konbu
クチコミ:104 参考になった:1,184

夏イベントに合わせたドリンクが新登場!ピーチ味が爽やかなニックのフルーツクーラー♡

★★★★ 2017年7月に訪問

7/1から始まった夏イベントに合わせて、オリジナルドリンクが新登場!

丸くて可愛いミッキー型のプラスチックグラスに入ったドリンクは、城前の放水ショー『SummerBlast』の登場キャラにちなんだものです。

今回は城前のパレードルート沿いにある中華料理レストランに、ニックの名前が付いたドリンクを飲みに行きました!

ニック・ワイルドのフルーツクーラー 35元

数量限定?早めが確実

新しく始まったダッフィのプレパレードを見たあと、12時過ぎに注文しようとするとなんと売り切れと言われてしまいました!

が、最後の1つが運良く残っていたので無事注文出来ました。
確実に飲みたい方は早めに行きましょう。

ピーチの味が爽やか!

ミッキー型のプラスチックグラスに入っていて、底はほんのり緑色。
フローズンではなく、炭酸のジュースです。
味は甘すぎないピーチ味。緑色なのにピーチの味なのがちょっと不思議ですが、爽やかで美味しかったです!

ピンクやオレンジ色のミッキー型のタピオカのような物がトッピングされていて、見た目も可愛いです♡
どの辺がニックなのかは謎ですが、緑色だからかな?

ミッキー型のプラスチックグラスは持ち帰り可

可愛いグラスはスーベニアとして持ち帰れますが、ビニール袋などは特に付いて来なかったです。
ビニール袋は持参するのが良さそう。
蓋が取り外し出来るので、家で色んなドリンクを入れて楽しめます♪

他に飲める場所は?

ニックのドリンクは、このレストランの他には『ミッキー&パルズカフェ』でも売っています。
他のレストランではスティッチのオレンジのドリンクが、外のスナックが売っているお店ではドリーのドリンクが飲めるようです。
タイムガイドに詳しく載っていました(写真参照)

カウンターサービスでした!

他の方のクチコミを見るとテーブルサービスの時もあるようですが、私が行った7月初めの日曜のランチはカウンターサービスでした。

最初にレジで注文してカウンターで受け取る方式。シーズナルパス割引は適用されます。
メニューは中華料理。
・4名セット(288元)
・牛肉麺(85元)
・海鮮麺(焼きそば?80元)
・ポークリブとかぼちゃwithご飯(85元)
・トンポーローwithご飯(75元)
・チキン麺の子どもセット(45元)
・エビ卵あんかけ子どもセット(45元)
・焼売 3個(単品30元)

他には竹筒のスーベニアカップに入った緑豆湯(50元)もあります。
緑豆湯とは中国で夏に飲む、緑豆で作った冷たいおしるこの様なドリンクです。
漢方的に身体を冷やす作用があるそうです。
ワゴンでも売っているのを見かけました!

トンポーローwithご飯 75元

いわゆる豚の角煮的な大きめの塊がひとつご飯に載っています。
お肉は甘辛い味付けでレンゲでも切れる柔らかさ!
ご飯がどんどん進みます。
ただ本場のものなので皮が付いていて外側がネットリしているのと、中華系香辛料を使っているので苦手な方は要注意。
一緒に豆腐皮という厚めの湯葉的なものと、茹でた白菜が添えられています。
ボリュームはお腹が空いてる時にちょうど良いくらい。
普通サイズのドリンクも付いて来ます。

チキン麺の子どもセット 45元

こちらの麺は平らな太麺で、日本のほうとうより少し細い感じ。
スープはあっさり塩味で、小さな子どもでも食べられます。
具はチキンとミッキー型のニンジン、ミッキー型のゆで卵、白菜と健康的。
クセのない味付けだし大人でも頼めるので、食欲のない方や少食な方にもオススメです!
ただし麺のコシはないです(^^;;

カットされた袋入りの皮付きリンゴとSサイズのドリンクが付いて来ます。
ドリンクは甘い牛乳かペットボトルの水にも変えられます。

パレード前は意外と穴場?

この日は夏イベントが始まって最初の日曜日とあってかなりの混雑でしたが、12時過ぎに入店した時にはいくつか空席がありました。
ピーク時なので満席かもと思ったのですが、ちょうどパレードが通る前だったからかも知れません。
レジもそこまで並びませんでしたが、パレード後だとかなり混雑すると思います。

冷房の効いた室内席が多い!

席数はかなりあり、冷房が効いた室内なので涼しくて快適。
いくつかの大きな部屋に分かれていますが、どこもいかにも中国!といった内装で素敵です。
お城が望める部屋やパレードがチラ見出来る部屋もあります。

また外観も凝っていて、歴史のある中華料理レストランに来た気分になれます。
中庭もちょっとした庭園風になっているので記念撮影しているゲストもいました。

せっかくなので中華料理を食べたい方や、中国らしい雰囲気を味わいたい方にはオススメのレストランです!

/
Nick's Wilde Fruit Cooler 35元。見えにくいですが底が緑色

Nick's Wilde Fruit Cooler 35元。見えにくいですが底が緑色

混ぜると薄緑に

混ぜると薄緑に

タイムガイドに詳しくあります

タイムガイドに詳しくあります

メニュー

メニュー

ワンダリング・ムーン・レストラン
ワンダリング・ムーン・レストラン
竹筒のスーベニアカップ!!

竹筒のスーベニアカップ!!

ワゴンでも売ってました

ワゴンでも売ってました

カウンターの様子

カウンターの様子

麺打ち台にミッキー?

麺打ち台にミッキー?

トンポーローごはんセット 75元

トンポーローごはんセット 75元

チキン麺子供セット 45元

チキン麺子供セット 45元

外観

外観

庭園風

庭園風

入り口

入り口

ワンダリング・ムーン・レストラン
ワンダリング・ムーン・レストラン
ワンダリング・ムーン・レストラン
パレードがチラ見出来る席

パレードがチラ見出来る席

お城が見える席も

お城が見える席も

入り口

入り口

入り口のメニュー

入り口のメニュー

 by konbu 
ブログ konbu_SHDL


ワンダリング・ムーン・レストランの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ワンダリング・ムーン・レストランの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング