃調査することにしました!

中国は、やっぱりデカイ!

まずこの建物、ものすごくデカイです。
こんな中心地に、こんだけの広さのレストランを作ってしまうほど、上海ディズニーは広大なんだ、と実感します。
なので、入り口を見つけるのも一苦労w

ぐるっと回ってやっと入り口を見つけると、ムーランの実家を思わせる門が!!
門をくぐると一気に「ザ・中国」です。

イグナイト売ってますか??

入り口前にメニュー表がありますが、レビューにあったようなコースメニューのようなものはなく、
「イグナイト」のことも書かれている様子はありませんでした。

ただ実際にキャストの人に聞いてみないと真偽はわからないので、いざ店内へ!

店内に入ると、マジな中国建築。
金かかってんなー、と関心してしまうほどです。

冷房がガンガン効いてて、気持ちいい!

他のお店同様、数台のレジが並んでいて、テーブルサービスの様子はありません。

真偽を確かめるべく、キャストの人に「イグナイト売ってますか??」と英語で聞くと、「???」の顔。
どうやらこの子は、英語ができない様子。

颯爽と英語のできるキャストがやってきたので、ふたたび「イグナイト売ってますか??」と聞いてみました。

すると。。。

「イグナイトの鑑賞券付きコースは、すでに終了しました」との返答。
「イグナイトの鑑賞券が買えるのは、お城の中のロイヤル・バンケットホールのみとなります」とのこと。
時期は上手く聞き取れませんでしたが、おそらく2〜3ヶ月前には販売が終わっていたようです。

ショック!!!

まあ、落ち着こう

動揺したまま炎天下に戻るのは危険と判断し、せっかくだからとレストランで小休憩をすることに。

頼んだのは、謎の竹とミッキー型の飲み物。

ともに、味もなにも謎ですが、動揺していた自分たちは、なんの疑念を抱かぬまま、気づいたら注文をしていました。

とにかく座って冷静になりたい。
なにかを摂取して癒されたい。

その想いでいっぱいでした。

世の中には、いろんな飲み物があるね

店内はめっちゃくちゃ広く、12時過ぎなのに、空席だらけで座りたい放題!
ピノキオのお店とは、大違いです。

窓側の席に陣取り、いざ実食!!

竹のやつを飲んだ感想は

「世の中には、いろんな飲み物があるね」

でした。

不味いとか、そーゆうんじゃなくて、いままで自分の口に入れたことのなかった味でした。
なんか、豆?を砕いて、甘いなにかと混ぜて、どーにかした??って味。

妙に甘いし、豆の粒の食感は気になるし、何の味かわかんないし、とにかく口の中で「???」が踊り出す飲み物でした。

ミッキーの方は、無難な感じだったので、今となってはよく覚えてません。

再訪は?

今回は、勢いに任せてドリンクを注文しましたが、
周りを見ていると、フードメニューがどれも本格的な中国料理って感じで、実に美味しそうでした。

次回、上海ディズニーに来た際は、ランチかディナーで訪れたいと思います☆

/
謎の竹と、ミッキードリンク

謎の竹と、ミッキードリンク

どーやって、こんな形の門をつくったんだろう、と不思議に思えるクニャクニャさ。

どーやって、こんな形の門をつくったんだろう、と不思議に思えるクニャクニャさ。

これって、ムーラン家の門!ですよね?!

これって、ムーラン家の門!ですよね?!

向こう側のお家が、ムーランさん家かしら?

向こう側のお家が、ムーランさん家かしら?

店内すげえ!めっちゃアガる!

店内すげえ!めっちゃアガる!

本格的!

本格的!

万博みたい!

万博みたい!

店内からの景色。これといって、何が見えるわけでもありませんでした。

店内からの景色。これといって、何が見えるわけでもありませんでした。

 by HOLY DANCE 


ワンダリング・ムーン・レストランの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ワンダリング・ムーン・レストランの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング