ディズニーワンダー号にティアナのレストランがオープン!実食レポート
ディズニークルーズライン(DCL)のワンダー号にオープンした、映画『プリンセスと魔法のキス』をテーマにしたティアナのレストランを体験してきましたので、注目の内装やメニューをご紹介します!
映画の世界が現実に - 内装
レストランに入ると、ニューオーリンズを彷彿させる可愛らしい雰囲気に包まれます。
もはや別世界!
ニューオーリンズだけでなく、映画でも登場するおなじみのものがたくさん見つけることができます。
メニューにも実はかなりこだわっていて、デザートメニューには仕掛けが。
無数に描かれているホタルの内1つを押すと、他のホタルたちがチカチカと光る仕様になっていて、ゲストをあっと驚かせます。
食事のメニュー
ティアナのレストランには2種類メニューがあります。ローテーションメニューとマーディグラスで、今回はマーディグラスを体験。全体的に食器もすごく凝ってます。
前菜
特にニューオーリンズ・シーフード・ペッパーポットがおすすめ。
他にも豚肉、鴨肉、ピクルスなどを盛り合わせたメニューもあります。
メイン
かなりボリューミーなものが多いです。
個人的にあまり目を惹くものがありませんでした。
味も普通。
正直な感想、前菜何種類とデザートだけで満足かなって思いました。(辛口)
デザート
やはりこのレストランの醍醐味ではないでしょうか。
作中でもおなじみの揚げパンが登場します。
ティアナとルイスも登場!
実はこのレストラン、ちゃんとティアナも登場します。一人一人の席にご挨拶をしに来てくれます。写真も撮ってくれます。ティアナ好きにはたまらないですね。
first and foremost: look at this gorgeous angel who greeted us as we walked in. pic.twitter.com/AE0kVYzgEP
— caitlin elizabeth (@caitlizgrace) 2016年11月5日
写真が残念ながらありませんが、ルイスもゲストにご挨拶しに来ます。
キャラグリとしては結構レア?
まとめ
とにかく雰囲気が素晴らしいレストランです。しっかり映画の世界観が表現されていて、ワンダー号にも誇れる場所がまた1つできたな、というところ。
ちなみに、日中はランチもやっているみたいなので要チェックです。
ワンダー号乗船の際は2種類のディナーとランチ、ぜひ満遍なく体験してくださいね!
ライター紹介
現在、ディズニークルーズラインでキャストをしています。以下のブログでは、WDWでの1年間のキャスト生活やクルーズでの生活を綴っています。Walt Disney Worldで働いてみたい!という方に向けての情報を主に掲載中。合わせてご覧くださいね。
dream it, do itaykinwdw.blogspot.jp