水力発電所からの脱出はシンガポールだけ!
★★★★★ 2018年9月に訪問
世界でシンガポールにしかない、円形ボートのジュラシックパーク・ライドです。USJ版よりもランダム要素が多いし、コースも長いし、ライドのデザインもカッコいいので、個人的にはかなりお気に入りです。
一応、出口付近に乾燥ボックス(1回5ドル)があります。
乗り場に手荷物を置く場所はありません。ライドに持ち込む必要があります。バッグを守るためにゴミ袋(45L)があれば便利かも。
ストーリー
USJ版と同じく、草食恐竜だけがいるエリアをボートで下る穏やかなアトラクションとして設計されているんですが、途中でトラブル発生。肉食恐竜が脱走。通常コースを外れて、激流コースを進むことになります。その後、ジュラシックパークの水力発電所の中に迷い込み、大型の肉食恐竜に襲われるも、発電所から一気に放流されて何とか無事に帰還する、という感じです。メリハリのあるコース展開
トラブルが起きるまでは穏やかな水流で、通常コースを外れてからは激流。水力発電所内は真っ暗でもう生きては帰れまい、という感じでメリハリのあるコース展開が魅力です。濡れ具合
完全にランダムです。僕らはほとんど濡れませんでしたが、目の前のゲストはまあまあ濡れていました。最後のドロップ時にボートがどういう向きになっているかで運命が変わります。ライドの構造的に濡れにくいとは思います。一応、出口付近に乾燥ボックス(1回5ドル)があります。
レンタルロッカーは有料
なぜかここのロッカーは有料です。1時間で4ドル(約320円)。クレジットカードはVISAとMASTERが使えます。 端末は日本語対応です。乗り場に手荷物を置く場所はありません。ライドに持ち込む必要があります。バッグを守るためにゴミ袋(45L)があれば便利かも。
レインコートの自動販売機あり
1個5ドル(約400円)です。通常スタンバイ列の途中にあり、エクスプレス列からは購入できなかったような。待ち時間
平日の午後で50分待ちになっていました。1台9人乗りなので、USJ版に比べると圧倒的に回転率が悪いです。朝11時のオープン時に行くか、エクスプレスパスですかね。 写真を拡大