レオ
クチコミ:45 参考になった:545

長い髪のラプンツェルが最高にキュート‼️

★★★★★ 2017年9月に訪問

内容

映画ラプンツェルの内容をオリジナルの曲も交えながら舞台で上演します。ほぼ映画そのもので、私は映画と比べてどこがカットされていたのか分かりませんでした。

みどころ

とにかく美しい舞台

歌もダンスも素晴らしいことは言うまでもなく、舞台衣装や大道具、小道具の細部に至るまでハイクオリティで美しく、それらを観ているだけでも十分に楽しめる舞台でした。出演者達の息もぴったりで、観ていて気持ちがよくなるステージでした。映像を多用したセットで絵を見ているような美しさでした。
誕生日にランタンが上がるシーンでは、プロジェクションマッピングと差し金のランタンが登場し、会場全体が幻想的な雰囲気に包まれます。ハイブリッドな現代の劇場ならではの客席との一体感で、洋上であることを完全に忘れてラプンツェルの世界に引き込まれていました。息をのむような美しさでした。

長い髪のラプンツェル

キャラグリ等で登場するラプンツェルかと思いきや、映画同様の超長い髪です。映画と違って家の中のシーンでも髪が編んであり、亜麻色のため、舞台を縦横無尽に張り巡らされた髪が日本のお祭りとかで登場する八岐大蛇(やまたのおろち)を模した大綱に見えなくもない感じでした。重量感があり、酒場のシーンでは長縄にしてみんなが飛んだりしてましたので、なんだかすごいなぁ~と思って観ていました。

上演時間

ローテーションダイニングの1stと2ndのどちらで食事をしても観ることができるように、1日2回上演しています。ちなみにこのショー、毎日配られるナビゲーターには上演時間が60分のような記載(明確に60分間とはどこにも記載されていませんが、タイムスケジュールのバーが60分で終わっているように見える。)がしてあります。私は18時15分から始まる1回目の公演を観たのですが、終演後に猛ダッシュで1階下のビンゴ会場に向かいましたが19時30分開始のビンゴにはぎりぎり間に合いませんでした。この状況から考えて、約70分間は上演していたと思います。航路によって違うのかもしれませんが私が乗船した時はこういう状況でした。ショーを観た後に予定がある方は時間に注意してください。

感想

ラプンツェルのストーリーそのものにも感動しますが、歌やダンスをはじめとする舞台全体のすばらしさに本当に感動しました。舞台上だけでなく、客席やボックス席を使った演出が効果的で、劇場全体が別空間になってしまう、そんな魅力的なステージでした。クルーズに乗ったら、このショーはマストです。

5
ラプンツェルの案内。上演中の撮影は禁止。

ラプンツェルの案内。上演中の撮影は禁止。

ウォルトディズニーシアターで上演されます。

ウォルトディズニーシアターで上演されます。

最新鋭の技術が揃った劇場。

最新鋭の技術が揃った劇場。

入り口に軽食を販売しているコーナーがあり、上演中も飲食可能です。

入り口に軽食を販売しているコーナーがあり、上演中も飲食可能です。

これを見ると上演時間は1時間という感じですがクルーズディレクターの話を抜いても70分は上演していました。

これを見ると上演時間は1時間という感じですがクルーズディレクターの話を抜いても70分は上演していました。

 by レオ 


ラプンツェル:ザ・ミュージカルの感想

広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

ラプンツェル:ザ・ミュージカルの情報

ディズニークルーズの旅行ガイド

クチコミ メニュー