ディズニーランド(アナハイム)

ディズニーランド・モノレール

Disneyland Monorail
★★★★ 4.11 (9件)

トゥモローランド

トゥモローランド駅とダウンタウンディズニー駅を結ぶ、無料のモノレール。トゥモローランド駅で下車する場合は、ダウンタウンディズニー駅で入園チケットの提示が必要です。

クチコミ・感想(9件)

クチコミを書く
とても良い
良い
普通
悪い
とても悪い

パラダイスピアホテルに宿泊。
初めてディズニーランドにインする時に、ダウンタウンディズニー駅からトゥモローランド駅まで利用しました。

乗り物について

乗る時にパークのパスポートをチェックされました。
待ち時間は15分くらい。(1本見送りました)
パークが上から見えるので未知のパークの景色にワクワクしました!

反省点

後から後悔したのですが、記念すべき初めてのイン、正面のエントランスから入れば良かったです。
トゥモローランド駅から入ると、どうも「来たー!!」っていう感動が薄いです。涙
エントランスやミッキー花壇で写真撮ったりしたかった…
(まあ写真は後からでも撮れますが…)

パラダイスピアホテルからなら

パラダイスピアホテルからなら、グランドカリフォルニアンホテルを通過して歩いて行っても、
それほど時間は変わらないと思います。
次の日からはモノレールは利用せず、毎日徒歩でした。

トゥモローランド周辺に行きたいときは良いですが…

トゥモローランド周辺が目的の時は使っても良いと思いますが、
それ以外だとかえって遠まわりになってしまうかもと感じました。
カリフォルニアアドベンチャーに行く時に使うのも、現実的ではないですし。
用途がかなり限られるなあと感じました。

by chie

映画「トゥモローランド」デザインのモノレールに乗ってきました

60周年イベント初日にディズニーランド・モノレールに乗ってきました。ちょうど映画「トゥモローランド」の公開時期と被っていたためモノレールがトゥモローランドデザインになってました!Tのマークがかっこよかったです。60周年初日ということでランドが大混雑!レストラン難民になってしまった私たちは空腹を満たすため、モノレールでダウンタウンディズニーへ向かいました。下車してすぐ近くにあるサンドウィッチの名店「アール・オブ・サンドウィッチ」でランチをしてきました。歩かなくて良いので楽チンでした。

経路

ディズニーランドのトゥモローランド駅←→ダウンタウンディズニー駅の往復です。ダウンタウンディズニー駅はディズニーランドホテルやアール・オブ・サンドウィッチがあるエリアになります。
ランド、カリフォルニア・アドベンチャー、ダウンタウン・ディズニーを眺めながら列車の旅を楽しめます。

ディズニーホテル宿泊者じゃないとモノレールに乗れないことも!

ここ注意点です。ランドが入場規制がかかってしまったとき、モノレールに乗れるのはディズニーホテル宿泊者のみみたいです。東京だと入場規制中でも再入園スタンプを押してさえいれば入れますよね。この常識がアナハイムでは通用しませんでした(涙)

▼ 続きを読む
 by YKK
data-ad-format="auto">

モノレールから見える景色も見逃せない!

★★★★ 2016年2月に訪問

いつからかモノレールが開通していましたね!
今回の訪問は、2014年2月ぶり3回目。
モノレールなんて前にあったっけ・・?なんて思いだしながらモノレール乗りました。

モノレールに乗車できる期間はチケット掲載期間のみです。

私たちはアナハイムに着いた初日はパークに入らずダウンタウンディズニーを散策の予定でしたが、モノレールを発見し、
モノレールがあるから休憩がてら一周してみようよ!と乗り場に向かったら、
パークに入る人じゃないと乗れないよ、チケット見せてと言われてしまいました。
どうやら、チケットに掲載されている期間のみモノレールに乗れるという仕組みらしいですので注意が必要です。

待ち時間

時期によるかと思いますのであくまで一例です。
ダウンタウンディズニー⇒ディズニーランド:10分(平日15時前後)
ディズニーランド⇒ダウンタウンディズニー:35分(土日13時前後)

ダウンタウンディズニー⇒ディズニーランド

割とバックステージを見ながら、パークへ向かいます。
途中でエントランスにあるミッキーの花壇を上から見下ろせるポイントがあるのでそこはシャッターチャンスです!
また、私の行った時期はオートピアがお休み中だったのか、
モノレールから見える位置に車がずらっと停車していて大渋滞を起こしていました(笑)

ディズニーランド⇒ダウンタウンディズニー

カリフォルニアアドベンチャーも経由してぐるっと回りながらダウンタウンディズニーに向かいます。
途中にモンスターズインクのアトラクション外観が見えたりします。

感想

日本ではひたすら隠しているバックステージもアメリカではオープンです(笑)
また違った角度からパークを眺めることが出来るので、休憩がてら乗るのにもおすすめです。

▼ 続きを読む
 by A

日本のモノレールよりも便利!

★★★★★ 2015年4月に訪問

日本のモノレールは、パークの入り口にて停車ですが、アナハイムのモノレールは、園内で停車です。すぐにアトラクションまで行けるので便利です。
モノレールは、日本のようにミッキー仕様ではないです。

by Rïka

バックグラウンド丸見え

★★★★ 2014年12月に訪問

トゥモローランドから一周乗ってアドベンチャーランドの中やホテルから舞台裏まで上から眺める事ができ楽しめた。ちょうどパレード前で裏でスタンバイしてるエルサが手を振ってくれたのがうれしかった。

by よっぴ

便利!

★★★★★ 2016年6月に訪問

1日中パークで遊び倒した日の閉園間際にダウンタウンディズニーに寄りたかったのでトゥモローランドで遊んでそのままこのモノレールを利用しました閉園間際だったからか、待ち時間もなくすぐ乗れました。
パークチケットがあれば無料で利用できます。行きたい場所や目的によっては便利な移動手段かもしれません。
特にモノレール自体ディズニーっぽさはありませんが、ディズニーランドやカリフォルニアアドベンチャーを見下ろしながら走る特別感がありますね♪

by ちさってぃ

移動手段として使える

★★★★ 2016年8月に訪問

ダウンタウンディズニーとディズニーランドを行き来する時、歩かず行ける点が疲れている時には特に良かった。

パーク内から直接ダウンタウンディズニーに行けるので、買い物や食事の時に利用。
タイミングによっては待ち時間が少ないが、花火が終わった後に乗車しようとしたら結構待たされた。
それでも疲れた足で歩くよりは早かった気がする。
バックヤードが見えてしまうが、ホテルの中を通ったり、パークを高い位置から見下ろせるのでアトラクションとしても楽しめる。

by あや

便利な交通手段

★★★★ 2015年3月に訪問

トゥモローランドからダウンタウンディズニーまで行けるので夕方頃パークを抜け出してダウンタウンで食事するときやホテルに荷物を置きに行くときなど便利です。
待ち時間はそれほどかかりませんがタイミングが悪いと倍の時間待つことになります。

by ゆうちゃん
▼ もっと読む(あと1件)

ディズニーランド(アナハイム)