コロナ対応のルームサービス(2020年8月時点)
★★★★★ 2020年8月に訪問コロナ時代のルームサービス
ルームサービスを使ってみよう
今までルームサービスは使ったことがなかったのですが、今回はお部屋でゆっくりしたいと思い、使ってみました。注文方法
客室のテレビからの注文です。時間指定は出来ず、注文してから何分くらいで届くのかが画面に出てきます。
(ものによって時間指定できるのかも…ディナー時間帯のアラカルトはできませんでした)
事前にメニューを確認したい場合は、公式サイトに掲載されています。
https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/topics/room/room_service_04.html
注文したもの
生ハムとモッツァレッラとトマトのピッツァ ¥2,800
フレンチフライポテト ¥700
料理の受け取り方法
キャストさんが客室の外にテーブルで運んできてくださいます。この時点で、水やカトラリーはテーブルの上に(カトラリーはナフキンに包んだ状態)、温かい料理はテーブルの下の保温庫に入っていました。
保温庫の開け方を代表の人が聞いて、その後キャストさんがドアの内側までテーブルを入れてくださいます。
その後のテーブル移動や料理のセッティングは自分たちで行います。
保温庫内やお皿はとても熱いので、取り出す時は注意です!
料理
保温庫に入っていたこともあり、かなり温かい状態でした。ピザは上に載っている生ハムがめちゃくちゃ美味しかったです…!
ポテトは想像以上のボリュームでした…これだけでお腹いっぱい…
片付け
テーブルを部屋の外に出し、サービスホットラインに電話すると、キャストさんが片付けてくださいます。感想
部屋でのんびりしながら、自分たちのペースでゆっくりご飯が食べられるのはよかったです!保温庫を開けて自分たちでテーブルセットするのも、ちょっとしたウェイターさん気分で楽しかったです。
写真を拡大