Airline
chie
クチコミ:43 参考になった:271

エールフランス直行便利用しました!デュオシートがおすすめ♪

★★★★★ 2017年9月に訪問

羽田⇄シャルルドゴール直行便往復利用しました。

エールフランスにした理由

直行便が良かったのと、本当は日系が良かったのですが、JALより少し安かったのでエールフランスにしました。

チェックイン

カウンターでのチェックインはできず、機械で自分でするように言われます。
CDG空港の機械でも日本語を選択することができました。
ちょっと変な日本語だけど、大丈夫、大丈夫。笑

日本人スタッフはいるか?

フランス語どころか英語すら少ししか喋れない私がまず心配なのは言葉の壁…😓なのですが、
CAさんは行き帰りとも日本人の方が1人ずつ乗っていました。
行きの日本人CAさんは男性でした!
今まで乗った飛行機は女性のCAさんばかりだったので、とても新鮮でした。
この方の他にもフランス人(おそらく)の男性のCAさんが数名いらっしゃいました。
皆にこやかで、感じが良い人ばかりでしたよ☺️

ちなみに帰りのCDG空港の荷物預けの時のカウンターの方も日本語の分かる方ではなかったですが、
英語が苦手と分かったみたいで、ゆっくり分かりやすく説明してくれました。
フランスの男性は優しいです♪

2人での旅行でしたが、必ず知らない人と相席になる3人掛けの席が苦手で、
30ユーロの追加料金で2人掛けのデュオシートというのを選びました。
これがとっても良かったです!
隣に知らない人がいないというのは、やはり気楽です。
通路も3人掛けのところより広めでした。
機内で結構動きまわりたい派なので助かります。

シートピッチは今まで乗った(と言っても5社くらいしかないですが)飛行機の中で1番広かったように感じました。
足元の荷物を出し入れするのもラクラクでした。
リクライニングも結構してくれます◎(リクライニングの深さは他の席と同じと公式サイトに書いてありました)
USBを差し込むところ(スマホ充電できます)やコンセントもあって、いたせりつくせり〜。

機内エンタテイメント

12時間も乗るので機内エンタテイメントは重要ですよね。
映画自体は100本近くあり、
そのうち日本語吹き替えor字幕対応のものが15本はあったと思います。
ディズニーは覚えているだけでも、美女と野獣(実写&アニメ)、モアナ、おしゃれキャット、バグズライフ、トイストーリー2がありました。
その他私はSING、この世界の片隅に、ララランド、ブリジットジョーンズの日記などを見ました。

機内食

メニューがおしゃれ!(写真参照)
お味もなかなか美味しかったです。
フランスらしく、カマンベールチーズが出てきて美味でした♪
食事後、ご自由にどうぞのコーナーにあったのでまたもらって食べました笑

機内食の時間以外のフリードリンクも、ジュース、お茶、水などが常に8種くらい置いてあり、何度でももらえるのでたくさんいただきました。
インスタントのスープもありました!(行きはじっくりコトコト、帰りはフランスのものでした)
温かい飲み物はフリーではなく、CAさんに言えばもらえるスタイルでした。(お湯が危険なのでどこもですかね?)
軽食コーナーにはプレッツェル、チョコ、ビスケット、チーズなどありました。
映画を見ながらもぐもぐ^ ^

時間

行きは機材の到着が遅れたためとのことで30分ほどディレイでした。
帰りはきっかり時間どおり。(フライト情報の画面のカウントダウンきっかりでした!)
安心できました。

感想

海外のエアラインはあまり使ったことがなくて長時間はどうかなーと思いましたが、何も困ることはありませんでした。
イケメンフランス人CAさんが優しかったのと、デュオシートがとにかく快適でした!
日系よりも安い値段なら、また利用したいです。

/
さすがフランス!おしゃれなメニュー♪

さすがフランス!おしゃれなメニュー♪

 by chie 


エアラインの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

エアラインの情報

ディズニーランド・パリの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング