すだち
クチコミ:98 参考になった:1,013

ランチのデザートブッフェはクリスマスで終了!召し上がるかたはお早めに

★★★★ 2017年11月に訪問

アンバサダーホテルの中にあるエンパイア・グリルではランチ限定でデザートブッフェが提供されています。しかし残念ながらクリスマスのメニューで提供が終了とのこと。
最後のデザートブッフェを楽しんできました🎵

基本情報

来店日時:2017/11/26 11:30
→たまたま開店時間に予約できたのでデザートが綺麗な状態で写真を撮れました♪
人数:大人2人
頼んだもの:アンバサダーランチ(2580円)+デザートブッフェ(900円)=3480円
予約日時:2017/11/21
→運用が変更し6ヶ月前の10時から予約開始となります。

アンバサダーランチ(2580円)

ランチは2つのコースが用意されています。今回私が頼んだスタンダードなメニューのアンバサダーランチと季節限定のクリスマス・ファンタジー”エンパイアランチ"クリスマス・ファンタジー”エンパイアランチ(4500円)があります。後でデザートも食べるのでお安いアンバサダーランチにしました。
ちなみに3000円にするとスープが、3200円にするとパスタが追加で召し上がれます。

前菜:クラブミートとワカモレのサラダ

蟹のほぐし身が思っていたよりもたっぷり乗っかったサラダでした。下にはワカモレ(アボカドのペースト)があり、トルティーヤチップが上にのってました。ワカモレはアボカドの形もあり、食べごたえがありました。トルティーヤチップスは少しだけ塩辛く感じましたが美味しかったです。

メイン:アーモンドバンズのビーフハンバーガー

バンズの中にアーモンドが入っている面白いハンバーガーでした。食感はアーモンドの独特なこりこりした歯応えと、ジューシーなビーフの味、トッピングのバルサミコ酢のきんぴらごぼうがとてもマッチしていて美味しかったです。フレンチフライが思っていたよりも量が多かったです。

その他:パン、コーヒー、紅茶

パンは左側の茶色いものがチョコレートの生地にベリー(名前を忘れてしまいました)が入った甘いパン、右側の白いパンがサワークリームのパンでした。甘いパンは思ったよりも甘すぎず、クリスマスのような冬が来たと思わせるベリーとチョコレートの組み合わせのパンでした。もう1つのサワークリームのパンはあまりサワークリームの味はしませんでした。
コーヒー、紅茶は種類を変えて何杯も飲めますので、食事のときはアイスティー、デザートのときはホットコーヒーをいただきました。

クリスマスのデザートブッフェ(900円)

アンバサダーランチの場合は別料金でデザートブッフェが食べられます。エンパイアランチはデザートもついています。

食べたもの

ブッシュ・ド・ノエル →クリスマスといったら定番のデザートです。チョコレートとフルーツがたっぷりで、チョコレート生地にチョコレートのクリーム、チョコレートが固まったパリパリのソースとチョコレートづくしです!ちょっぴりシナモンの風味も感じましたが、あまり気になりませんでした。
ホワイトグレープゼリーとフレッシュフルーツ →シャンパン(サングリア?)をイメージしたかのような華やかなデザートでした。少し白ワインのような味が感じられましたが、お子さまも召し上がれます。たくさんのフルーツが入っています。
カシスとラズベリーのムース →イチゴほど甘くなりすぎず、ベリーの美味しさを感じられるムースでした。見た目ほど重くなく、ペロリと食べられました。
ホワイトチョコレートムースとミックスベリー →ホワイトチョコレートムースの上には更にスライスしたホワイトチョコレートなどが乗っており、サクサクした歯応えも楽しめるデザートでした。ミックスベリーの酸味が甘いホワイトチョコレートムースと合っていましたが、少しだけ重く感じました。
ピスタチオクリームと白ワインムース →ピスタチオが好きな方には是非とも召し上がっていただきたいのがこちらのデザートです。ツリーをイメージしたピスタチオのクリームがくどくなりすぎず、私好みのピスタチオの味でした。クリームなので食感はフワッと味はピスタチオでとてもおいしいかったです。白ワインムースはそこまで白ワインを感じませんでした。
オレンジムースとレモンゼリー →こちらも非常に美味しかったです。オレンジのムースがとてもお気に入りになりました。見た目よりもかなり爽やかかつ華やかなオレンジの味が楽しめ、レモンゼリーでさっぱりして、口を少し休められるデザートでした。
チョコレートムースと紅茶のアングレーズソース →アングレーズソースとはカスタードソースの1種で、クリーミーな紅茶のソースと濃厚なチョコレートのムースが楽しめました。上にのっているのはキャラメルポップコーンでした。(最初ナッツと勘違いしました)かなり甘いですが大人のデザートで品のある甘さでした。
リンゴのクレープシュゼット →今回のデザートメニューの中でも1番好きなのがこちらです。アップルパイをクレープにしたようなこちらのデザートは、もちもちのクレープ生地ととろとろ、さくさくのリンゴの食感、濃厚な甘味と爽やかな酸味が楽しめるデザートでした。唯一残念なのがスプーンとフォークしかなかったので食べにくい点です。あっという間にするするとお腹の中に入っていきます。

食べなかったメニュー

シュークリーム →スワンの形をした可愛いシュークリームです。同行者が食べていましたが、生クリームとカスタードクリーム、2層になってました。
キャラメルクレームブリュレ ティラミス タルトレット スノーボール

デザートブッフェがなくなるのは残念!

感想です。

コスト削減?デザートブッフェ食べるなら今!

イースターのメニューの時に初めて行きましたが、そのときよりも装飾などが減っており、また気軽に食べられるメニューもなくなっておりました。そのためかイースターの時よりも全体的に簡素な印象を受けました。
ただ、デザートもランチのお味もおいしかったのでデザートブッフェがなくなるのは寂しいなぁと余計に思いました。

残りあと約1ヶ月で終わりのデザートブッフェ、最後の機会にいかがでしょうか?

16
今回私が頼んだアンバサダーランチのメニューです。

今回私が頼んだアンバサダーランチのメニューです。

こちらはもう1つのコース、季節のコース(エンパイアコース)です。

こちらはもう1つのコース、季節のコース(エンパイアコース)です。

2人分です。

2人分です。

こちらは前菜のクラブミートとワカモレのサラダです。

こちらは前菜のクラブミートとワカモレのサラダです。

メインのアーモンドバンズのビーフハンバーガーです。

メインのアーモンドバンズのビーフハンバーガーです。

ブッシュ・ド・ノエルです。

ブッシュ・ド・ノエルです。

エンパイア・グリル
エンパイア・グリル
少し味気ないクリスマスです。

少し味気ないクリスマスです。

タルトレットがたくさん✨

タルトレットがたくさん✨

エンパイア・グリル
エンパイア・グリル
エンパイア・グリル
スワン型のシュークリームです!

スワン型のシュークリームです!

リンゴのクレープシュゼットです。これがとっても美味しかったです😋

リンゴのクレープシュゼットです。これがとっても美味しかったです😋

エンパイア・グリル
 by すだち 
sudachi10


エンパイア・グリルの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

エンパイア・グリルの情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー