本格中華なのに、パークで1番の絶品を見つけてしまいました!
★★★★★ 2016年12月に訪問そう、僕は香辛料が苦手なのです。
上海パークの唯一にして最大のネックが、ごはんが全く合わないこと。僕は中国特有というか、あの肉の味付けに使うのか、なんだかよくわからない香辛料がとっても苦手なのです。パーク内では、ピノキオビレッジ、ラプンツェルのターバン、トライバルテーブル、バルボッサバウンティと行きましたが、どれも食べれませんでした。本格中華なのに。。。美味い!!!!
最終的にたどり着いたのがここのお店。見るからに中華で100%合わないと思いましたが、物は試しですので、とりあえず食べてみました。注文したのはFujian seafood noodleというもの。お値段単品で65元。ちょっと高めでした。恐る恐る食べてみましたが、、、美味い!!!!本当に美味い!!!!びっくりしました!!すっごく日本的な味付けで、上海にきて初めて美味いと思える食事にありつけました。量も多めだし、素晴らしい!!
ありがとう上海!ありがとう中華!!
外装も内装も明らかに雰囲気が違います。
ここだけ中国の本気というか、お金の掛け方が全然違います。初めはフルサービスレストランかと思っていましたが、実際には全然違くて、普通のクイックサービスレストランでした。そして席数も多く、空いています!ハードルが高そうですが、そんなことはありませんでした!お土産には竹筒をぜひ。
レジ横にすごく気になるスーベニアがありましたので、ご紹介させていただきます。下の写真にありますが、こちらの竹筒。実はスーベニア水筒なのです。とてもスタイリッシュで上海ディズニーの印まであって、お土産にはいいなと思いました!!使い心地は未知数です! 写真を拡大