憧れ、、でしたが不手際が続いたコンシェルジュ・シンデレラルーム
★★★★★ 2021年11月に訪問
11月の平日に憧れだったコンシェルジュ・シンデレラルームに泊まりました。
楽しい滞在でしたが、、色々と不手際が続きましたので自身の体験記を記録します。
今回のお部屋は最上階の9階でした。
お部屋はリビングと寝室に分かれた広々とした72平米のお部屋です。
他のキャラクタールームより派手な感じはなく、ブルーを基調として割と落ち着いた雰囲気でした。
3人で宿泊しましたが、ご飯食べるためにリビング、疲れた人は寝室に行って就寝、と、滞在中分けて過ごせるのか良かったです。
また寝室、リビングにそれぞれテレビがあること、クローゼットもそれぞれの部屋にあることが良かったです。
違う点は
*アスタリフトの化粧品セット
*バスビーンズ
*バスローブ
*加湿空気清浄機の常備
くらいと思います。
他ホテルのクラブフロアのような豪華なアメニティなどはありません(⌒-⌒; )
あと結構困ったのがコンセントです。
ベッド脇にはコンセント1つ、USBソケットが1つしかありませんでした。
お部屋全体でもコンセントは少なく、すこし使い勝手が悪かったです。
しかし泊まった日は快晴で、スカイツリーや富士山まで見えたことが良かったです^ ^
しかしスイート、シンデレラルームのみルームサービスの変更も可能です。
ルームサービスが選べるのも、今回シンデレラルームにした要因の1つでした。
が、1つ残念なことが。
いつからか分かりませんが、メニューが洋食のみになってしまいました。少し前までは和食も選べたんですけどね。。
また洋食も4200円の1種のみでした。
内容はサラダ、パン3種、オムレツ、ベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテト、フルーツ、ヨーグルト
ドリンクがアップルかオレンジ、コーヒーか紅茶かカフェオレかホットミルク、
から、選べました。
美味しかったですが、これで4200円は高い気がしました。次からは恐らくドリーマーズラウンジ食べます。
とは言え、起きて支度をせず部屋で寛いでいたら料理が運ばれて、着替えや化粧をせずに朝ごはんを優雅にお部屋で食べれるのはいいですね!
パークを朝一から遊んでいたこと、夕方には寒くなったことを理由に17:30頃にマーセリンサロンへ行きカクテルタイムを楽しみました。
混んでいるかな?と、思いましたが、退店する20:30頃まで一度も満席になることはなかったです。
ただ平日だったので週末や祝日はまた混雑度が違うかもしれません。
ラウンジでは沢山アルコールをいただきましたが、とても美味しく、本当に優雅でした。
マーセリンサロンはまた利用したいと思える内容でした。
まずパジャマを着ようとしたら長ーい髪の毛が。
お風呂に入るとここにも髪の毛が。しかも黒カビ?汚れ?が落ちていていました。
さらにバスタブにはタオルの毛束?のようなものが何箇所か付いていて気持ち悪かったです。
さらにさらに、洗面台の鏡の淵には目の見える範囲でびっしり埃が積もっていました。
またさらにさらに、リビングの椅子にはヨーグルト?牛乳?をこぼしたような跡がしっかり残っていて、清掃はしていると思いますが汚れがはっきり浮き出ていたのでそれなら交換とかして頂きたかったです。
コロナ禍でどのホテルも清掃員が足りていないことは承知しています。
また安いビジネスホテルなら文句は言いませんが、かなり高いお金を払っていてこのクオリティーは、、と、絶句でした。
さすがにハウスキーパーへお伝えしてパジャマの総入れ替えをし、再度清掃と消毒をすると申し出がありましたが、もう疲れていたのでそれはお断りしました。
事情は分かりますが、金額に見合った清掃クオリティーをお願いしたいところです。
ただかなり高いお金を払ってまでまた泊まりたいか?と、聞かれたら私はいいかな?と、思います。
GoToなどで安くなれば泊まるかな、、という印象です。
でもまだ他のコンシェルジュカテゴリーで体験できていないお部屋がありますので、そこは是非体験し、またマーセリンサロンで優雅に過ごしたいなと思いました^ ^
楽しい滞在でしたが、、色々と不手際が続きましたので自身の体験記を記録します。
お部屋に関して
コンシェルジュのシンデレラルームは8階か9階にあります。今回のお部屋は最上階の9階でした。
お部屋はリビングと寝室に分かれた広々とした72平米のお部屋です。
