感染症対策を徹底しつつ、失われないホスピタリティ
★★★★★ 2020年7月に訪問
2020/7/2に宿泊しました。
感染症対策について記述します。
むしろ、ゲストの人数が絞られているからか、すぐに声掛けしていただけて安心して過ごすことが出来ました。
あまりの徹底ぶりに、普段利用している商業施設や駅の方がよっぽど密なんだな…と感じました。
どこまでこの運用が続くかはわかりませんが、十分ディズニーの空間を楽しむことが出来ました。是非また利用したいです。
感染症対策について記述します。
入館~チェックイン
ホテルの入り口が絞られています。また、入り口には必ず複数のキャストが待機しており、入館前に予約の有無を訊かれます。予約者の名前を伝え、確認が取れて初めて入館できます。※確認後でもホテルの外に出た場合は、入館時に再度チェックがあります。
入口やレストラン、お土産屋さん前に消毒液が常備されています。どの施設も入室前に必ず手を消毒するように促されます。
チェックイン時はボードを渡され、ロビーのソファ等で記入してからカウンターへ向かいます。その際も代表者1名のみで行くようアナウンスがあったような気がします(曖昧ですみません、、)
基本的にカウンターを挟むやり取りはアクリル板が取り付けられています。声が聞き取りづらいということはありませんでした。
部屋案内
今回部屋案内はありませんでした。(事前にWeb上でアナウンスがあります)荷物については、ベルデスクで部屋番号を伝えて後程お部屋に届けていただく流れになっていました。
今回は美女と野獣ルームに宿泊しましたが、部屋内のアメニティや備品が減っている等の印象はありませんでした。
レストラン・ショップについて
シャーウッドガーデンでディナーを頂きました。通常では各自が料理と取り合分ける様式ですが、感染症対策の為、キャストさんが取り分けてくださる形に変わっていました。慣れるまでは少し緊張しましたが、流れがスムーズだったので特に困る場面はありませんでした。
お料理についても品数が少ない/クオリティが下がっている等の印象はまったくありませんでした。前回同様、豪華なお食事が並んでいました。
ショップに関しては、お菓子の販売がかなり少なくなっていました。(こちらはパークも同じですが)
総合
手の消毒やソーシャルディスタンスの管理は徹底されている印象ですが、それによってサービスが冷たくなっている等の印象はまったくありませんでした。むしろ、ゲストの人数が絞られているからか、すぐに声掛けしていただけて安心して過ごすことが出来ました。
あまりの徹底ぶりに、普段利用している商業施設や駅の方がよっぽど密なんだな…と感じました。
どこまでこの運用が続くかはわかりませんが、十分ディズニーの空間を楽しむことが出来ました。是非また利用したいです。
写真を拡大