ずぶ濡れ史上最高アトラクション!フロリダよりロスより、ココが一番!
★★★★★ 2017年7月に訪問開園からFPゲットが必須
8時開園でしたが、猛暑のためにオープン前に並ぶのをあきらめ、入園待ちゲストが引いてきた9:30ごろにインパークし、「ロアリング・ラピッド」のFPを取りに。この頃にはすでに「ソアリン」と「セブンドアーフ」は発券終了していて、「ロアリング・ラピッド」のスタンバイは120分待ち。
10時くらいに取ったFPは、17:30~18:30でした。
乗る際の注意点
時間になり、いざ乗車!乗車位置によっては、TDLのスプラッシュマウンテンとは比べ物にならないくらい水がかかりますので、荷物は入口近くのロッカーに入れていきます。(入れないでも乗れるっぽいですが。)
ロッカーは数が少ないので空いてたらラッキーって感じです。
電子式になっていて、まずタッチパネルで空いてるかを確認。空いていたらロッカーのナンバーが指定され、暗証番号を設定します。指定のロッカーに荷物を詰め込んだら、入口に向かいます。(FP以外は要りません)
乗った感想は…
急流下りといえば、カリフォルニア・アドベンチャーの「グリズリー・リバー・ラン」とフロリダのアニマルキングダムの「カリ・リバー・ラピッド」を思い出しますが、上海の急流下りはどちらとも違って、まったくもって最高でした!!
この手のアトラクションの楽しさは、見ず知らずのグループと乗り合いになること!
言語も国籍も違う人たちと「わあ!」「ぎゃあ!」って叫びあって、水がかかるたびに笑いあうのが、とても楽しい!
いままでカリフォルニアとフロリダで、白人や黒人やヒスパニック系の方と相乗りして、みんなで爆笑しながら乗った経験があるだけに、上海=中国人では同じような体験ができるかわかりませんでした。。。
が、
どの人種でも、リアクションは全く一緒!!
ずぶ濡れになったら自然と笑うし、
だれが一番濡れたかを確かめあうし、
「レインコートに溜まった水で手が洗えるぜっ!」とか訳わかんないこと言いだしますw
また、「ロアリング・ラピッド」の場合は、ばっしゃばっしゃとずぶ濡れになる楽しさだけでなく、途中の洞窟に入ってからはアトラクション要素もあって、楽しさ倍増です。
暗闇に入るだけで不安感が煽られますし、変な音でさらにゾクゾクしますし、終いには、まさかの●●がっ!!
上海ディズニーでは、ソアリンと争うほどの人気アトラクション&濡れるので夜に乗らないほうがいいので、朝イチでFPを取るのがオススメです!
写真を拡大