麻琴
クチコミ:15 参考になった:227

チェックイン&アウトのシステムが変わりました!

★★★★★ 2018年2月に訪問

2018年2月8日からホテルのチェックイン&アウトの方法が変わりました

事前にお知らせは出ていましたが、開始日がズレたようで、本日から新システム開始となりました。この方法は3ホテル(ランドホテル・アンバ・ミラコ)共通です。

チェックイン

通常のチェックインは15時~ですが、7時~13時まではプリチェックインが利用できます。プリチェックインをするとお部屋に入れるのが16時30分以降とはなりますが、遊んでる途中でホテルに戻ったり、閉園まで遊んで、遅くに長蛇の列にまた並ぶ…と言う煩わしさからは少し解放されるので、是非利用したいところ。

今回のシステムから、通常のチェックインもプリチェックインも、宿泊費(お部屋代)の支払いが『チェックイン』時になりました。公式HPから予約すると、予約金として3万円があらかじめクレジットカードで引き落とし または 銀行に振り込みになります。こちらが お部屋代の一部に充てられるところは変わりません。その残金を『チェックイン時に』現金 または クレジットカードで『支払い』し、その場で利用明細も発行されます。宿泊当日に使うクレジットカードは、予約時に使ったものと別のカードや、予約者本人ではなく同室の人のカードでもOKです。

滞在中は?

宿泊ホテル内のショップやレストランで、カードキー支払い(ルームチャージ)が利用できます。
また、お部屋の冷蔵庫内の有料ドリンク(ミニバー)の利用も、今までと変わらず自己申告制で利用できます。

チェックアウト

お部屋はチェックアウト日の12時まで利用できます。

滞在中に何も追加がなければ(ルームチャージ支払いやミニバーの利用がなければ)、お部屋のテレビ画面の『利用明細・エクスプレスチェックアウト』アイコンを選択⇒決定ボタンを押し、『エクスプレスチェックアウトをする』を選択⇒決定ボタン の操作でチェックアウトができます。そのまま荷物を持って出かけてOK。

ただし、滞在中に追加支払いが発生した場合は、チェックアウト時に再度フロントへ立ち寄り、追加分を現金 または クレジットカードで支払い手続きをする必要があります。以前の『エクスプレスチェックアウト』システムは使えなくなったので注意が必要です。

おまけ

プリチェックイン時、もしくは お部屋に入ってから『サービスホットライン』に電話してリクエスト出来ることをご紹介します。知ってると、ちょーっと便利&快適に過ごせる…かも?!
プリチェック時にリクエストすると、あらかじめお部屋にセットして貰えるので、帰ってきてからより快適に過ごせます。もちろん、サービスホットラインに電話しても10分ほどでお届けして貰えるので、是非利用したいところ。

初級編:アメニティ類の追加ができます

歯ブラシやスリッパはあらかじめ人数分セットされていますが、シャンプー類は1セットですよね。それじゃ足りない!そんな時は追加をお願いしましょう。…ただし、無限には貰えません。『宿泊人数分』が限度なので、2人で泊まれば追加は1人分、3人で泊まればもう2セット…となります。

中級編:ポストカードや紙袋も追加で貰えます

普段はもちろん、パークのイベントと連動したデザインのアメニティになっている時も、ついつい欲しくなるポストカードや紙袋。また、アンバのキャラクタールームで貰えるポーチなど。
これらも1セットしかお部屋にセットされていないので、ケンカになりがちですが…こちらも『宿泊人数分』は追加ができますので、ジャンケン大会をする前に、是非リクエストしてください。

上級編:ベッドガードや加湿器を貸して貰えます(数量限定)

子どもと添い寝でベッドを利用する時に落ちないようにするベッドガードが借りられる(もしくは、お部屋のクローゼットに置いてあるのでセットして貰える)ことはわりと知られているかもしれませんが、実は加湿器も借りられるのです。
ホテルのお部屋って乾燥が酷くて、朝起きたら喉が痛い・お肌がガサガサ…なんてこと、ありませんか?夜寝る前に濡れたタオルを干してやり過ごす方もいらっしゃるかもしれませんが、次回からは是非、加湿器をリクエストしてください。数量限定なので全て出てしまっていた場合は入れて貰えないこともありますが、プリチェックインの時にリクエストしておくと、大抵大丈夫です。

まとめ

既に知っているかもしれない情報満載でお送りしました。(笑)
システムはちょっと変わりましたが、夢の続きを快適に過ごせるホテルであることは変わりません。これからも、ちょこちょこ利用していきたいです。

8
ランドホテルの1室
夢の続きを快適に過ごせます

ランドホテルの1室
夢の続きを快適に過ごせます

プリチェックイン時に預けた荷物の半券を渡しておくと、部屋に入れておいて貰えます

プリチェックイン時に預けた荷物の半券を渡しておくと、部屋に入れておいて貰えます

テレビのこの画面で、今ピンクの枠で囲まれているアイコンからチェックアウト手続きをします

テレビのこの画面で、今ピンクの枠で囲まれているアイコンからチェックアウト手続きをします

手続きのやり方は、説明書が貰えるので安心です。

手続きのやり方は、説明書が貰えるので安心です。

アメニティ類を追加でお願いすると、紙袋にセットして渡して貰えます。

アメニティ類を追加でお願いすると、紙袋にセットして渡して貰えます。

イベントと連動している時は、紙袋も特別な柄に!

イベントと連動している時は、紙袋も特別な柄に!

可愛いポストカードも、みんなで仲良く記念に持って帰りましょう

可愛いポストカードも、みんなで仲良く記念に持って帰りましょう

リクエストすると、加湿器を置いてくれます

リクエストすると、加湿器を置いてくれます

 by 麻琴 
料金 & 空室検索


東京ディズニーランドホテルの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

東京ディズニーランドホテルの情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー