Uber快適☆☆☆だけどたまにはトラブルも…そんなときには!
★★★★★ 2019年2月に訪問
今回は行きも帰りも(空港⇔ランドホテル)Uberを利用しました。
初めてだったのでナビの口コミでしっかりお勉強!していたのに…💦
乗る場所等の情報はは既に出ているので私のトラブルのところだけクチコミさせてもらいます。
私の場合、到着お知らせの時間が延びたり縮んだりでオンタイムには場所にいたものの、雨模様だったのもあり、沢山の人が待っていて、あれかな?という運転手さんにアピールするもなかなか気付いて貰えず…💦
そしてほんの1、2分だったと思うけど…後から見たらちゃっかり待ち時間が加算されていました。
運転手さんの顔とNo.を覚えて出来るだけ直ぐにガッツリと自分アピールをしましょう!
焦りました!海外でSMS受信できない設定にしていたので慌てて解除したりあたふたバタバタ…
私だけかも知れませんが国内でちゃんと認証まで済ませて確認しておくことをお勧めします。
どこでも使えるのではなく、日本で登録したアカウントは日本国内でのみ割引が効くのだそうです。残念…
降りるときにアプリをきちんと確認していなかったのでビックリ!
見積は114香港ドル程で行きよりも安いね~!と喜んだので記憶に間違いはない!
なのに請求は202香港ドル!
ぼったくられた?!ショック!!!
悩みましたがUberへ問い合わせることにしました。
「乗車情報」-「過去のご乗車」のところに履歴が表示されます。
その履歴をタップ
「ヘルプ」メニューの「料金または手数料の再調査を依頼したい」を選択。
「問題を選択」リストから選択。
私は明らかにルートがおかしかったので「ドライバーが不適切なルートを選択した」を選びました。
「詳しくお聞かせください」メニューが出るのでその中から「ドライバーが必要以上に遠回りをした」を選択して「送信」
で、問い合わせ完了!
と、おもいきや…💦
英語で内容を教えてくださいとのメールが…😰なんやねーんっ!日本語で表示してましたやーんっ!とテンションダダ下がり…💦
Google翻訳を駆使し、返信メールをしました。
一時間もたたないうちに返信があり、差額の約90香港ドルが返金となりました!😆
きちんと素早く対応してもらえましたし、タクシーでぼったくりに合うよりは絶対にいいと思います。
トラブルは嫌なものですがきちんと対応はして貰えるのでタクシーより安心感もあるし、またUberを利用したいと思います。
初めてだったのでナビの口コミでしっかりお勉強!していたのに…💦
乗る場所等の情報はは既に出ているので私のトラブルのところだけクチコミさせてもらいます。
ちょっとしたモヤモヤ&初めて利用時の注意
待ち時間の追加
どうやら直ぐに運転手さんと会えないと待ち時間の追加が発生するようです。私の場合、到着お知らせの時間が延びたり縮んだりでオンタイムには場所にいたものの、雨模様だったのもあり、沢山の人が待っていて、あれかな?という運転手さんにアピールするもなかなか気付いて貰えず…💦
そしてほんの1、2分だったと思うけど…後から見たらちゃっかり待ち時間が加算されていました。
運転手さんの顔とNo.を覚えて出来るだけ直ぐにガッツリと自分アピールをしましょう!
アプリを入れたら登録とSMS受信認証忘れずに!
予めアプリの設定でカードを登録したりしていたものの何故かSMSの認証が出来ていなかったことがUberのドライバー確定時に発覚!焦りました!海外でSMS受信できない設定にしていたので慌てて解除したりあたふたバタバタ…
私だけかも知れませんが国内でちゃんと認証まで済ませて確認しておくことをお勧めします。
プロモーションコードは!?
無料体験(プロモーションコード)を入力することで、初めてのUber乗車時に割引があると教えてもらい、ラッキー☆と喜んでいましたが…どこでも使えるのではなく、日本で登録したアカウントは日本国内でのみ割引が効くのだそうです。残念…
本気のトラブル発生時
安心なイメージのUberでもぼったくり?や他の人が乗ってしまったとか、やはりトラブルもあるようですぼったくり?!請求額とルートがおかしい!
私の場合は後から来る領収メールを確認したさいに最初の見積もり金額より多くなっていました。降りるときにアプリをきちんと確認していなかったのでビックリ!
見積は114香港ドル程で行きよりも安いね~!と喜んだので記憶に間違いはない!
なのに請求は202香港ドル!
ぼったくられた?!ショック!!!
悩みましたがUberへ問い合わせることにしました。
問合せ方法
アプリ画面の左上の三本線をタップ「乗車情報」-「過去のご乗車」のところに履歴が表示されます。
その履歴をタップ
「ヘルプ」メニューの「料金または手数料の再調査を依頼したい」を選択。
「問題を選択」リストから選択。
私は明らかにルートがおかしかったので「ドライバーが不適切なルートを選択した」を選びました。
「詳しくお聞かせください」メニューが出るのでその中から「ドライバーが必要以上に遠回りをした」を選択して「送信」
で、問い合わせ完了!
と、おもいきや…💦
英語で内容を教えてくださいとのメールが…😰なんやねーんっ!日本語で表示してましたやーんっ!とテンションダダ下がり…💦
Google翻訳を駆使し、返信メールをしました。
見積り金額と請求金額が違うので調査をお願いします。
ホテルから空港へのルートが正しくありません。
見積額は約114ドルでした。請求金額に納得できません。
と簡潔に翻訳して返信。一時間もたたないうちに返信があり、差額の約90香港ドルが返金となりました!😆
きちんと素早く対応してもらえましたし、タクシーでぼったくりに合うよりは絶対にいいと思います。
トラブル時に備えて
最初に出てきた見積り画面はスクリーンショットを撮っておく方が後で問い合わせが必要になったりした時に使えるし安心だなと思いました。トラブルは嫌なものですがきちんと対応はして貰えるのでタクシーより安心感もあるし、またUberを利用したいと思います。
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