kanady(・∀・)
クチコミ:9 参考になった:59

ロイヤルバンケットホールの有料鑑賞エリアで見てきました。

★★★★★ 2017年5月に訪問

ロイヤルバンケットホールの口コミにも少し記載したイグナイトザドリームの有料鑑賞エリアの件について当日の流れを書きたいと思います。

5/21(日)17時からロイヤルバンケットホールのディナーに行きました。

ロイヤルバンケットホールの口コミはこちら↓

席に案内されて、メニューと一緒に手書きの日本語で書かれたイグナイトの有料鑑賞エリアプランのご案内のラミネートが渡されました。
ディナー代金に+200元でイグナイトの鑑賞エリアとスイーツ(シンデレラの馬車型バケツ付きポップコーンor光る王杯みたいなプラスチック製スーベニアカップ付きフローズンドリンク)が付くというもので、私はメニューの注文と一緒にこのプランもお願いしました。

食事が終わって、テーブル会計を済ませると、レシートに青の蛍光ペンで大きく受付番号?と時間が19:15と書かれていて、キャストさんが「この時間に1階に(ロイヤルバンケットホールの入口)に来て」と英語と身振り手振りで伝えてくれました。

一旦店を離れ、19時過ぎにロイヤルバンケットホール入口に戻ると、入口向かいにはすでに10名程ゲストが待機していて、入口キャストに声をかけると「19:15まで待ってて」と英語で言われたので、待機しているゲストの皆様の隣で待つことに。

すると19:15少し前にキャストさんからの案内が始まり、早い者勝ち状態でロイヤルバンケットホールの入口に列が出来ました。
⚠この列に並んだ順に鑑賞エリアに入場するので、キャストさんの案内を聞き逃さないでください。レシートに書いてある受付番号は関係ありません。もう一度書きます。早い者勝ちです。⚠

列が出来ると、前から順にレシートを確認して参加証のステッカーを代表者の手に貼られます。
そしてキャストさんから説明があります。でも中国語なので全くわかりませんでした。??って顔をしてると別のキャストさんが英語で「前に付いて行って」と一言に要約して教えてくれました(笑)

ロイヤルバンケットホールから鑑賞エリアまでは何組かに分かれて歩いて行きます。
ステッカーに書かれてるのと同じようなボードを先頭のキャストさんが持って先導してくれます。私はギリギリ1組目の最後に入れました。私が並んだのは先頭のグループから5か6グループ目?くらいだったと思います。1組目には全員で10人ちょっとは居たと思います。(記憶が曖昧ですいません(>︿<。))私の後ろにもキャストさんが付いて来てくれました。

ロイヤルバンケットホールを出ると沢山の一般ゲストがいる中を歩きました。さっきまで1列で歩いてたのがバラバラになりだして(さすが中国)前の人を見失いそうになりながら頑張って付いて行きました。

鑑賞エリア入口に着くと、再度ステッカーを確認されて中へ。鑑賞エリアの中はどこで見ても良い自由なスペースでした。座席などはありません。後ろに少しベンチはありました。私は1組目だったのでエリア最前列の真ん中より少し左にポジることが出来ました。2組目くらいまでは端ですが最前列に入ることは出来たっぽいです。鑑賞エリアは最前列から立ち見でした。鑑賞エリアからのお城の眺めは画像参照してください。

この日は日曜日ってこともあってか、私がロイヤルバンケットホールにディナーを食べに向かった16時台にはもう無料鑑賞エリアを整理する為のロープが張られて、キャストさんの案内で場所取りを始めているゲストが沢山居ました。イグナイトは20時からで4時間前でもいい場所はすでに埋まっている感じだったので、ロイヤルバンケットホールの有料鑑賞エリアの価値はお値段以上だったと思います。

/
有料鑑賞エリアからの眺め

有料鑑賞エリアからの眺め

代表者に渡されるステッカー

代表者に渡されるステッカー

レシート

レシート

 by kanady(・∀・) 
kanady_an kanady_an


イグナイト・ザ・ドリームの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

イグナイト・ザ・ドリームの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー