諦めなければ夢は叶う!史上最大級ディズニーシーの新ナイトプログラム
★★★★★ 2022年11月に訪問2022年11月11日にバケーションパッケージの席で鑑賞しましたので、その様子をレポいたします!
バケーションパッケージの鑑賞席について
11月の情報となりますので、最新の情報はパーク公式サイト等でご確認ください。私が申し込みしたのはバケーションパッケージのビリーヴ鑑賞券付きのプランです。
鑑賞したいエリアを選べました。
Ⓐディズニーシー・トランジットスチーマーライン乗り場横(座り見)
Ⓑピアッツァ・トポリーノ(座り見)
Ⓒリドアイル(立ち見/座り見)
ハーバーサイドテラス(専用鑑賞席)
上記から私はⒷピアッツァ・トポリーノ(座り見)通称・ミッキー広場での鑑賞プランを選びました。
こちらでは座り見オンリーで、地面にシールで番号が振り分けられています。
この番号が見えるように番号の少し後ろに座って鑑賞するようにとキャストから指示がありました。
鑑賞エリアへは19:40ショー開始日で19:00からの入場開始でした。
※当日は2時間程前からパーク内の各所で交通規制があり、ハーバーに戻るのにとても時間がかかりました。ギリギリに移動すると通れない道がたくさんあり、ショー開始時間に間に合わなくなる可能性があるので、ハーバー周辺で過ごすことをお勧めします。
座り見での見え方
ショーは ピーターパンの乗ったゴールデンシップ
中央の巨大な船(パイロ)
4隻のモニター付きバージ
ミラコスタに投影されるプロジェクションマッピング
プロメテウス火山に投影されるプロジェクションマッピング
以上で構成されています。ハーバー全体で鑑賞することができ、どの場所でも楽しめます。
バケパ席からはそれぞれのキャラクターが停止・歌唱する頻度が高いので臨場感があり、まるでショーステージど真ん中で参加しているかのような気持ちになれます。
Ⓑピアッツァ・トポリーノ(座り見)ではハーバーの柵から3mほど離れた場所から席が用意されていました。
当方は1列目での鑑賞でしたが、柵のせいで近くに来た”モニター付きバージ”は見切れていました。高い場所にいるキャラクターはすごくよく見えて、近くに感じれました。
ピアッツァ・トポリーノのおススメポイントはキャラクターがよく見える・ショーのストーリーがわかりやすい・座り見なので背の低い方でも大丈夫です。
モニターが見切れる・終盤のゴールデンシップに乗ったミッキーミニーはとても見えにくいという難点もありました。
(上の写真のように見切れます。)
登場キャラクター
ピーターパンとロストボーイズ【ピーターパン】
ミッキーフレンズ
エルサ【アナと雪の女王2】
モアナ【モアナと伝説の海】
アラジン・ジーニー・ジャスミン【アラジン】
ラプンツェル【塔の上のラプンツェル】
ミゲル【リメンバー・ミー】
アリエル・エリック【リトルマーメイド】
上記の作品は映画を見たうえでショーを見るとより一層楽しめます!
もしくは公式サイトのあらすじを読んでからではないと、すこしキャラクターの叶えたい夢が分かりにくいかもしれません。
ショーの内容
そのキャラクターを象徴する曲とともに各キャラクターの叶えたい夢を紹介していきます。だれもが一度は聞いたことがあるノリノリのテーマソング・それぞれの作品に合わせた豪華なバージで登場するキャラクター・ハーバーを彩るプロジェクションマッピングで一気に映画の世界に入り込んだような気持ちになれます。
またこのショーの一番の見どころはやはりプリンンセス達のマッシュアップです!
”Kiss the Girl”・” A Whole New World”・”I See the Light”という大人気曲を、まったく新しい形で披露してくれます!
そこで場面は転換し壁にぶつかり、上手くいかず諦めそうになる登場人物達。しかし不屈の精神で立ち上がるエルサ。困難に立ち向かっていきます。
そこからモアナ・エルサのマッシュアップでショーの盛り上がりは最高潮!
モアナの名曲“モアナ”で挫折から自分自身を見つめ直し、再び立ち合がる様に感涙。
エルサの”イントゥ・ジ・アンノウン”ではハーバー全体に魔法がかかります!
エルサの魔法が炸裂し、エルサは精霊エルサとなって本当の自分になります。早着替えですのでお見逃しなく…!
モアナの”自分を見つめて”
そしてエルサの”みせて、あなたを”
ショーのフィナーレへつながって行きます。
励まされたウェンディの夢も叶い空へ飛び、キャラクター達が大集合。ピーターパンの「諦めなければ夢は叶う」というセリフとMISIAさんの” 君の願いが世界を輝かす”の曲で夢のようなショーはフィナーレを迎えます。
まとめ
美しいバージに、パイロ、プロジェクションマッピングで圧巻のハイライトの連続でまさに目がいくつあっても足りない!!どこもかしこも美しくてどこを見たらいいの〜と嬉しい悲鳴です。1秒たりとも見逃せない、最大最高のエンターテイメントショーをお楽しみください♪
写真を拡大