yoshiwo
クチコミ:55 参考になった:423

手荷物は合計で7kgまでの注意!とちょっとした小技

★★★★ 2017年10月に訪問

羽田、成田発の便について

今までは手荷物7kg以内+手荷物1個でしたが、チェックインカウンターでチェックインすると、すべての手荷物を計測されます。
この時点で手荷物が3つある場合、纏めるか預け入れ手荷物へ。2つでも合計が7kg以上あると手荷物をその場で預け入れしなくてはなりません。
因みに当日の預け入れ手荷物は一個5900円かかります。

小技とは?

星金さんも

こちらで紹介してますが、アプリを使ったチェックイン&保安検査場通過です。
この方法だと荷物の数は確認しますが計測はされません。
(ただしあまりにも重たい場合は、ちゃんと預け入れしてください)
8kgくらいならそのままアプリのQRコードをかざして通過することができます!
(iPhone7以降はPassbookに保存しないと使えませんのでご注意を)

最終的にゲートでパスポートチェックで呼び出されますのでその時に搭乗券を発券することになります。

制限エリアでは買い物しないこと!

無事に保安検査場を通過出来ても、その後の手荷物が増えてるとアウトです。
ゲートで預け入れするように言われますのでご注意を。

香港発のチェックインは手荷物だけ

U-Firstを申し込んでいたので試しにカウンターでチェックインしました。
香港では手荷物のみ計測。リュックは図られませんでした(今まで通り)

香港の出国審査が顔認証システムに変更

有人の審査は無く、すべての審査所が顔認証システム(Smart Departure)になってました。これは楽!
入国審査の時に写真を撮られて居るようで、それと照合してるとのことです。
オンラインチェックインと合わせればかなり時間が節約できますね!

小技その2

以前は並んだ順に機内へ案内されてましたが、JALなどと同様に後方座席の方から案内に変わったようです(羽田で確認済)
なので、ちょっと高くても前方座席をあらかじめ指定しておくのがベストです!
1〜5列目まではちょっと高いです。
なので、席幅等一緒の6列目を抑えておくのがベストです。
料金は他の席指定と変わらない上、前方なのでゆっくり搭乗できる&到着時に早く出られる点です!

快適な旅行をするのであれば、是非こちらに記載した事を参考にしてみてください!

/
香港エクスプレス航空
前方なので乗り降りが楽です。

前方なので乗り降りが楽です。

記載内容が変わってます。
合わせて7kgですのでご注意を。

記載内容が変わってます。
合わせて7kgですのでご注意を。

搭乗は後列からに変更。
また手荷物が増えてるとアウトです。

搭乗は後列からに変更。
また手荷物が増えてるとアウトです。

26-39列目から搭乗となります。
香港発も同様です。

26-39列目から搭乗となります。
香港発も同様です。

 by yoshiwo 
yoshiwo_ysw 440yoshiwo


香港エクスプレス航空の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

香港エクスプレス航空の情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー