やはりミラコスタ・スイートの景観はバツグン!
★★★★★ 2021年10月に訪問「ミラコスタ」の名を戴くスイート
ミラコスタにはスイートルームが3種類ありますが、一番部屋数が多いのが8部屋ある「ミラコスタ・スイート」ハーバーと火山がとってもキレイに見えます!
朝起きたら、プロメテウス火山が目に入る極上の景色!
※逆にミラコスタ・スイートからミッキー広場は見えませんでした。
ミラコスタ・スイートの位置
ポルトパラディーゾサイドのリドアイルがよく見える位置。ミラコスタ・スイートの奥にあるのはピアッツアの部屋が2部屋だけというロビーから遠い位置になります。
ちょうどゴンドリエスナックのあたりです。
2階~5階に各2部屋ずつ配置されています。
コネクティングも可能!(但し要注意)
ミラコスタ・スイートは「ポルトパラディーゾサイドスーぺリアルーム ハーバービュー」と「ポルトパラディーゾサイドスーぺリアルーム ピアッツアビュー(ダブル)」にコネクティングできる部屋が各3部屋ずつあります。ただし、注意点があります。
リクエストであって確約はできない
スペチカテゴリーではないので、サローネの利用不可(チェックイン時のみ可能)
朝食もなし
↑が大きなところ。でも、コネクティングすると広いお部屋が更に広くなること、バスルームが複数あるので快適でした!
それに、窓の方向が違うので、「ミキ広はスーペリアルームから」「リドはスイートのベッドルームから」と楽しみました。
リビング
リビングには、ソファセット、テーブルセット、テレビ、ミニバーがあります。ウェルカムフルーツ
今回のウェルカムフルーツは、オレンジ、シャインマスカット、マカロン(チョコレート、フランボワーズ、ピスタチオ)でした。サービスホットラインでカットをお願いすることもできます。
オレンジだけ、カットをお願いしました。
シャインマスカットが美味しくて気がつけば手が伸びていました。
記念品
スイートの記念品はペンケースでした。ミニバー
コーヒーマシンがありました。カプセルはサービスホットラインで追加もお願いできました。ベッドルーム
ハリウッドツインのベッドです。両サイドのベッドボードにコンセントが2口ずつありました。
ここからはリドアイルがよく見えます。
窓側のベッドの下にはトランドルベッドが隠されています。
水回り
ベッドルームの奥にパウダールーム、バスルーム、お手洗いがあります。バスルーム
正面にシャワーブースがあります。温度の調節レバーのみなので、少し使いづらい…かも?
同行者はあえて、コネクティングのスーペリアルームで入浴していました。
ミラコスタ・スイートのバスタブはジェットバス機能搭載!
白いボタンでオン・オフの切り替えができる簡単設計。
ただし、水流の位置?が斜めでベストポジションを探してしまいました。
スイートルームで朝食を
ミラコスタ・スイートには、ベッラヴィスタラウンジかルームサービスの朝食がついています。今回は、ルームサービスにしました。
スイートの部屋のテレビ画面から、スーペリアの分もまとめて注文できます(伝票にはスーペリアの分だけ記載されていました)。
コロナ禍のためか、入口で受け取ってセッティングはセルフでした。
4人分のセットはさすがに入り切りません(笑)
3種類あったパンは適宜取ったり、水は最初からおかなかったり…で何とかぎゅうぎゅうです。
おまけ
コネクティングしたからこそ気づくスイートとの違い。
ウェルカムフルーツ(スイートのみ)
記念品(スイートのみ)
シューズドライヤー(スイートのみ)
加湿空気清浄機(スイートのみ)
フラワーアレンジメント(スイートのみ)
フェラガモのバスセット(スイートのみ)
基礎化粧品セット(スイートのみ)
入浴剤(スイートのみ)
バスローブ(スイートのみ)
これらは公式でも記載されていたりするので、ご存知の方も多いと思います。でも、
コーヒーセット(カップの大きさも)
トイレットペーパーの種類(笑)
ウォシュレットの種類。
にも違いがありました。ここぞ!の時にいかがでしょうか?
お値段は可愛くないのですが、やはり★5の満足度です。
写真を拡大