狙い目は朝!1番簡単にミニーマウスに会えるのはここだ!?
★★★★★ 2017年1月に訪問基本情報
来園日:2017/01/29(日) 8:00開園人数:1人
施設運営時間8:15~21:15
待ち時間:20分
訪れた時間: 8:25頃
写真:お手持ちカメラではグループで1枚
フォトキーカード:対応
台紙:購入可能
※フォトキーカードと台紙はカメラマンがいる時間帯のみの受付、他のグリーティング施設と同様です。
会えるキャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィー(それぞれ場所は異なります。)
グーフィーに会った時のクチコミです→https://tdrnavi.jp/park/tds/13326
ミニーマウスに会うまで
6:30頃から開園待ちをし、通常入園で8:00過ぎにパークへ入園しました。少しだけ朝の園内を散策し、まだ人がいないところを楽しんでからミニーマウスのグリーティングへ向かいました。
8:25頃のんびりと散策ながら、パークの奥地であるグリーティング場所へ到着しました。
入口にて、ミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィーの現在の待ち時間を確認すると、ミッキーマウスが50分、ミニーマウスが20分、グーフィーが10分でした。いつもミニーマウスは40分前後の印象だったので、即ミニーマウスに行きました。
最初の入り口は同じですがすぐに左からグーフィー、ミニーマウス、ミッキーマウスと分かれます。
並ぶ場所は屋外が多いです。グリーティングまであと5組位になるとフォトキーカードや台紙の案内がありました。今回フォトキーカードを使用しました。台紙は頼みませんでした。
荷物置き場が2ヵ所あり、空いたら案内されて待ちます。
ミニーマウスに会えた!
朝1番にミニーマウスにあったので朝の挨拶をして、写真撮影です。ハグで迎えてくれて、可愛くてドキドキでした。
私が着ていったパーカーにミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドなどのミッキー&フレンズが描かれているので、ミニーマウスを一緒に探しました。
「ここにもここにも私がいるわ!ミッキーもいるわ!」と言っているような感じでした。
ポーズはミニーマウスが提案してくれて、同じように顔を手で持ったポーズで撮りました。
写真が撮り終わったらお別れの挨拶をして終わりです。
荷物を取り、フォトキーカードや台紙を注文している人はカメラマンからデータを受け取ったりします。
施設を出て時間を確認したら丁度20分でした。
手軽に簡単にミニーマウスに会うなら朝!
感想です。東京ディズニーリゾートの中で今までで1番簡単に会うことができたと思いました。
というのもランドもシーも入口で並べば会えます。(シーはミッキーマウスとミニーマウスはランダムで選べません)しかし、平日の先頭でも短くても30分は並びます。
またキャラクターダイニングもありますが、どこも人気でPSを取るのが意外と大変だったりします。
グリーティングトレイルは朝1番でないと中々スムーズには撮れないかなと思います。ここ最近は再び人気が出ているのか、平日も土日も平均して日中45~60分待ち、夜も朝ほどは空かずに締切が多いです。
また朝1番ですと8割位の人たちがアメリカンウォーターフロントへと大移動するので、その間に奥地のグリーティングトレイルへ向かわれるのがおすすめです。
探検家になったつもりでミニーマウスに会うのを楽しみに待っていたので、途中の小物にもわくわくしました。並んでいるときも様々な生き物の鳴き声が聞こえてくるので、どんな生き物がいるのかなと想像するのも楽しいと思います。
お話しを楽しみましょう!
ただ、一緒に写真を撮って終わりではありません。挨拶をしたり、キャラクターを独り占めしてコミュニケーションをとることができます。日本のキャラクターグリーティングではキャラクターは声を発することはできませんが、その代わりにあたかも会話をしているような身ぶり手振りをしてくれます。
ぬいぐるみや、キャラクターに関する服を着ていくと反応も・・・・!!!ショーやパレードの感想を伝えるのも素敵だと思います。
私はどういうお話しをしようかなと考えながらいつもわくわくします。
今回はサインをもらっていませんが、サインももらえます。
朝1番は確かに眠いですがキャラクターに会うと目がパッチリ。一気に目が覚めます。素敵な1日のスタートをキャラクターと過ごしてみてはいかがでしょうか。
※注意点
・並ぶ場所は屋外のため夏は暑く、冬は寒いです。雨も風も当たります。そのため準備が必要です。
・パークのオープン時間からはやっていないことが多いです。必ず時間を確認してから行きましょう。
・フォトキーカードは後から注文なので、ご自身の目で確かめてから購入できます。お一人でも一緒に2回撮れますよ。ちなみに私は今回は購入しませんでした。
写真を拡大