今ユニバーサル・オーランドで最も新しいコースター「ヴェロキコースター」
★★★★★ 2022年11月に訪問2021年夏にオープンしたばかりの新しいコースター
「ジュラシック・ワールド」で大人気のヴェロキ・ラプトルがテーマになったコースターです。まだ新しいコースターでかなり混んでいます。そして建物に入るまでは(所々パラソルはありますが)炎天下の屋外で待たないといけないので、かなりキツかったです。
ストーリー
「ジュラシック・ワールド」1作目の少し前。インドミナスレックスの展示が遅れる中、クレアは新しいアトラクションを考案します。「ラプトルの運動場の中にコースターを作ろう!」とんでもない提案に納得のいかないオーウェン。そしてわたしたちはそのアトラクションを体験することになるのです。キューラインの窓からは発車していくコースターと走り出すラプトルが並走しているのを見ることができます。
かなりスリル満点!
ロケットスタート、落下の高さ、回転……なにを取ってもスリルはユニバーサルオーランドリゾートでNo. 1ではないでしょうか。絶叫が得意じゃない人にはかなりキツイかもしれません。今自分がどうなってるのかわからないまま最初から最後まで突き抜けます。絶叫系が得意な同行者の感想は「初めてコースターで死を感じた」でした(笑)新しさもあってかガタつく嫌な感じはありませんでしたが、不安な方は酔い止めを飲んでおくことをおすすめします!
厳重な荷物検査
乗り場の直前にロッカーがあるので、荷物を持ったまま並ぶことができます。(すぐ横のショップにもロッカーがあるので、事前に預けても◎)ロッカーに着いたら、ケータイやポケットの中身を含め全て預けなければいけません。その後金属探知機による検査があり、何も持っていないかチェックされます。アクセサリーやベルトで引っかかる人多数……。
ロッカーの使い方
ロッカーはチケットのQRコードで開閉します。ケータイにチケットが入っている(電子チケット)場合でも、ケータイを預けなければいけません。その際はロッカーを開閉する用の「ロッカーチケット」という紙チケットをもらうことができます。こちらはもちろん持ち込みOK。絶叫が得意な人はぜひ乗ってほしい!
外から見ただけで「うわぁ〜」と思ってしまうような激しさですが、ぜひ乗ってもらいたいです! 写真を拡大