他のキャラクタールームより派手な感じはなく、ブルーを基調として割と落ち着いた雰囲気でした。
3人で宿泊しましたが、ご飯食べるためにリビング、疲れた人は寝室に行って就寝、と、滞在中分けて過ごせるのか良かったです。
また寝室、リビングにそれぞれテレビがあること、クローゼットもそれぞれの部屋にあることが良かったです。
アメニティに関して
アメニティは正直他カテゴリーのお部屋と大きくは変わりません。違う点は
*アスタリフトの化粧品セット
*バスビーンズ
*バスローブ
*加湿空気清浄機の常備
くらいと思います。
他ホテルのクラブフロアのような豪華なアメニティなどはありません(⌒-⌒; )
あと結構困ったのがコンセントです。
ベッド脇にはコンセント1つ、USBソケットが1つしかありませんでした。
お部屋全体でもコンセントは少なく、すこし使い勝手が悪かったです。
景色に関して
ランドホテルのキャラクタールームは一部を除き基本的にはパークと反対側に位置するので景色は期待できません。しかし泊まった日は快晴で、スカイツリーや富士山まで見えたことが良かったです^ ^
朝食に関して
コンシェルジュカテゴリーに宿泊すると、3階ドリーマーズラウンジでのブッフェ形式の朝食が付いてきます。しかしスイート、シンデレラルームのみルームサービスの変更も可能です。
ルームサービスが選べるのも、今回シンデレラルームにした要因の1つでした。
が、1つ残念なことが。
いつからか分かりませんが、メニューが洋食のみになってしまいました。少し前までは和食も選べたんですけどね。。
また洋食も4200円の1種のみでした。
内容はサラダ、パン3種、オムレツ、ベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテト、フルーツ、ヨーグルト
ドリンクがアップルかオレンジ、コーヒーか紅茶かカフェオレかホットミルク、
から、選べました。
美味しかったですが、これで4200円は高い気がしました。次からは恐らくドリーマーズラウンジ食べます。
とは言え、起きて支度をせず部屋で寛いでいたら料理が運ばれて、着替えや化粧をせずに朝ごはんを優雅にお部屋で食べれるのはいいですね!
マーセリンサロンに関しまして
今回、マーセリンサロンに大変お世話になりました。パークを朝一から遊んでいたこと、夕方には寒くなったことを理由に17:30頃にマーセリンサロンへ行きカクテルタイムを楽しみました。
混んでいるかな?と、思いましたが、退店する20:30頃まで一度も満席になることはなかったです。
ただ平日だったので週末や祝日はまた混雑度が違うかもしれません。
ラウンジでは沢山アルコールをいただきましたが、とても美味しく、本当に優雅でした。
マーセリンサロンはまた利用したいと思える内容でした。
不手際に関して
私みたいな人は稀かもですが、不手際が続きました。まずパジャマを着ようとしたら長ーい髪の毛が。
お風呂に入るとここにも髪の毛が。しかも黒カビ?汚れ?が落ちていていました。
さらにバスタブにはタオルの毛束?のようなものが何箇所か付いていて気持ち悪かったです。
さらにさらに、洗面台の鏡の淵には目の見える範囲でびっしり埃が積もっていました。
またさらにさらに、リビングの椅子にはヨーグルト?牛乳?をこぼしたような跡がしっかり残っていて、清掃はしていると思いますが汚れがはっきり浮き出ていたのでそれなら交換とかして頂きたかったです。
コロナ禍でどのホテルも清掃員が足りていないことは承知しています。
また安いビジネスホテルなら文句は言いませんが、かなり高いお金を払っていてこのクオリティーは、、と、絶句でした。
さすがにハウスキーパーへお伝えしてパジャマの総入れ替えをし、再度清掃と消毒をすると申し出がありましたが、もう疲れていたのでそれはお断りしました。
事情は分かりますが、金額に見合った清掃クオリティーをお願いしたいところです。
総評して
総評しますと、ラウンジで優雅に過ごせたり、お部屋が広い点、目の前がパークである点はやっぱりいいなと思いました。ただかなり高いお金を払ってまでまた泊まりたいか?と、聞かれたら私はいいかな?と、思います。
GoToなどで安くなれば泊まるかな、、という印象です。
でもまだ他のコンシェルジュカテゴリーで体験できていないお部屋がありますので、そこは是非体験し、またマーセリンサロンで優雅に過ごしたいなと思いました^ ^
写真を拡大