ティンカーベルルームに泊まってきました♪
★★★★★ 2018年4月に訪問
★今回のお泊まり
ランドホテルのキャラクタールームは、リニューアル直後の美女と野獣ルーム以来でしたので数年ぶり!
今回は4/14に4階の部屋にお泊まりしてきました。
★ホテルのいろいろ
(15分前入園、マジックパスポートスペシャルなどについては省略)
・4/10より35周年期間中、35周年バージョンになるルームキー、キーブックレット、アメニティ、ペーパーバッグ。
ルームキーは4/10~7/7までの3ヶ月間ほどの限定デザイン。
7/8~1月上旬頃までルームキーデザインが変わり、グランドフィナーレ期間でまたデザインが変わるようです。
また、残念ですが固形石鹸の提供はなくなってました。
・キャラクタールームはパーク側には位置されていない部屋がメイン。
今回はアリスガーデンがよく見える部屋でした。
位置はほぼ一番端で、ミラコスタの端よりはエレベーターホールから近いです。
・シャーウッドガーデンはランドホテル宿泊者のみが入れる庭。
今回は行く時間がなかったため、行ってません。
・スタンダードルームには加湿器がないため、希望の場合はお泊まりする1週間ほど前に電話して部屋に用意していただきます。
コンシェルジュ&スイートカテゴリーは、部屋に加湿器があるので依頼は不要です。
・子ども用のパジャマはサービスホットラインからお願いをします。
コンシェルジュ&スイートカテゴリーは、チェックイン時に確認があり、ターンダウン時に用意していただけます。
・パーク内やボンボヤージュで買ったものをホテルにデリバリーしていただきますが、私はサービスホットラインへ電話して部屋に持ってきていただきます。
伝票番号を伝えるだけでベルの方がデリバリーしてくださいます。
この時に宅急便を利用する際は、段ボール箱と伝票もお願いしてます。
・チェックアウトして、荷物をベルデスクへ預けている方をよく見かけます。
私はチェックアウトする30分くらい前にサービスホットラインへ電話して、荷物をとりに来ていただきます。
宅急便はデリバリーカウンターで精算のみ、スーツケースなどをベルデスクへ預けるものは部屋で引き渡すため、ベルデスクに寄る必要はなし!
スムーズにパークへ向かうことができます。
★今回の総括
滞在自体は楽しく過ごすことができましたが、事前に依頼しておいた加湿器は部屋に用意されてませんでした。
ミラコスタでもスタンダードカテゴリーにお泊まりすると、加湿器を依頼してますが置かれていないことが多いです。
きちんと事前に依頼してるのですから、置いておくのが当然です。
なので★は4つにしました。
ティンカーベルルームには、もちろんティンカーベルがいます。
お泊まりした際には、ぜひティンカーベルを探してみてくださいね♪
ランドホテルのキャラクタールームは、リニューアル直後の美女と野獣ルーム以来でしたので数年ぶり!
今回は4/14に4階の部屋にお泊まりしてきました。
★ホテルのいろいろ
(15分前入園、マジックパスポートスペシャルなどについては省略)
・4/10より35周年期間中、35周年バージョンになるルームキー、キーブックレット、アメニティ、ペーパーバッグ。
ルームキーは4/10~7/7までの3ヶ月間ほどの限定デザイン。
7/8~1月上旬頃までルームキーデザインが変わり、グランドフィナーレ期間でまたデザインが変わるようです。
また、残念ですが固形石鹸の提供はなくなってました。
・キャラクタールームはパーク側には位置されていない部屋がメイン。
今回はアリスガーデンがよく見える部屋でした。
位置はほぼ一番端で、ミラコスタの端よりはエレベーターホールから近いです。
・シャーウッドガーデンはランドホテル宿泊者のみが入れる庭。
今回は行く時間がなかったため、行ってません。
・スタンダードルームには加湿器がないため、希望の場合はお泊まりする1週間ほど前に電話して部屋に用意していただきます。
コンシェルジュ&スイートカテゴリーは、部屋に加湿器があるので依頼は不要です。
・子ども用のパジャマはサービスホットラインからお願いをします。
コンシェルジュ&スイートカテゴリーは、チェックイン時に確認があり、ターンダウン時に用意していただけます。
・パーク内やボンボヤージュで買ったものをホテルにデリバリーしていただきますが、私はサービスホットラインへ電話して部屋に持ってきていただきます。
伝票番号を伝えるだけでベルの方がデリバリーしてくださいます。
この時に宅急便を利用する際は、段ボール箱と伝票もお願いしてます。
・チェックアウトして、荷物をベルデスクへ預けている方をよく見かけます。
私はチェックアウトする30分くらい前にサービスホットラインへ電話して、荷物をとりに来ていただきます。
宅急便はデリバリーカウンターで精算のみ、スーツケースなどをベルデスクへ預けるものは部屋で引き渡すため、ベルデスクに寄る必要はなし!
スムーズにパークへ向かうことができます。
★今回の総括
滞在自体は楽しく過ごすことができましたが、事前に依頼しておいた加湿器は部屋に用意されてませんでした。
ミラコスタでもスタンダードカテゴリーにお泊まりすると、加湿器を依頼してますが置かれていないことが多いです。
きちんと事前に依頼してるのですから、置いておくのが当然です。
なので★は4つにしました。
ティンカーベルルームには、もちろんティンカーベルがいます。
お泊まりした際には、ぜひティンカーベルを探してみてくださいね♪
写真を拡大