星金
クチコミ:46 参考になった:324

いろいろ便利に使えて裏技?利用法もあり?

★★★★ 2017年10月に訪問

アプリは是非使用しましょう

香港エクスプレスにはとても便利なアプリがあります。このアプリは便利なだけでなくちょっとした裏技にも活用できます。

アプリで便利な点

予約が簡単で予約履歴が管理できる アプリから予約すると、予約の履歴が残り、毎度いろんな必要情報を入力する手間が省けます
フライト情報が確認できる 天候などでフライト時間が心配な時、アプリなら最新のフライト時間が確認できます。結構変わっていたりしますので要注意
オンラインチェックインができる アプリからオンラインチェックインができるので、空港に着く時間が短縮できます。もう、チェックインはしてあるのでカウンター通さず後は搭乗口に行くだけです。
ここで便利なのはチェックインと同時に座席番号が発行されることです。裏技にはこれが必要不可欠です。

ちょっとした裏技

早朝便では、寝どころを確保しやすい すでに、搭乗券が発行されてきるので、後は搭乗口へ時間になるまでに移動すればいいだけなので、始発便のために空港泊が必要な際は出国後のエリアで待つことができます。これは本当に助かりますね。出国前のエリアでは寝どころを探すのが大変ですが、出国後のエリアにはたくさんのベンチがあるし、24時間営業の飲食もあり、しかも混んでいません。そして、充電エリアも使えます。
また、カードなどで使用できるラウンジも使用できそうです。未確認ですが?この点は該当者の方はぜひ確認してみてください。

問題点1 荷物を預ける場合はカウンターによる必要があるのでかな方法は使えません。荷物を機内持ち込みする場合のみ有効です。

問題点2 実際に搭乗する前にパスポートのチェックが必要て、搭乗口で呼び出されます。あまりギリに搭乗口へは行かないことが必要です。

問題点3 この方法を確認したのは羽田のみなので、その他の空港でも同じに活用できるかわかりません。
ちなみに香港もそのまま出国できました。

とにかく、早朝便の問題は寝る場所の確保なので、この方法で少しは楽に出発時間を待てるようになるとおもいます。
何より、チェックインカウンターには立ち寄らないのがいろんな方面からも便利です。

/
香港エクスプレス航空
香港エクスプレス航空
香港エクスプレス航空
香港エクスプレス航空
香港エクスプレス航空
 by 星金 


香港エクスプレス航空の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

香港エクスプレス航空の情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー